マイレージ今昔

無謀にもアラフォーでアメリカ縦断とイタリア縦断をした私。 たった2回の旅でノースウエスト航空+KLMオランダ航空でそれなりのマイルが貯まった。 有効期限もなくて貯めたマイルが没収されることはなかったし、 提携しているこの2社だけで行きたい場所も網羅していて、恩恵を受けやすいと思って選んだ。 アメリカではアムトラック、ヨーロッパではユーレイルを使いながらの縦断でも 一部の都市移動の周遊航空券はそれぞれ9万円以下だったと記憶してる。 なのに・・・ノースウエスト航空は今、デルタ航空となり、無料航空券獲得のハードルは 複雑で難易度は最高!ガックシ(T_T) 搭乗シーズンはレベル1~5まであって 最安でエコノミーが60000、最高で130000まで貯めないとハワイへは行けない。 日本の冬の時期、ハワイへ行こうとすると 偏西風の関係で往路は6時間半ほどで到着するけど、復路が10時間近くもかかることだってある なので、当時、貯まったうちの20000マイルだけを使って復路をビジネスクラスにアップグレード 同じ20000マイル消費でも、行きの6時間半を快適にするか 帰りの9時間超を快適に過ごすかで、お得感が違ってくるというもの。 そして、好みの座席も自分で指定確保。これが自宅に居ながらオンライン上で簡単にできた。 往路は夜のテイクオフ、食事が済んで僅かな睡眠でも機内の窓を開ければ朝のハワイ。 復路は昼のテイクオフ、寝つけない長~いフライトもビジネスクラスなら快適。 ん…

続きを読む

Shine & Shine

結局・・・何本、飲んだのか(↓昨日の記事↓) http://corallehua.seesaa.net/article/440278447.html?1469151883 2本のつもりが・・・もう1本、追加~ 長く私のページにお越しいただいている方ならご存知ですよねっ。 節約の鬼の私が1本400円もするジュースを一日で3本も飲んだってことは まさしくマジでヤケすっ ヤケ! そして自宅に戻ってからは 中毒のスタバエスプレッソも眠るまでに3本空けましたぃ~ うっぷ。 無駄遣いしちゃたったぁ~って、か・ん・じ。フンッ!知ったことかぁ~ 食レポに自信はないけどそれぞれを私なりに紹介。 Kiwifruit 55%キウイフルーツ果汁、キウイフルーツ(ニュージーランド、チリ)+水 Berries 65%混合果汁、ストロベリー(チリ)、ブルーベリー(チリ)+水 Grapefruit 100%グレープフルーツはストレート、グレープフルーツ(アメリカ、イスラエル) スムージィーだと思って飲んだなら、まったく物足りない。 高級ホテルで飲む生絞りジュースほどの味もない。 ジューススタンドで担当の店員さんが『少しケチではないか?』と疑ってしまう程度。 ケチな観点から言うと同じ値段ならキウィが一番、お得感があるかも・・・ ベリーは濃厚な色についつい期待を寄せてしまうけれど、なんかアッケない。 グレープフルーツも同じで、見た目の色に見合う程の満足感があるかどうか…

続きを読む

自棄酒(ヤケザケ)

自分の力では解決しようのない“嫌な出来事”が起こったとする。 一般的によく聞くのがヤケ酒を飲む。 採血時の消毒だけで皮膚が真っ赤になる完全な下戸(ゲコ)の私はどうよ? カラオケ?・・・かれこれ20年はマイクも握っていない。 歌えなくて余計にストレスが溜まりそうだし・・・。 ほとんど毎日欠かさずにこのページにあ~だ、こ~だと綴ってきたけど・・・ それさえも出来ず、暑い中、プラプラと散歩に出かけた。 花でも買ってみようか?少しは気分も良くなるかも・・・ この暑さじゃ、留守中の部屋の温度は上昇し、寿命さえも全うできず 美しくも儚い命に、更に落ち込みそうだ。 散歩中に犬に出会わないだろうか? 一時はジャレあえても、別れが辛くなるだけか・・・。 お酒が飲める友人がよく言うセリフ『飲まなヤッてられん』と。 この歳までず~とシラフで生きてきた私は強いのか? “酔ってウサを晴らす”とは、お酒が、目の前にある厳しい現実を ボヤけた視界にしてくれるとゆ~こと。 激しい二日酔いと後悔が待っていると知っていても、それでも、みんな飲むんだよねっ。 そうか・・・じゃ私も   香港からやってきたShine&Shineと中毒のStarBacksのespresso 励みになります。ポチっと応援を…お願いします。 にほんブログ村

続きを読む