解約が...サクサクいかないお年頃
解約・・・今ではどんな脱退でも
アラ還女にはめんどくせぇ~
然るべきところに連絡を入れても堅い音声。
録音されたガイダンスに従ってプッシュボタンを押してはみても
『只今、電話が混み合っております。』
揚げ句には
『ホームページ上でも可能です』と、くる。
ホームページ上?
ハナからカスタマイズ登録もしていないし
『そんな事がサクサクできるお年頃じゃないのですよっ』
(自慢じゃないが・・・)
今のペーパーレス時代に契約を証明する番号なんざぁ~
普段の生活でまったく必要の無い12桁を覚えてるハズも無く
契約時の重要書類なんか、探すのがすごく面倒くせぇ~
聞かれる事柄にひとつずつ口頭で答える方法が
一番楽な道なのよ。
待ったよ。待ちましたよぉ~。
生身の人間が電話口に出てくれるまで~
まさに忍の一字。
節約の道は簡単にはゆかない。
一台のDoCoMo携帯電話が巻き起こした紆余曲折の道。
http://corallehua.seesaa.net/article/432976504.html?1506419151
その場しのぎに契約したウィルコムが無料の成り上がり出世を繰り返し
何故か今ではSOFTBANKとの契約。
ネット回線はKDDIauひかり、プロバイダーはSo-net
この環境をひとつにまとめて経費節約
やっと、やっと、シンプルシェイプアップのゴール地点に到達。
あとは使用機器の返却作業。
『ご自身で破棄して頂いて結構です…