音信不通

3年ものあいだ音信不通だった友達。 共通の知人から「今、何処でどうしているのか」と近況を聞き出せた。 一時は体調を崩して激やせしたらしいが元気でちゃんとご飯を食べて仕事もしている様子。 大泣きした。 苦手なスマホ操作を手伝ってもらいながらライン利用の再会(?)話。 彼女は私宛の誕生日メールも届かず、私が彼女とのコンタクトを拒否しているのだと 思い、凹んだと・・・。 当時の私の携帯事情が・・・会社契約から脱退して個人名義にしたにも関わらず 会社全体の過去滞納分のせいで基本利用料を払いながらまったく使えない事態に陥り 急遽、ウィルコムで新規契約したものの様々な設定を怠っていたために 届かなかったのだと思う(携帯を話す機械だと思っている程度の心構え)。 しかし・・・あの渦中では連絡を取り合ったところで フツーの友達同志の会話なんて出来なかったと思う。 お互い相手を思いやって、心配し合っていたけれど、それぞれの立場がまるで敵味方。 雇用する側とされる側だったから・・・。 今、彼女は遠く離れた場所にいる。 本当の再会を果たすためにはお金を貯めないといけない。 ラインなら無料で写真だって送りあえる。 人として生を受け、長い寿命を与えられ、この三次元に生きている者として メールやラインは数ある選択肢のひとつにすぎない。 実際の再会を果たそうと貯金に励んだり、時間を捻出するために仕事を頑張ったりすることが 本来、あるべき人間の姿・・・だと思ってる 古…

続きを読む

正夢・・・ものすごく変だけど嬉しい夢

このブログへ起こし頂いた皆さんって・・・ 夢(眠っている時に見る映像)を当然、見ると思いますが、覚えてます? 見る夢については諸説イロイロあって、 昔は白黒とか言われてたけど目覚めて5分から10分で忘れてしまうため 色を思い出せないというのが正しいのではないか...と。 広いのどかな公園を歩いていると縦2m×横1mぐらいのTV画面が数台、 私を取り囲むように並んでいて、隣の人の画面には色鮮やかなルパン三世が映し出されてる。 目覚めた後の正気の頭では「そんなモンあるワケないっ!」と思うけれど 夢の中では、ごく自然に受け入れてるモノで・・・ 私はごく当たり前にお金を投入して打ち始めたんですねぇ~ そうです。それはまさに巨大なパチンコ画面だったんです。 残念ながら、どんな台なのか?は解らない…ってか、知らない戦闘モノ。 で、『大当たり』したのに肝心の玉が無くなってしまったぁ~という夢。 もしかしてコレは正夢ではないかと思い 勤務の後に「¥1,000だけ」と決めて1円パチンコに挑戦。 打ち始めからず~と地味な画面・・・「ハイハイ、そうだわなぁ~」 最後のリーチも地味・・・しかし夢のコトがあるので念のため6玉だけを 左手に握って最後を見届けていると、画面に女の子が表れて『突アツ』って言うんです。 へっ?今、なんとおっしゃいました?どうゆ~意味でしょうか? 見事大当たり! 結果、投資1,000個の玉が最終9,373個の玉に(写真の左のデジタル…

続きを読む

忘れてたぁ~...新しい財布を使い始める吉日

以前の記事・・・ 2017年平成29年の財布を使い始めるに縁起の良い日(不成就日と重ならない天赦日) 2月20日(月)戊寅(つちのえとら)の日。 すでに今日、2月22日(猫の日とか忍者の日だとか・・・) すっかり忘れてた(◎_◎;) 忘れてしまうコト自体が金運に恵まれていない証し。   何一つ飾り気のない表とポケットのある裏・・・まさしく私好み しゃ~ない。次の候補日をもう一度、調べ直してみっか(テキトーやけど)。 むむむ。ちょっと気になる記事が 借金してるとか(私やん!)金運に恵まれていない人は金毒(ゴンドク) に侵されているとかなんとか・・・詳しく読むのは止めた。 そ~ゆ~私のような人間は春(張る)財布よりも秋(空き)財布でリセットした方が良いとかっ。 っとなると・・・ 次回の最大のチャンス日は9月18日(一粒万倍+天赦日) また、きっと・・・忘れるやろなぁ~。 励みになります。ポチっと応援を…いただけたら嬉しいです。

続きを読む