衣替え・・・私、洋服カバーだって洗うんです

節約生活をしているとドライクリーニングに出さねばならぬような服は着ない。 上等なコートはハンガーにかけたまま圧縮できるパックに入れたまま。 洗濯機で洗えるモノを順繰りに着て、防寒コートなどはドライクリーニング代金とほぼ同等の 激安商品でなんとかしのぐ(探せばあるんです)。 そんな中でも昔に買った防水加工を施したダウンジャケットなんかは 仕舞う時と取り出した時にマルチパーパスクロスで丁寧に拭き取って終わり。 昔に買った、このアクトのクロス(保証もついて寿命が長~い)の方が 今、着ているコートより高いっ! 喪服を出したせいで、否応なしに気付いてしまった数年から30年も来ていない服・・・。 派手なモノは捨てるとして、昔から渋好みだったこともあり、営業職をしていたこともあって 今でも十分に着れる(太ったことはこの際、無視・・・)スーツ類。 Amazonでベストセラーの不織布製洋服カバー16枚組¥1,280 これも衣替えシーズンに洗濯機で洗っちゃう・・・ご覧のとおり大丈夫でしょっ。 柔軟剤は使わないけど・・・使ったらどうなるのか、比べてみよぉ~と。 ショートジャケットなんかはこの洋服カバーを被せたら下部の余分な長さをチョキンと切て その端切れで靴を包んだり、型崩れ防止に突っ込んでみたり。 そういえば・・・聞いたことないけど、皆、やってる?それとも捨てる? 今まで捨てていたとゆ~方は、洗濯機で洗っても大丈夫っすよ。 えっ?いじましい?・・・うん。自分でも…

続きを読む

私だって買う時は買うよ。…結局、ブーツ

O脚歩行をサポートして痩せるとかゆ~EICO先生のスリムコーチ。 私の切実な願い・・・ 靴のつま先に向かって頭突きを繰り返し買ったばかりのタイツに穴を開けないコト。 まぁ~確かに・・・痩せれば願ったり叶ったりなんだけど 『八角形のハニカム構造で歩行着地時の衝撃をサポートし、体重移動もサポート!』 まずはこの機能にすがりたい。 思案中だったジェルインソール(中敷き)だけでも結構な値段に加え 装着する靴との相性もあるみたいで 「靴の中でズレて使いづらい」と言うレビューや口コミも多かった 結局、内臓されていてズレる心配のないEICO式スリムコーチ2Wayブーツを買った。 お気に入りだったロングブーツをコケておシャカにしちまって どうせ・・・冬用の歩くための靴はなにがなんでも必要だった。 けれど・・・今月の収入は少なく辞退された香典が「助かったぁ~」ってワケ・・・ このまま貯金に回せるのか、生活費で消えてしまうのか、ギリギリのところで ブーツその①に変身 はいっ。このEICO式スリムコーチ2Wayブーツ以外にも・・・ “中敷き”を取り出してみると、単品で売っているスリムコーチ ジェルインソールとは “似して異なる”モノ?・・・温かい工夫と足指グリップが付いてる。 買った値段は正規のジェルインソールの値段に約900円ほど、足しただけの¥3,229(税込) 靴の外側、つま先部分も跳ね上がった形状だし、躓いてコケる心配が減ってくれるなら安い。 …

続きを読む

タロット占い・・・中川稔知子さん

神奈川県に住む私の大切な大切な友人はせっかく来阪したことだし (目的地は和歌山県だけど)・・・と鑑定してもらったんだって。 (光って見えない部分は土・日が5時まで、料金2,000円) 口コミで広がるモノなんだし、こんな風に載せちゃってもイイ?だよねっ?でしょっ! ↓↓過去の私の鑑定↓↓ http://corallehua.seesaa.net/article/434263380.html 私も行って占ってもらいたいと思う。けれど、「行ってどうする」と思う自分がいる。 鑑定される方は、思わずプッと噴き出してしまうような“言い方”をする中川さんだけど、 完全に見透かされていると感じる問題に『明日からあ~しろ、こ~しろ』とは言わないし、 言い当ててしまう人だからこそ怖くてダメ。 占いによって告げられた未来に対処の術を見出すのは占ってもらう自分自身。 例えば・・・ これから収入が減るよと言われたら・・・バイトを探して今以上に仕事を増やすとか 身体の機能が弱っていると言われたら・・・養生して健康維持に気をつけるとか 身内の将来に不安が見えると言われたら・・・動向に気を配り、静かに見守るとか そんな対処法を前向きな考えで捻り出す、そんな気力なんて・・・今の自分にあるのか否か。 この先、自分はいったいどうなってしまうのか・・・をひとまず脇に置いて 決して良いとはいえない運に悪態をつかずケ・セラ・セラな今を続けるのみ。 80歳を超えた両親とあとどのくらい旅行ができますか…

続きを読む