結局。。。バカ高になっちまったコンビニコーヒー

coffeeは完全ラテ派でも勤務事務所に牛乳の買い置きはムダだ。 ならば、ど~するかってぇ~と。 コンビニのラテ(肝心のコーヒーが薄々)を買い、 サービスのギラデリキャラメルソースをドバドバ(気は遣うけど・・・)。 ラッキー!期間限定で安いうえにファミマ会員なら120円ですとっ? んで・・・自分で淹れた濃いブラックに ミルクたっぷり&キャラメルソースたっぷりのコンビニラテを注ぐ と・・・マグカップ3杯分はイケる・・・ の、つもり・・・やったのにぃ~ 事務所内に戻るや否や、ブチまけたぁあ~あ~あ~ しかも・・・会社の大事な資材にぃ~い~い~い~ 拭いても...拭いても...👆この状態 きっと・・・こんな時に限ってこの資材が必要になったりする仕事が舞い込む。 あたぁりぃ~ サイズが希少なためセット販売のみ だから・・・余ってた・・・でも使い物にならなくなった おまけに・・・資材の値段よりも送料のほうが・・・うんと高いっ! 弁償かなぁ~???(´-ω-`) どえりゃ~高くついたがやっ。 励みになります。ポチっと応援を…いただけたら嬉しいです。

続きを読む

自転車操業・・・てるみくらぶの場合

やはり・・・てるみくらぶは倒産。 JATA(日本旅行業協会)による弁済保証金弁済限度額が1億2千万円 被害にあった方々がキチンと申請した結果、分配されることにはなるでしょうが 申請から弁済手続きの終了までは、およそ8~9カ月程もかかって たぶん・・・すずめの涙ほどの弁済金と思われる。 頓挫した旅行代金(顧客の被害総額)は弁済限度の100倍に近い99億円。 記者会見で山田社長は 「詐欺をはたらくとか、毛頭考えておりません。 お客さまに安くて良い商品をと思ってやってきました」と。 しかし、自転車操業に陥った時点でこのセリフは嘘になってしまいます。 何故ならば 実際には後から旅立つ予定顧客が ず~と先に出発した人の為に支払っていたとゆうことにるからです。 生命保険や年金制度じゃあるまいし相互扶助の精神によって支払ったワケではない・・・。 その間も従業員に支払う給与などの絶対的必要経費は掛かるワケで 起死回生のホームランを打つにも“激安”を謳っていては可能性は極めて低い。 (バントで塁に出る事しか知らない選手がホームランを打てるとは思えない) ましてや・・・ 顧客を目的地へ運ぶ航空会社、実際に現地でサービスを提供する提携会社や施設に 期日(締め・支払い)までに代価を払わずして 広告(宣伝費は支払っていた?)を打ち出しては新顧客を募り、 エンドユーザーにクレジット清算ではなく現金での支払いを急かせていたわけですから・・・。 とうとう、自転車のペダル…

続きを読む

ホンマに同じ人?

千葉知事選:森田健作氏が3選のニュース へっ?コレがあの森田健作・・・ですかっ。 私は『さらば涙と言おう』を今でも歌えるお年頃だ。 『俺は男だ!』(青春モノTVドラマ)で 握った竹刀の先の対戦相手を見据える目・・・ 面を付けているのがもったいないぐらいの目ヂカラのあったあの俳優ですとっ? 主題歌の歌詞の中の 『こらえ切れぬ涙を睫毛にためる』・・・ マジに、たくさん溜められそうだったあの瞳の持ち主ですかっ? うへっ。 エイジングケアがもてはやされるワケですわ。 そう考えると・・・つい先日、亡くなってしまった渡瀬恒彦さんは違った気がする。 そういえば・・・50歳で開催された中学の同窓会 一緒に行くツレもいないままに出席したことがあった。 たった独り、きっと・・・場で浮いてしまうだろうと思っていたわりには アチラコチラから声を掛けてもらって、まったく寂しい思いをしなくて済んだし お開きとなった帰り道で・・・駅まで一緒に歩いていた女の同級生が 「チューリィー(当時のあだ名)もさっき言ってたけど」とかなんとか・・・ 「うん?チューリィーは来てなかったよねっ」と、私。 チューリィーとは我が中学でゆ~ところのテニスの王子様的存在。 ず~と私の斜め前に座っていた浅黒く丸々と太った男性がそうだった。 あっ・あっ・ありえへ~ん 30歳を超えた頃、 ある事件で結婚式を目前に亡くなってしまった高校時代の友人(別々の高校)の四十九日 皆で声を掛け合って…

続きを読む