ソ、ソ、ソールが・・・どうやって帰るん?私!

春の陽気、ブーツを脱いで春らしい靴に履き替えてスカートでも・・・。 毎日、通勤&スーパーハシゴで平均5km以上。歩数8,000歩越え(スマホが示す数字)。 ヒールが少々高くても安定したソールの靴でなきゃ、しんどい。 いつものようにトイレ掃除を終えて出ようとしたら、床に黒い点々。 はて?靴が汚れてたのか?ぬかるみでもハマった足で歩いたかぁ? 拭き掃除までしたのに、また掃除機をかける。 振り向けば、廊下を汚す点々がっ。おっと…ソールのラバーが劣化してるんやっ! ヤバイっ!どうか無事に帰宅するまで持ちこたえてくれと祈る。 も・・・空しくご覧のとおり。 同僚は遅くまで現場仕事。送ってもらえるまで待つと腹が減って死ぬかもしれない。 事務所前にバス停はあるが月~金曜日のみ、土曜日の走行無し(~_~;) 確か…ライフに行けば履物は売ってるハズ。そこまで歩く?でも、どうやって? 帰り道途中のマルナカは?スリッパぐらいなら売ってるかも? 1円でも節約したい時にこんな事でお金つかいたくないよ~。 待てよ・・・室内履き用の暖たか靴下があったはず・・・机の下から発見! 幸いなことに裏は滑り止めのボツボツ付き 一般道路で役に立つとは思えないけど底は分厚い方がイイに決まってる。 よしっ。なんとか、これで闇に紛れて帰れる。 前回、こけて膝をケガした後に、車の事故、駐車場での盗難と次々に事件が勃発した。 http://corallehua.seesaa.net/article/4…

続きを読む

カップヌードルのCMたったの1週間で放送中止

私は残念だ。 「OBAKA's UNIVERSITY」シリーズというカップヌードルのCMの第一弾が たった一週間で放送中止となって、観ることが出来ないからではなく 日清食品が止む無く中止に至った、その理由が・・・。 たぶん矢口真里を起用したことで「不倫に関係している」 ゴーストライター問題の新垣隆が学生の後ろから二人羽織のようにピアノを弾く場面が 「虚偽を擁護している」。 取材に関し、相当数のメールや電話によるクレームが殺到したからだと担当者は言ってる。 確かに・・・私の中の意地悪な部分は『どの面下げて?』と思うこともある。 日清食品は ①「失敗を許容する社会が必要というメッセージ」 ②「何かに挑戦する若い世代にエールを送る趣旨だった」 と説明→大賛成! 人として生まれて、人として成長の痛みを知る。やってしまった後悔ほど感銘を与える。 だからこそ声高に伝道するのが先に生まれた者の役目ではないか? 失敗を許さない人間は挑戦の意思を砕き、先輩らしからぬと思う。 悲しいかな・・・取り返しのつかない犯罪が頻繁に起る。 主義主張が違うだけで人は人を殺したりする世の中だ。 だけど、なんでもかんでもひとくくりにして“悪”と切り捨てては 希望なんか生まれないし、一分、一秒、鼓動を打つ心をもった人間が 生きていく道のりには様々な後悔があるものだし・・・。 キッチリ説教した後は見守るくらいの度量を持つべきだ。 “罪を憎んで人を憎まず”とか“悔い改めよ、しからば・・・”と…

続きを読む