松居一代ブログの有名占い師

以前、このブログ上でもチョイと触れた、Hawaiiの有名占い師のベトナム人おばさん。 やっぱり・・・ 松居一代さんも例に漏れず、、、ってことで 大金持ちでHawaiiという場所、、、人生の後半にして最大級の岐路、そして...戦い ブログで必ず出てくると思ってました。 当然のことながら、いつも、いつも、予約でいっぱい・・・らしい。 小さな島ながら、世界中の人々が集まる場所だもの 秘密保持したい世界のお金持ちが「占ってもらいたい」と思うのは当然。 さほど遠くない場所で、賑やかしいセントラル的なところでもない。 私?ええ、確かに・・・ものごっつい興味が湧きましたよぉ~。 過去の占い経験で確かな二人に遭遇できた経緯から、その方も本物? と思ってしまったし、思いがないところでコネクションも持っていたし。 しかぁ~し、 エキスプレス料金なるものがあると聞いて、一気に興味が醒めてしまった。 あっ、当然、支払える基本料金=お金が無いってのが最大の理由だけどねっ。 つまり・・・お金を払えば、先の待ち人をスッ飛ばす? それはあり得ないか・・・ 想像するに、規定の営業時間外でも緊急救命ERのように占ってもらえる?ってことかなっ。 占いとは・・・迷える子羊を導く人と思ってるので・・・ 裁判沙汰の相談をたったの¥1,500(飲み物付き) 大きな安心をもらい、父の身に起こる危険回避に導いてくれた先生に出会ったし。 意地悪めいた冷やかしの¥2,000で(なにも話さな…

続きを読む

ただ、淡々と読むのもイイ...松居一代ブログ

好きも嫌いもないし、応援するとか非難するとか・・・ 特になんの感情も無いままに 松居一代さんのブログを読んでしまうし、YouTubeにアップされた動画をみてしまう。 わざと低いイントネーションで昔々の講談師のように語る口調は とても芝居がかって聞こえるけれど 天地天命に誓って真実のみを告げる自分は神様を味方につけて戦い抜くという。 私が思うに(知り得た情報だけで)・・・ この松居一代という人は、少なくとも、戦う資格があるんだと思う。 多くの人は矛盾の中で毎日を生きていて 『何かを正したい』と願いながら、今日、食べて、生き抜いて、家族を守っていくために 問題を無視もできず、直視もできずに棚上げしているもんでしょ? 多くの面で、私達に足りないモノを努力と機転で着実に蓄えて来たのだから 今、全身全霊でこの事態に打ち込んでいられるって事だよねっ。 (私を含め、多くの人は生活費を稼ぐために下請けイジメに甘んじている) 人間社会で犯してはいけないルール違反、タブーとは もともと、人が陥りがちな罪ってこと。 生涯、共に生きて行こうと誓ったパートナーと いつも自分を支えてくれる頼りの親友は そもそも自分を中心に惹かれ合った魂とゆうことだよねっ。 当然、双方の距離だって縮まる。。。磁力のその力は最初から強いハズ。 だからこそ、タブーなわけで。 ルールを破らず、タブーを犯させない、その掟を守らせるものは? 大事な人を裏切りたくないという思いが、魂…

続きを読む

自由パック旅行のバウチャーをどうしたものか?

個人手配旅行が当たり前の私が 生涯初と言っても過言ではない・・・JR+宿の国内自由パック旅行 旅行会社にチケット等をもらいに行ってきたら そのバウチャーの数! コレって・・・置き忘れたりしたら?・・・どうなんの? 全部パァ~になんの? 節約の努力が水の泡になってしまう。 そもそも、セット限定割引だから指定の列車以外は乗れないし 乗り遅れた時点でパァ~。 そして4人分・・・責任重大だ。・・・さすれば一人ひとりに渡しておく? その昔、友人にそそのかされて(樹氷が見れるとかなんとか) 40歳にして初スキー。しかも、蔵王・・・ もう記憶は定かじゃないけど あの時はきっと、その友人がイロイロと面倒を見てくれたんだなっ。 今年4月の大した距離でもないのに新大阪へ辿り着けなくて バス旅行に出発できず、キャンセル料を支払った経験から ちゃんと学習の成果を見せないと。 4人の中で、新大阪へのアクセスが一番、便利な場所に住む同行者宅に まるった預けて置くってのは? 時間を巻き戻せなくとも、僅かな時間で距離を取り戻せる場所に住む同行者がいる。 駄菓子菓子、コイツは忘れ物の天才! なのに・・・誰にも負けないチャッカリ運ってのを持っている。 真似も出来ないし、習って習えるモノではない。 例えば・・・取れるハズもないと思っていた予約がアッサリと取れてしまうとか、 (だから、人の苦労が分からない時がある) 一瞬にして不運が幸運に反転するみたいな運で しぶしぶ買…

続きを読む