休日。お墓詣りとデジタリックなボケ母と。

お墓詣りに行ってきました。 車を持たない身は遠ぉ~くて 乗り継ぎに継ぐ乗継で一日かかり。 一人でなら、その道中も楽しめて のんびりと小旅行気分も味わえるだろうけど なんせ💣のようなボケ母が いつ、状態になるのかと チャラン、チャンチャァ~ンのサスペンス劇場 運よく大阪モノレールの特等席 50年前からそこにある太陽の塔 霊園が運行する土・日・祝の無料バス発車までの時間に昼食を。 「お母ちゃん、なんか食べる?」 「パン」はい。はい。了解。 千里中央の一等地にあるイートインできるパン屋さん。 値段が安いから、きっと工場でたくさん焼いて ココでは売ってるだけなんだろう。 周りの迷惑顧みず、しょっちゅう口から入れ歯を出す母に ハラハラドキドキなので、柔らかいパンを選び 絶対に「いらない。飲まない」と拒絶するに決まってる 目にも涼やかな蜂蜜レモンジンジャーを。 誓ってもイイ・・・ 必ず、数分後には私の前に置いてある飲み物を奪うハズだ。 ピン、ポ~ン 「いらない・飲まない」の発言は記憶から消し去られて 「飲みたい!」に変わってしまうのだ。 いよいよお墓に到着。 「あれっ、お花は?」と私。 「・・・」無言で父を指さす母。 長年に渡り、それぞれの役割分担ってものがある 朝の内に買っておいた花は線香・蝋燭とともに母の役割だ。 父の担当であるお供えの野菜や果物等は綺麗に洗って 丁寧に冷やした状態でクーラーバックに納まってる。 置き忘…

続きを読む

200万円山分けクーポンの分配額

先日の記事 http://corallehua.seesaa.net/article/452815098.html?1503650492 最初に買った時よりも100円高いけれど 山分けクーポンに期待して白いスウェット生地のマキシ丈スカートを 買ったんだよねっ。 そして、山分け金額が判明いたしましたぁ~ 期間中ご注文頂いたお客様は2169名でしたので お1人のクーポン金額は922円となります。 あのぉ~(=゚ω゚)ノ挙手 「私が買ったのは税込み700円ポッチですけど・・・」 送料の400円分だけでも元を取れたら御の字だと 思っていたらば あの焼きうどんのタレと 想定外の床拭き掃除が・・・次回購入分の送料までもくれたっ?! まぁ~ねっ。 「せっかくだし、買わなきゃ損!」と物色すれば 結局は散財に繋がってしまう 「ココは思案のしどころ・・・」か 今、欲しいのは水着(ビキニ)かも? Hawaiiに行けるかも?しれないもんねっ・・・ 誤解のないように言っておきますが 還暦お・ん・なが買うビキニとは・・・・ 海・・・つまり、ビーチ用じゃ~あ~りませんことよっ。 現在、着回ししている太陽輝く昼間の水着は 豪華プールでのウォータースライダー用のスポーツ水着 今、「買おうかな」の思案中のビキニとは 夜のとばりが完全に下りてからの 「ジャグジーに浸かるためのビキニを」でございます。 なれど・・・ BigIslandの大人専用プー…

続きを読む

まさか!の...Hawaii慰安旅行かもっ

まさかです。皆さん!ホンマのまさかっです。 (数日前のこのBLOGが・・・) 「今年あたり・・・Hawaiiに行こうかなっ」と 親方が呟いたのは聞いてました。 なんでも・・・ 日曜日の深夜2:30頃?の民放Hawaii Five‐Oの 録画を撮り貯めてるとかなんとか・・・で。 「なんでも聞いてちょっ」みたいな感じで受け答えて 自分にも関係するなんて思っても見なかったし 実際に行ってきたばかりだったしねっ。 親方の頭の中で そのHawaii旅行とは三ちゃん稼業旅行ってことだったらしい! つまり・・・俗に言う、会社主催の慰安旅行??? 儲かってもないのになんでなん? 一旦、売上がまとまって入るようなプール金も 仕事の進捗状況に合わせて 然るべき業者さんへの支払いに変わってゆき 『結局、残ったのはこれだけかぁ~』の繰り返しの中で? まぁ、決算の都合上ってこともあるんでしょうが・・・。 みすみす税金に持っていかれて何も残らないのであれば って事なのかなぁ~(詳しい事は不明)? 旅費は個々のみなし給与として経理計上すれば 個々の税金が上がってしまうけれどHawaii旅行は実現する。 そして「是非、行きたい」が満場一致(3人だけ)の意見であれば? しかもその、たった三人の中にツアーコンダクターもどきの存在がっ! ってんで・・・そんな壮大な夢に考えが及んだのだろう・・・。 実現しても、しなくても エアーやホテルの検索をはじめと…

続きを読む