解約が...サクサクいかないお年頃

解約・・・今ではどんな脱退でも アラ還女にはめんどくせぇ~ 然るべきところに連絡を入れても堅い音声。 録音されたガイダンスに従ってプッシュボタンを押してはみても 『只今、電話が混み合っております。』 揚げ句には 『ホームページ上でも可能です』と、くる。 ホームページ上? ハナからカスタマイズ登録もしていないし 『そんな事がサクサクできるお年頃じゃないのですよっ』 (自慢じゃないが・・・) 今のペーパーレス時代に契約を証明する番号なんざぁ~ 普段の生活でまったく必要の無い12桁を覚えてるハズも無く 契約時の重要書類なんか、探すのがすごく面倒くせぇ~ 聞かれる事柄にひとつずつ口頭で答える方法が 一番楽な道なのよ。 待ったよ。待ちましたよぉ~。 生身の人間が電話口に出てくれるまで~ まさに忍の一字。 節約の道は簡単にはゆかない。 一台のDoCoMo携帯電話が巻き起こした紆余曲折の道。 http://corallehua.seesaa.net/article/432976504.html?1506419151 その場しのぎに契約したウィルコムが無料の成り上がり出世を繰り返し 何故か今ではSOFTBANKとの契約。 ネット回線はKDDIauひかり、プロバイダーはSo-net この環境をひとつにまとめて経費節約 やっと、やっと、シンプルシェイプアップのゴール地点に到達。 あとは使用機器の返却作業。 『ご自身で破棄して頂いて結構です…

続きを読む

『犬に宿題を食べられた』とゆーイイワケ

見え透いた嘘の代名詞 提出すべきタイミングに 「先生、宿題を犬に食べられちゃった」 映画や海外ドラマでよく使われる常套句。 なんで👆こんな話しをするかってぇ~と。 ある日、届いた一枚のFAXのお話し。 送付主については弊害があるのでココでは言えない。 あるテーマを掲げた会合の参加募集のお知らせ その送付主とは、立場と権力(義理)のある人 ・・・であるからしてぇ~ほぼ召集と言ってもイイ して、その開催日はたったの3日後 しかも・・・土曜日・日曜日をはさんだ3日後 非常識! そして、宿題付き 「あるテーマに関する提案事項を最低1例、持参するように」って ・・・・・・唖然 因みに・・・その紙面には 「かねてより推し進めてまいりました件・・・」とか 「〇〇〇テーマのミーティグも、いよいよ大詰め・・・」とか そんな表現はどこにも見当たらない。 まさに寝耳に水の 『聞いてねぇ~よっ』 はて・・・コレはいったいどんなサプライズなのか もしかしてこの書面FAXを送った担当者は このプロジェクトの執行係であるにも関わらず 完全に忘れてたんとちゃうやろかっ? タイムリミット迫る中シレっと通達して 自分はホッとしてるかしらんけどねっ 受け取った方はどうなんの? ○×式の答案用紙ならいざ知らず まるで夏休みの自由研究の提出を求められてようなもんよっ。 『急な話しで・・・とても都合がつきません』 と返事をするべきか 『犬に宿題…

続きを読む

捨てるため?...に買う下着

さて・・・と。 超ぐうたらな私は またも出発ギリギリまで 三ちゃん稼業Hawaii慰安旅行のための パッキング(荷造り)をしないと思う これまでは 着(履き)古したモノを中心に選んで 現地では洗濯もせず、着た(つけた)順番に捨ててしまって スーツケースの中身は 米とか調味料を含め、往路がパンパン 復路がスカスカ(現地で何も買わない時もあるから) 今回は5月に行ってきたばかりで 着古し・・・つまりもうお役御免の 捨ててもイイ下着とかが品切れにちかい ブラなんかは捨てるには、まだまだ現役で~ Nissenの90%オフとか、 何故なのか、今も不明な社員割引ページの格安価格で 本来であれば、それなりの値段がする下着たち。 ゆったりと寛げる空間の確保に成功はしたけど・・・ 朝、起きてキッチン、ダイニングで お米を研ぐ、 目覚めのコーヒーのためにお湯を沸かす (コーヒーメーカーは使わない) 簡単朝食をつくる 残りご飯でおにぎりをこさえておく 👆コレを、短パン・Tシャツ・ノー〇ラじゃ~「アカンわなっ」 こんな時は100均で揃える手もアリか・・・ おっと・・・ネットプライスで3枚でたった¥500のブラ発見。 「Tシャツの下には持ってこいやんっ!」 で、お買い上げぇ~ 届いてみれば・・・TVのマークシール アレだねっ。夜中のTVで大袈裟に喜ぶモニターが ドンドン出てきて褒めちぎる製品の コンフォーティスブラ(旧製品)か・・・。 …

続きを読む