DoCoMoのためのウィルコムってかっ

先日25日の『納得できない証拠』のつづき。 使用不能の携帯に料金を払い続けるハメに陥って カスタマーセンターに直訴するにも電話がない。 おそらくドコモ本部で稟議を挙げる展開になるハズ。 フリーダイヤルといえども折り返しを待つ事になるだろう。 折しもこの時、ゴールデンウイークに突入。 手っ取り早く格安で携帯を手に入れなければっ。 携帯shopが集中する吹田(すいたと読む。ロ~カル)へ。 ウィルコム(現在のワイモバ)で3台ゲット(一盛りなんぼってヤツ)。 今回のような事態に備えて外出用と自宅用。 もう一台は両親のための実家用。 これで10分までは通話料無料(1台につき1ヶ月限度100回)。 予想どうり、DoCoMoカスタマーセンターのオペレーターから 連絡を待つように指示された。 サービス業として日・祝も夜も連絡はつくけれど 肝心要の決済的な事は本部営業日まで待たされる。 ようやく着電。さすがに紳士(役付き)から丁寧な連絡。 行方不明会社一括契約から私の番号を切り離すについては 既に私個人名義になっているので滞納未払い分も 切り離してくれるとの事。 (あったりまえやろっ!をグッと我慢)。 次の言葉が世知辛い。 請求書さえも送ることをせずに、直ちにDoCoMo shopで支払えと。 よろしい。行きましょ。行きますよ。直ぐに。 最後には 「今後ともDoCoMoをよろしくお願いします」だと。 私も大人だ。素直に「はいっ」と礼儀正しく電話を切…

続きを読む