まったく使い物にならない『安モン買いの銭失い』

いつもは「レジ袋不要」で-2円狙いのライフオリジナル 流せるトイレクリーナー スーパーサンディでみつけた 同様製品【激落ちくん】が、59円とゆ~激安 うっ、う~ん・・・『胡散臭い』けど買ってみても損は無いだろう。 アカン!まったくもってアカン! ちょっと拭いただけで、 キレキレのモロモロ 「なんじゃ~コレはぁ~あ・あ・あ」 イライラするけど、捨てるのも大人げない せっかくの除菌効果を少しでも活かそうと 軽~く、軽~く、平らな面を優しく拭いて (👆凸凹面に使用したら一巻の終わり!) 破れかぶれになったクリーナーをたたみなおして ちょいと湿らせたキッチンペーパーで巻いてトイレの床を拭く つまり・・・ 納豆巻きの納豆、キュウリ巻きの胡瓜、かんぴょう巻きの・・・ もう、エエって! 昨日の記事で書いた 手作りの小さな看板やドアの把手・錠・ロックバー等は トンデモ8プン、歩いて10プン! (👆こ、こ、壊れてるわ、わ・た・し) いくらトイレに流せるからと言って 赤ちゃんのおしりを拭くわけじゃないんだよっ 歪な陶器を拭くんだよっ(お金持ち家なら違うかも) このメーカーはモノづくりの会社として 使用目的を謳っている以上 『恥じるべき』だと思うよぉ~。 かなり、イライラのストレスであります。 そんな私は『安モン買いの銭失い』代表! 励みになります。ポチっと応援を…いただけたら嬉しいです。

続きを読む

またも、追突!でございますぅ~

中古車買取りのガリバーで見積もったらたったの¥150,000の 会社の営業車が去年の2月に追突されて 保険会社の修理負担金¥170,000円もしたあの車が・・・ またも追突されました(´▽`*) 今回は車の後ろ、全て、余すところなく まんべんなくキレイにキッチリと・・・ 完全に再起不能!。 乗っていた弁当仲間から詳しい話を聞いて 背中がゾ、ゾッでございます。 信号の無い横断歩道で白い杖の人を見かけ 車を停止したところドン! 軽バンだったから、良かったものの 後部座席には仕事に必要な工具をたくさん積んでいたので 追突の衝撃により、それらの工具が散乱すると同時に 頭や、その他の部位を傷つける可能性があったかと・・・。 とりあえずは暑くて死にそうなガレージ兼倉庫にて 工具等の荷物類を軽トラックへと移し替え作業を 追突の衝撃で「腰が痛い!」とボヤきながらも 悲しい三ちゃん稼業・・・ 当の本人いわく 『アレがトラックなら俺は死んでいた』と。 しかし、 白い杖の人に危害が及ばなくて良かった。 また、追突した側で無く、された側で良かったと・・・。 私は思ってしまうのであります。 毎日、欠かさないトイレ掃除の前に 玄関扉の鍵とロックバーに向かって 「悪い運気はここでストップねっ」と 把手には 「幸運はここを引いてお入りください」と 声を掛けながら拭き掃除。 手作りの小さな看板には 「誰も怪我をしませんように・・・」と呟きな…

続きを読む

社員旅行でHawaii・・・私はヤだなっ。

まだ友達とは呼べないけど 今年、知り合った私と価値観の合うお金持ちの女性 旦那様が役員を勤める会社では 社員旅行は毎年、必ず海外旅行 しかもですよぉ~ 生計を同じくしていれば家族全員無料招待! すっかり成人して来年の2月には結婚も決まっている娘さんさえも。 しかぁ~し、まだ友達とは呼べない彼女は 大の飛行機ギライで毎年、決まって辞退。 ところが、娘さんの結婚式をHawaiiで挙げることが決まったため 今年のHawaiiの社員旅行に参加することを決意。 そりゃ~少しでも慣れといた方がイイわなっ。 相談を受けて、ちぃ~とばかし助言もさせていただいた。 家族全員を無料招待するような会社だったら きっと・・・現地のなにもかもが一流なはずだ。 ホテルは鳥が翼を広げるかのようなオンザビーチ シェラトンに宿泊だとか・・・ 好きでした...シェラトンホテル。大好きだったなぁ~。 エントランス道 シェルの巨大風鈴が吹き抜ける風を受けて シャラシャラと音を立てる 汗だくでホテルへと戻った時にこの音を聞けば 足の疲れも、背中の汗の不快感も一変に吹き飛ぶ気がしたものだ。 けれど今・・・数十年前の改装で 今はスタートレックのエンタープライズ号みたいに 若い頃から数えてどれだけの社員旅行を経験したことだろう 幾度かは海外も経験させてもらった バチ当たりと思われるだろうけど お給料から数千円の積立金を支払って・・・ がんじがらめの行程に不満はつも…

続きを読む