彼女がトイレブラシをキッチンで洗ったら、、、

事務所で毎日、欠かさずにトイレ掃除をしていて、時々ふと思い出すこと。 賃貸住宅管理会社のお局時代、パセドウ病が絶好調の時・・・ 女性社員&パート社員を増やしてもらって8時半だった出勤時間は10時に。 ある朝、会社の扉を開けた途端に、駆け寄ってくる女性社員2名。 (後にこの二人は大お局様に・・・雇うパート社員を功名な手口で次々にイビリ出す) いつも濡れたような瞳に舌たらずの・・・社内一のべっぴんさんが 『キッチンでトイレブラシを洗った』と。。。 なっ、なっ、なんですとっ? うまくは言えないけれど非常識だわなっ。 正直、私、洗った方のべっぴんさんの気持ちのほうが理解出来てしまったんですねぇ~ 外の散水栓を利用すれば問題は無かったのに・・・(キッチンはアカンやろぉ~)。 女性社員の中で頭だった私の出勤をただ待って、問題提議をする以前に あなた達二人は何をしていたの? その時、その場で『ココ(流し台)では止めた方がイイ』と何故、言わない? そもそもあなた達はトイレを掃除しようと思ったコトなんて無いでしょ? まぁ~、業務として謳ってはいないし、頼みもしないけど・・・ 手洗いのついでに流し台を洗ってみたり・・・とかも、しないでしょっ? 彼女達の頭の中にはどんな結末があったのか・・・ 私がべっぴんさんを叱る? 問題を追及はしても、叱ったりはしないコトを知ってるハズだよねっ。 ただ彼女の評判を貶める、あるいは悪い印象を持たせるってコトが狙いでしょ…

続きを読む

美味しい...私好みの濃~い味満月ポン

子供の頃、巷で「やめられない、とまらない」と言えば・・・かっぱえびせん。 時は移ろい、今じゃ~ポテトチップス??? 幼い頃から私は満月ポン派(時々、横綱あられ)で 中の色を見比べながら、食べる順位を考えては袋の中に手を突っ込む。 醤油シミシミの濃い色を先に食べようか 江戸前寿司のルール(白身の淡泊なモノから食べるのがツー)のごとく 色白から順に食べ進む? そんな悩みも、どこ吹く風・・・このお醤油1.5倍の濃~い味満月ポン 人気が無いようで・・・いつも通常のモノよりも安売りしてる。 そんな時は買いだめ あぁ~幸せ(*^^)v 励みになります。ポチっと応援を…いただけたら嬉しいです。

続きを読む

美味しさは、、、京みずはの生麩饅頭

派遣社員として1年以上の京都通い その頃の・・・生麩饅頭の食べ比べに、金沢へも。 店頭売りのたった一個が当時、¥430もする生麩饅頭を食べたりもしたけど 私の栄えある堂々第一位に輝いた『京みずはの生麩饅頭』 本当に久しぶり、すご~く会いたかったぜぇ~ あれっ? 当時、有限会社だった頃の、注文してから何日も待たされたあの味なのか? 私の味覚が変わっちゃたのかなっ・・・ 中の餡は水っぽくて、舌の上でサラサラと溶けてしまう 溶けてコーンに流れ落ちたソフトクリームみたいで・・・ 外側の生麩は笹の葉にピチョリとくっついてしまう箇所もあり 葉を広げると同時に、割れてしまう生麩饅頭 持ち帰りの時間のせいでこうなった? すぐさま冷蔵庫に入れて適温になるまでじっと我慢したのに・・・残念。 励みになります。ポチっと応援を…いただけたら嬉しいです。

続きを読む