臨時福祉給付金・・・やせ我慢

年金生活者でもないのに、これで3度目の通知。 これまで、ぜ~んぶ、見送った。申請書も破って捨てた。 生活保護を申請したわけじゃないんだから貰ってもイイのかも? ・・・なんて思ったりもするけど。 トンズラ会社勤務中の所得に対する市民税も分割でなんとかかんとか完済したし、 http://corallehua.seesaa.net/article/441715216.html?1477294487 たぶん意地。 失くしたくない心意気ってやつ。 キチンと年末調整してるから、所得の"ごまかし"などは一切、無し。 仕事に就いている今でも、お国から低所得者と“お墨付き”を貰ったわけだ。 誰だって過分な税金などは払いたくない。 されど、苦しき事情をなんとか乗りきって、完済できたコトは、やっぱり嬉しい。 ドツボに嵌らずになんとか対処できている今、 やせ我慢でも、踏ん張り時だと思いたい。 あぁ~でも、でも・・・昨日、またコケてブーツをおシャカにしちまったしなぁ~。 ブーツ代金になるんだけどなぁ・・・未練。 励みになります。ポチっと応援を…いただけたら嬉しいです。

続きを読む

そしてまた、今、コケた。

3時までに銀行に行かなくちゃ。 間に合ったぁ~やれやれ 帰り道、あと20メートルで事務所に到着というところで また、コケた。 ヒールがモゲた。 でも、大丈夫。私も学習している。 http://corallehua.seesaa.net/article/436440758.html?1477290121 でも、ちょっと・・・今日のコスチュームには残念な履物。 励みになります。ポチっと応援を…いただけたら嬉しいです。

続きを読む

泣きの帰り道で、またコケた。

土曜の夜の帰り道。微妙な空、傘を持っていた方がイイような・・・。 ホラっ来た…ポツン、ポツンと、たった、それだけで終わった雨。 そしてコケた。 起き上がった後もしばらく足が前に出ないほど左の膝が痛ぁ~い。 前から歩いて来るサラリーマン風の男性に声を掛けられる前に平静を装いたいのに・・・。 財布の中に現金が無いからATMに寄っておかないと・・・ セブンアイなら月4回までは手数料が無料だからと、痛い足を引きずってセブンアイへ。 そこで持っていた傘を忘れた。ツイてない 雨が降っていたなら傘を忘れることも無かったろうに・・・ 途中、思い出して迷ったけど、やっぱり取りに戻る。 この道は私の“泣きの帰り道”だった。 うまくゆかないコトばかりで運の悪さを泣いて嘆いて、トボトボと歩いた道だ。 少なくとも今、泣いていない。 決して『運が向いて来た』きたワケではないし 上手く言えないけれど、なにかしらの対処ができていると言ったほうが正しい。 どんどんと手からすり抜けていったモノ。 今は自分から手放していく心構えが出来てきたのかなっ。 昨日の日曜日には、何処へも出かけないで“捨てる or 捨てない”の選別に掃除、洗濯。 思いっきり窓を開けてみる。燃える夕陽は無かったけどコレはコレで美しい。 今の私も丁度、こんな感じなんだろうなっ・・・って思う。 励みになります。ポチっと応援を…いただけたら嬉しいです。

続きを読む