豊田議員こそ、そんなつもりはなかったんですぅ~

私だけじゃないと思う。 直撃LIVEグッディ!とか、情報ライブミヤネ屋とか、 画面を観ずに声だけを聴いてたなら 録音テープから聞こえてくる豊田議員とその秘書とのやりとり。 途中でボコッみたいな音だって聞こえるし、 吉本新喜劇の一コマ、あるいは過激漫才かと・・・ 地位と名誉を追いかけた揚げ句に “偉いと思われている方々”の本性、見たり!・・・の多いこと。 なかには、決定的証拠も無くて、似たような人達同志で堂々巡りを繰り返えし、 真実も結論も見いだせないまま、時間だけを無駄にしてる。 この報道は・・・不謹慎かもしれないけれどスカッとしませんでした? 『この桜吹雪が知らねえとは・・・いわせねぇ~ぜっ、おうっ』みたいで もはや、言い逃れもできず、名誉の回復なんて望めない 頭を丸めて寺へ行くしかない?! 学業成績、テストの結果、卒業証書(修了証書)、目指した試験の合否・・・ 全てが結果次第の識別。 そんな道だけを、ただ信じて、ず~と歩いてきた人なんでしょう。 なにかにつけて優劣をつける。 試験で良い成績を取る度に、誰に勝ったとか、負けたとか ふるいにかけられ、生き残る度に、誰々よりも優れているとか、偉いとか 過労であろうが、ストレスであろうが、それはただのキッカケに過ぎず、 発言の内容も、声の抑揚も、出した拳の全てが、 相手を恐れさせる最大にして有効な手段を知っていて、ソレを行使してる。 明らかに・・・人として欠落してます。 『尊さ…

続きを読む

肋間神経痛?でイライラ

昨日の朝から左の肋骨の一番下、 骨の底のところがピキっピキっと痛み出して 今も続いてる。 昨夜からは時々、右側の同じところも・・・ 骨の辺りを触ってみても、 痛みを感じるとか、違和感のようなものもないし 『痛っ』と思ったら、何もなかったように直ぐに治まって また『痛っ』の繰り返し。 目覚まし時計のスヌース機能みたいに ある間隔でず~と繰り返していて しかも解除ボタンが壊れて使えない・・・そんな感じ。 痛みそのものが辛いとゆ~よりは、すごくイライラする。 昔々の初めての一人暮らし 殺虫剤片手に相手がどう動きよるのか・・・ 牽制しあうような長~い“にらみ合い”の中、 右に行ったかと思えば、左。 左に行ったかと思えば、今度は右。 こんな状態を永遠と繰り返しているかのよう。 そんなこんなで、すっかり寝不足(~o~) 今から肋間神経痛の痛みを和らげる「しんぽう(神封)」とかゆ~ツボ押しを やってみよ~。 励みになります。ポチっと応援を…いただけたら嬉しいです。

続きを読む

お見舞いの品をいろいろ考えてみた...けど。

お見舞いに行こうか、行くまいかと悩んでいるあいだに 行くならば・・・何を持って行けば喜んでもらえるだろか?・・・ と、いろいろ思案。 チョイとググってみると笑った。笑った。 嬉しかったモノよりもずっと多い、困ったとか、ムカついた品々ってヤツ。 で、結局、笑っただけで役には立たん・・・ってことで。 若い頃から真面目に生命保険を掛けてきて、入院は交通事故の一度キリ。 お見舞いの品・・・私は何が嬉しかったかなぁ~と思い返してみると。 皮肉にも今日、手術する女性が持って来てくれた高級瓶入り伊右衛門のお茶。 (瓶は引っ越しの際に失くしたのかなぁ~) 入院生活に必要不可欠なお茶であり、かと言って自腹ではなかなか買いづらく 殺風景な病室内で瓶の美しい立ち姿に気分も華やいだ。 そして、ちょうど、父の日にも焦点をあてたであろう6月5日発売の 伊藤園の「瓶 お~いお茶 氷水出し玉露」なんてのはどうかなっ。 https://www.itoen.co.jp/news/detail/id=24917 もうひとつ 自腹では買えない一箱¥1,080もするクリネックス 至高 極(きわみ) http://shikou.crecia.jp/kiwami/ 結局、行かないことにしたのは・・・ やっぱり、私が一番、嬉しかった“お見舞い”による結論。 妹分が、資生堂の美容部員、後、ポーラレディの経験を活かして ベットで施してくれたエステ級の洗顔施術だったとゆ~こと。 …

続きを読む