水は高い処から低い場所へ流れる...コレ常識ある。

このブログにお越しいただいている方々は 私が藍の色・・・ つまり、ネイビーとか紺と呼ばれる色が好きだってこと お気付きだと思います。 そして、白。 貧乏人はなるべく買わないほうがイイ色ではないでしょうか・・・ よそ行きならともかく・・・ 醤油味の焼きうどんのタレをキチンとハサミを使えばいいものを 手で引きちぎったら (電気代の振り込み用紙を破いたばっかりやのに) 白いスウェット地のスカートにブチまけてしまい(+o+) 咄嗟の私の行動が 蛇口から勢い良く水を出し(コレOKねっ) スカートをまくり上げて(脱いだ方が良かったアル) 落ちてくる果実や木の実をエプロンで受け止めるかのごとくに・・・ 一人前のうどんにしっかりと味を付ける濃厚なタレを 蛇口からほとばしる水がキレイに流し去ってくれた けれど・・・ しっかりと水を蓄えてたわんだスウェットスカートを この後「コレ、いったいどうするあるか!」と 公開中の映画『銀魂』の万事屋、神楽ちゃん言葉が 何故か自分の口から無意識に飛び出したことに 自分でウケてしまい・・・ 油断した。そして思考回路ストップ 私の下半身とキッチンの床にバシャッ 「ちょうど良かった。拭き掃除しようと思ってたアル」 と、負け惜しみ。 なんのシミもついておりません。 このスウェットスカートを買ったサイトで丁度、今、 200万円分の山分けクーポンなるキャンペーン実施中で 何も買うつもりなんて無かったのに 「…

続きを読む

電気代が確実に安くなった!(^^)!

電気自由化で契約の見直しを・・・ 自堕落女はしていない。 比較検討・・・それすら未だだ。 経済対策臨時給付金申請書が届く身としては 夏と冬には電気代に怯える・・・ 震えているワケでもないのに 7月分の電気代振込用紙を勢い余って破いてしまう 再発行依頼の連絡をしたら 案の定ってか、当然 銀行引き落とし、クレジットカード契約を勧められた けど・・・自由化による再検討の邪魔になるし (早くしなさいってっ!) 通帳の中の引き落とされた数字にサッと目を通すだけ クレジットカード請求の中のたった一行で把握するだけでは 光熱費の節約意識が薄れてしまうのではないか・・・。 実際に財布の中から現金が出てゆくことのほうが その意識を刺激するのではないか? 先月、支払った6月分と今回の7月分 私の記憶にある限り、約2,000円程安くなっている! はて・・・なんで? 自宅に居る間中、 27℃設定の除湿で、ほぼエアコンつけっ放し (👆これで十分、快適で睡眠中は寒いくらい) しかも、入居時からある省エネタイプじゃないやつ。 リビングでは自腹買いのダイキンの『うるるとさらら』 コレは来客時とか時々しかつけない。 何が去年と違うのか・・・ 去年だって5月にエアコン内部洗浄をしたし・・・ しかし、その時が初めての挑戦だった。 噴霧している時のあまりの痛快さに あれ以来、冬と夏の突入時に洗浄するようになったから? きっとそうだわ。そうに違いない。 そ…

続きを読む

歩きスマホと恥ずかしいの定義

歩きスマホは「アブねぇ~」ってことは常識 報道でも「ホノルルで歩きスマホに罰金」 スマホを見ながら横断歩道を渡る違反者には 35ドルを超える罰金が科せられるとか。 けどねっ。 そもそも歩きながらスマホを見るなんて この私が、スマホ上にそんな用事が? 「そんなん無いわっ」のオッサンおばはん。 あぁ~歳を感じる(´-ω-`) 電話が鳴ればタッチして会話する程度 駄菓子菓子 切実に知りたかったローカルバスの接近情報 今日も55分遅れ。おまけに途中、運転手交代 結局は1時間オーバーで事務所到着。 そして、数は少なくても、このブログに寄せてくださるコメント 私もやってるやん!歩きスマホ んで、やりましたぁ~ 見事、この電信柱に頭突きを食らわした その衝撃で眼鏡が地面に着地 「まさかっ!割れた?」 セーフ そして怪我もございません。 こんな時、フツーの人ってのは かなり恥ずかしいもんとちゃうやろか・・・ 経験から申しますと・・・ こんな時、つまり、ぶつかったとか、コケたとかの後 怪我をした、血が流れた、立ち上がれないなどの 深刻な状況であればあるほどに 周りの野次馬的ギャラリーとも一体化できるのだけど 「なんでもないわっ、平気、平気」 みたいな感じだと 急に恥ずかしさが込み上げて来て 周りのギャラリーも 他人の恥ずかしい瞬間を目撃してしまった・・・みたいな 気まずさが生じて目のやり場に困ったりする。 私?…

続きを読む