マイレージ交換...waonポイント編

昨年9月 クレジット機能無しの シンプルJMB(JALマイレージバンク)カードを waon提携のカードに変更することで タマにしか貯まらないマイレージも (飛行機に乗るような機会なんて滅多にないもの・・・) ようやく普段の生活に活かすことが可能に・・・。 切替時点では8,257マイル この時点では国内の何処か、或いは韓国への 片道分だけが交換可能 コレでは、、私には無意味→散財への飛行に繋がる。 結局、年々、有効期限を迎えて 増えても、また減ってゆくだけだ。 丁度、一年が経過して現在のところ13,094マイル このうち、一度きりのHawaii往復フライトが4,106マイル ってことは・・・ スーパーマルナカでの1年間の買物で貯まったのは たったの731マイル (黄色赤色シールの生鮮食品しか買わないもんねっ) 駄菓子菓子、 たとえわずかであっても のるかそるかの時には役立つのであります。 『交換は〇〇〇マイルから〇〇単位で~』 あと、ほんの数マイルが足りないだけでもアウトになってしまう。 持ち分で不本意な商品交換よりも確実なお得につなげたい。 んで、、 10000マイルを11000waonポイントに。 早速、勤務帰りのマルナカに設置されているポートにて ダウンロードしてみたら・・・ 特典無しの0(ゼロ) なんでぇ~エエエ、、ど~ゆ~ことぉ~ あっ!そうかも?きっと・・・そうだわ。。そうに違いない・・・ 自宅に…

続きを読む

貯めたポイントで買う...スーパーライフ編

お休みの日にはバスに乗って大手スーパーにも行くけれど 日常の生活を支えるスーパーマーケットは主に4ヶ所 ①コノミヤ摂津店 ・・・自宅近くのココが私の台所 ②AEON(イオン)グループの山陽マルナカ摂津店 ・・・夜には、いきなり半額になる生鮮食品目当て、そして焼きたてのパン ③ライフ正雀店 ・・・事務所使用のあらゆる消耗品中心で時々、持参弁当に足す食材とか ④ディスカウントスーパーサンディ ・・・事務所使用のレギュラーコーヒーを中心とした飲料が主体 ・・・忘れちゃならねぇ別寅の蒲鉾・奴がいつも100円以下 大したモノを買っていなくても なにかしら出費しているもので・・・ ライフのレシートに表記された今月末失効予定ポイントを こまめに清算時利用してきたけれど 『なんか、、有難みがなくねぇ?』 と、感じて 夏の売り尽くし品を漁ってみたら 既に値引きされている価格から、更に 私の大好きな黄色赤色シール『レジにて半額』 先日の敬老の日、両親には鰻をご馳走したんだけどねっ 来年の夏も 「どうか、生きて田舎(石川県)の墓参りに行けますように・・・」 の願いを込めて 今年はもう必要の無い下着を買ったの。 (私と違い・・・両親は旅行の際には真っ新な下着をおろす昔人間) 父親には定番ランニングシャツと今どきのステテコを 毎日、スパーツクラブに通う父には必需品 母親にはスリーマーを 私には夏用の7分丈スパッツを 締めて4点。税込み¥64…

続きを読む

Wi-Fi SoftBank Airにしたらタブレットが付いてきた!

我が家の通信機器をSoftBankでまとめることで 月々の支払いも少しだけど安くなる。 なにより 不測の事態が起こって(熱を帯びたり)再起動が必要な時に 光が点滅する窓が沢山あったりするだけで もう、、、『なにが、どぉ~なっとんねんっ!』と 苦手意識が動揺を更に拡大させる。 けど、コレは「空気清浄機か?」と思うほどにシンプルで見た目にも邪魔しない。 点滅する窓は小さくても理解しやすい。 天敵であるホコリを払うのだって👇以前のモノよりも簡単! どんな契約も、乗り換えの際には特典は付きモノで 特に欲しくも無かったのに タブレットがもれなくついて来た。 ふむふむ。眠りにつく前の布団の中で ネットショッピングができるのはありがたいかも? スマホ画面では、なにかと見難い(もともと近視に老眼プラス) お年頃であるからしてぇ~ んで、やっぱり・・・ 例によって例のごとく・・・ 設定・・・カスタマイズで躓いた IDとか・・・パスワードとか 間違えようのないゴロや数字に設定して長年、使ってきたのに 近年ではセキュリテイ云々で 「数字を混ぜろ」とゆ~から混ぜてはみても 「誕生日を連想させる」ためにNGだとゆ~し 「アルファベットの大文字を混ぜろ」で どのアルファベットを大文字にしたか忘れるし・・・ 『誰か教えてくれぇ~』 励みになります。ポチっと応援を…いただけたら嬉しいです。

続きを読む