トランプタワーよりもリッツカールトンよりも

一生のうち異国へと旅ができるのは何度でしょうねっ。 ほんとっ。人それぞれ・・・ 昔々のその昔 ♪あぁ~憧れぇ~のハワイイ(コレが正式な呼称です)航路♪ の歌があったように 「棺桶の中にジャルパックのパンフレットを入れてくれ」と 言い残し、違う場所へと旅立った人も多かった (ドルが360円の時代とか・・・) 私は多分…縁があって そしてまた、中途半端(?)に深いのでしょう。 何か特別な記念とか、ましてや仕事にも一切、関係無しで 自分を縛るモノから解き放つ意味で せめて毎年、Hawaiiに訪れたいと願って来たし 「年金生活に突入しても続けられるように…」と 私なりの準備をしてきたのに・・・2014年には無一文。 それでも・・・今年、2回目の(タダ=無料)Hawaii。 ほんとっ、人生ってミステリー。 皆が一度は泊まってみたいと思うホテルも 近年では様変わり ビーチウォークに堂々と建つトランプタワー 昨年、オープンしたばかりのリッツカールトン 私が一度は泊まってみたいと思う部屋は違う 静かで快適なラナイ(ベランダ)に海と自分の間には できるかぎり遮るモノがないところがイイ 太陽の位置が変わるごとに変化する海の色に陽が輝いて 沖からセットでやってくる波が秒単位で変化する様を すぐ側の間近でず~と見ていたい。 だから立派な家具調度品なども要らないし 洗濯機とか乾燥機も・・・(有ったら便利やけどぉ~) 一日中、飽きることがな…

続きを読む

幸運を信じることが、できなくなってる

私にとって、ものすごくラッキーなことがあった。 平凡でも、それなりの幸せに包まれて暮らしている人からみれば 大したことのない幸運かもしれないけれど 毎日、欠かさないBINGOゲームで だれより早く成立して一位になるとか これまた毎日、挑戦している Nissenのプレゼント懸賞に当たるとか そんな事より、ずっとずっと嬉しいことがっ。 ちなみに・・・宝くじなどではない そもそも、買っていないもの・・・。 「どうせダメに決まってる」と思いながら わずかな可能性をどこかで信じて・・・ ってか、諦められずに 「神様、いつかきっと・・・」と 祈ってきた事が、一昨日の夜中に現実に。 なのに・・・・・ 全然、現実味が無いってか湧かない。 信じることができないでいる。 「何かの手違いとちゃうやろか」 「肝心なことの的を外してるんちゃうか」 「まだ、ただの権利やし、土壇場で泡になるんとちゃうか」 と、確認書のPDFを何度も何度も読み返してみても そんな事ばかりが頭に浮かんでは消えて 喜ぶどころか 逆に不安で、どうしょうもないぐらい。 「一円を残す」毎日の努力とか 「金運の数字24を貯めてゆく」現実を 積んで、積んで、積み重ねてきたここ数年。 「濡れ手に泡」のような幸運が舞い込んできたのに 「確かに捕らえた」と思ったモノの実態も ボヤけて消えてしまうかのような不安が つきまとう。 コレってある意味、トラウマなんだ…

続きを読む

なんじゃっ、ソレっ...BINGOゲーム

今週のラッキー順位 これまでの経験上・・・狙える順位ではあるなっ。 こんな時にかぎって成立は早い。10ポイントよりはマシやけどねぇ。。。 励みになります。ポチっと応援を…いただけたら嬉しいです。

続きを読む