アホっ。発作的にフトンを捨てた

月に2回しかない燃やせないゴミの日に捨てたい(?)靴たち いつもタイミングを外す。たぶん・・・心が決別していないから本気モードではないんだろう。 しからば 本気モードに突入するためにはどうすればいいのか? コレに申し込みを入れて日時を決めてしまえばイイだよっ。 アンタって約束を守るヤツだろっ?・・・違う? ヤル気のある私が愚図の私に向かって説得を。 それから たこ焼き器もどちらを残すのか選んでネッ・・・ ニッセンで爆買いした時に、繰り返す洗濯でヨレヨレになったモノは捨てると言ったよねっ。 ハイ。はいっ。言いましたっ。覚えてますって・・・ やる気テンション、アゲアゲでいきますよぉ~。 常備の激安ペランペランなゴミ袋じゃなくて分厚くて丈夫な90ℓのを買って来ましたってばぁ~ 約束の回収時間・・・ふと、毎日寝ている敷き布団が目にとまり 『エエイっ。ままよっ』とばかりに 荷造り用のヒモでグルグル。 アホちゃうかっ・・・シングルサイズの冬用敷パット2枚も買ったのにぃ~ シングルサイズの布団を捨てて・・・どぉ~すんの? うっ・・・ホンマやっ。つい・・・発作的に。 しゃ~ないわっ。捨ててしまったモノは・・・。 まっ。とりあえず・・・これでもイイんちゃう? 真冬にSOYOそよってかっ・・・。 励みになります。ポチっと応援を…いただけたら嬉しいです。

続きを読む

モヤモヤ解消はやっぱり・・・ショッピングだなっ

父のこともあって月曜日は仕事を休んでエトセトラ。 税理士のところへも、ちょいと・・・これは立派な仕事上のお・つ・か・い。 心配事イロイロななか・・・税理士事務所は大阪南森町。 界隈は天神橋商店街だわぁ~・・・今の私にとってかなりの危険区域 12月の爆買いの総額は人様から見れば全然、大したことない。 年が明ければ小学生が元旦だけでゲットできてしまう“お年玉”程度の額だ。 交通費を使ってせっかくココまで来たんだし・・・目の保養ぐらいはバチも当たらんだろう… が・・・お店の中へと入ってはイケナイ! 許されるのは目だけだからねっ。 なぁ~んて・・・100均で¥756(税込み)つかっちゃったぁ~。 カフェごはんセット二人分の出来上がりぃ~ 100円とは思えない丼はきっと・・・パスタでもチャーハンでも そしてこのカフェメニュースタンドはクリップ 支払うべき請求書(家賃・電気・ガス)を挟むのに使うべ・・・忘れないように。 阪急・地下鉄には乗らずバスだけで移動して浮いた交通費が370円×往復分=740円 収支はマイナス16円也。 いろいろ意見はございますでしょ~が・・・ “遣り繰り上手”とゆ~ことに・・・。 励みになります。ポチっと応援を…いただけたら嬉しいです。

続きを読む

緊張・緩和・完全なる寝坊で遅刻

今朝、目が覚めたのは・・・もう手も足も出ない10時30分。 ケツをまくるしかない時間だわ。 睡眠時間が足りているとか足りていないとか・・・じゃなくて 父の発作的症状が気になって緊張状態が続いてた。 毎夜、両親直通ホットライン携帯が鳴らないようにと祈りながら 朝「昨夜はどうだった?」と私から連絡を入れることは幸いなことだ。 幸か不幸か?親切なのか意地悪なのか?・・・ データ収集用の機械を取り付けている間には発作的な動悸などは襲ってこず 26日に担当医から告げられるであろう“それなりの結果”も、そう悪くはないハズ・・・かなっ。 昨日の確認連絡で父が「タケルで肉を食いに行きたい」と言ったのが 私の緊張を解いたのか否か・・・昨夜は早く床に入ったのに・・・なんで寝坊するかなぁ~。 私の業務上、さして迷惑はかけなとはいえ 留守番の風上に置けないヤツ・・・。 26日に入院が決まっても、事務所の大掃除に支障が出ないように 激安の激落ちくんと共に、少しずつ進めておかなきゃ・・・と 心がけだけは立派なのに寝坊して遅刻するなんざぁ~自己嫌悪っすっ。 励みになります。ポチっと応援を…いただけたら嬉しいです。

続きを読む