美味しい...私好みの濃~い味満月ポン

子供の頃、巷で「やめられない、とまらない」と言えば・・・かっぱえびせん。 時は移ろい、今じゃ~ポテトチップス??? 幼い頃から私は満月ポン派(時々、横綱あられ)で 中の色を見比べながら、食べる順位を考えては袋の中に手を突っ込む。 醤油シミシミの濃い色を先に食べようか 江戸前寿司のルール(白身の淡泊なモノから食べるのがツー)のごとく 色白から順に食べ進む? そんな悩みも、どこ吹く風・・・このお醤油1.5倍の濃~い味満月ポン 人気が無いようで・・・いつも通常のモノよりも安売りしてる。 そんな時は買いだめ あぁ~幸せ(*^^)v 励みになります。ポチっと応援を…いただけたら嬉しいです。

続きを読む

美味しさは、、、京みずはの生麩饅頭

派遣社員として1年以上の京都通い その頃の・・・生麩饅頭の食べ比べに、金沢へも。 店頭売りのたった一個が当時、¥430もする生麩饅頭を食べたりもしたけど 私の栄えある堂々第一位に輝いた『京みずはの生麩饅頭』 本当に久しぶり、すご~く会いたかったぜぇ~ あれっ? 当時、有限会社だった頃の、注文してから何日も待たされたあの味なのか? 私の味覚が変わっちゃたのかなっ・・・ 中の餡は水っぽくて、舌の上でサラサラと溶けてしまう 溶けてコーンに流れ落ちたソフトクリームみたいで・・・ 外側の生麩は笹の葉にピチョリとくっついてしまう箇所もあり 葉を広げると同時に、割れてしまう生麩饅頭 持ち帰りの時間のせいでこうなった? すぐさま冷蔵庫に入れて適温になるまでじっと我慢したのに・・・残念。 励みになります。ポチっと応援を…いただけたら嬉しいです。

続きを読む

美味しさは変わる。。。Fibe-Mini

21年ぶりのリニューアル おいしさ変わらず・・・・って、ウソちゃう? オレンジ色した昔のほうが美味しかったと思うけどぉ~。 まぁ、近所のスーパー、ライフの広告の品、10本パックが半額だったから 久しぶり(十数年ぶり)に買ってみたんだけど・・・ 励みになります。ポチっと応援を…いただけたら嬉しいです。

続きを読む