関空発ホノルル行きJAL機内食とムービー

俺のイタリアン・俺のフレンチから 東京銀座資生堂パーラーへと変わったJAL機内食 美味しい・・・けれど、私としては俺シリーズに挙手かなっ・・・やっぱり。 ビーフストロガノフ ピエモンテ風ライスを添えて ・・・って、ピエモンテ(イタリアの州)風って?フランスの宮廷料理を元にした バターやラードを使った複雑なレシピのソースが特徴だとか・・・わかんねぇ~ 副菜にあたるベーコンキッシュ メニューを読まないで食べた私の感想はクロックムッシュのテリーヌって感じで キッシュほどの卵を使ったオーブン料理って感じはしなかったし、生っぽい。 その生っぽさがポテトサラダの食感とダブる感じでミスマッチな・・・。 資生堂パーラー定番のチーズケーキには スペシャルフレーバーとしてパイナップル お店で買うと1個300円もするケーキの味なのかなぁ~(正直な感想なんで・・・) 気圧の関係もあってパンパンに膨らんだパンの入った袋 両手に力をこめて、派手にパンっ!と言う音を鳴らせたいと 強~い衝動に駆られながら・・・ここは大人としてグッと我慢 BigIslandのマウナケア山頂にポテチの封を切らずに持ち込んで 『せぇ~の』の掛け声と共に袋を叩けばシャンパンを開けて乾杯するがごとく・・・。 そして帰路の食事はチキンカレーとそぼろご飯のどちらかをチョイス ミソスープ(ネギしか入っていない味噌汁)を機上で飲むのは初めてで なかなかやりよるJAL・・・有名なコンソメよりず…

続きを読む

ただいまぁ~です

皆さま『ただいま』です。 昨日の18:15関空着、自宅に戻ったのが21:00頃。 こわいぐらいに・・・とても恵まれたHawaii滞在でした。 毎度毎度、混雑する帰路のホノルル空港チェックインカウンターでは たまたま目が合ってしまったJALの偉いさん(?)が反対側の閉鎖中カウンターを わざわざ開けて、私達だけまさかの特別待遇 私を誰か、有名な人と間違えたのかなぁ~??? 座席はバリバリのエコノミークラスなのに、ビジネスクラスの待遇 しかも、恥ずかしいことに・・・100%ピュアシュガーやマカデミアナッツなどのお土産を 詰めたバックパックを包んだ丈夫なゴミ袋(90ℓ)まで(私がよくやる預け荷物) 関空到着後はもちろん空港バス利用+短距離TAXI。 帰宅後は荷物を玄関に置いたままで梅茶漬けをカッ食らいました。 やっぱり、還暦間近の老体には機内食ってのは落ち着かんもんです。 本当に恵まれ過ぎたようなHawaii滞在で 死ぬまでにやりたいリストの中のいくつかも叶えられたし とても残念に思っていた事柄も一転、ラッキーな事に変身を遂げるなど・・・ 私の神様は「粋な計らいをするものだ」と深く感謝。 まだ、頭の中が“わちゃわちゃ”で整理がつかないので 追々、このブログにて紹介したいと思います(?) 今日はとりあえず“出会い”編・・・ってことで 2004年以来の付き合いのある人を通じて 頼みもしないのに「会わせてあげる」と言われて、お会いできたのが 高…

続きを読む

しばらくお休みします

私の得手勝手なことを書き連ねるこのブログにお越しいただいている皆さまへ。 Hawaiiへ行ってまいります。 手を振りたいところ・・・ 足で申し訳ございませんが(おっと失礼) Aloha all of you 約、1年半ぶりのペディキュア。 そしてこのネイルを買ったのは・・・いつだっけっ・・・2年以上も前だなっ。 私としては高級品だったから、やっぱり・・・劣化しにくいのねん。 前回の牛窓のように・・・ 出発地へもたどり着けず・・・翌日『なぁ~んちゃって・・・』とかなんとか言いながら ブログを更新していたら? その時は 爆笑してちょ~だいませませ。 励みになります。ポチっと応援を…いただけたら嬉しいです。

続きを読む