チャーターのメインがホームセンターですかっ(;^ω^)

一般のHawaii旅行者と随分と違って ガイドブックも買わず、事前調査(スマホを持っていても)などもせず 「とにかく行くべっ」的な三ちゃん稼業慰安旅行 まぁ~ねっ。その為にこの私がいて、 私がいるってことで、親方はHawaiiを決心したわけで・・・ 「チャターを頼みますか?それともこのままHGTVを観続けますか?」 の問いに もしや、、このままHGTVを観続けるやも?と思ったけれど・・・ 「ホームセンターに」ですとっ?! はっ?➡なるほど...➡それもアリかっ。 それだけならTAXI一台でコトは足りる。 そしてこの5月に私がお土産とした 出雲大社の交通安全のお守りがひとつ足りなからと・・・ すんまへんなぁ~、、気が利かない私でぇ~ たしかに・・・社の車は軽トラックを入れて3台ですわっ。 なら、出雲大社ですねっ でも、アレですよぉ~、、あそこはなんちゃって出雲大社ですよぉ~ 平等院の方が土地が良いせいか、小さいながらも ずっとずっと趣きがありますよぉ~ 「なら、平等院へも」 そういえば・・・パールハーバーとかなんとか言ってませんでした? (HGTVのせいで忘れてはるわっ) まぁいいわっ。テキトーに私がアレンジするべっ。 私にもたったひとつの計画があったのでそれも入れましょう。 この日は金曜の最終日(土曜日アウト) 耳をつんざくような音と共に目の前から上がる花火を観る日でもある。 そして午後を過ぎたあたりから交通ラッシュが始ま…

続きを読む

PH3betroomが入院施設&研修ルームと化す

ホテル滞在では到底、考えられない空間でしょっ 階段を上がった先に マスターベットルーム(部屋内にバスタブ付のバスルーム) ゲストルーム(廊下を挟んで向かいにバスタブ付バスルーム) 階下ダイニングの奥にもベットルームがあって 車椅子のまま利用できる広~いシャワルームの部屋を なにかとキッチンに立つことの多い私が利用することに。 (これで完璧にプライバシーが保たれるのだった) このフルキッチンがあるお蔭で 毎朝食を私が用意して、後片付けは男連中の仕事。 なにも・・・朝食代をケチケチしてるってだけじゃなく 身体と胃にピタッと寄り添う朝食を作り、ソレを摂ることで その後のお得で美味しいランチ思う存分堪能するためでもあります。 出発間際までの連日連夜の激務のせいで疲れ切ってはる男連中は この景色で心に安らぎを 部屋から眺める景色が良くても、一日中ベットってのも・・・モッタイナイから 朝食後はこのソファーでゆっくりと身体を休めてもらい なにもしない贅沢を味わってもらう。 そして・・・ 私はそっとTVをつけてチャンネルは39chのHGTV 私が単独アメリカ旅の時によく観る番組なんだけど 英語がチンプンカンプンでも番組の趣旨をしっかり理解できて、しかも飽きない 世界の家事情とリフォーム、インテリアの番組 http://www.hgtv.com/ ところが、どっこい。仕事柄ということもあって コレに親方がハマってしまい・・・ 疲れで重く…

続きを読む

紅花東京ハワイ賛否両論の理由

本当に久しぶりにヒルトン村の紅花東京へ行ってきた。 朝到着の便でHawaiiに着いてTAXIで宿まですんなりと来たものの 稼働率の高い広~い予約部屋(3ベットルーム)の準備が出来ているハズもなく ヘロヘロに疲れていて、瞼がくっつきそうなツレの二人を 歩かせるのは酷とゆ~もんだ・・・ グランドワイキキアン8階のラウンジ奥のソファーに二人を休ませて ランチ開始タイムである11:30ちょうどのランチ予約を。 帰国後、何気にクチコミサイトを見てその賛否両論に驚いた! たしかに・・・ 自分達の席へとやって来るパフォーマー料理人の腕とエンターテインメント性 相席になる他の客(同胞か異国の人か)との組み合わせによって 最高に盛り上がったり、ギャグが通じなくて閉口したり・・・ コレはまさに時の運でしかない。 こういった店に出かけるのであれば 「自分達も楽しもう」と思うことが肝心ではないか・・・なっ。 そもそも、個室でもなく自分達だけのテーブル席ではないのだから・・・ そして、時間帯による混雑に大きな差が出るのも確か 客の人数÷出勤しているパフォーマーシェフ人数。 一人のシェフに8人掛けのテーブル一杯まで客を詰めないと 開始できない混雑時もあれば 今回の私達のように5人程度に一人のシェフ。 作る料理の進捗は早いし、個人のお皿に配る間に メインの肉のミディアムがウェルダンになってしまったりもしない。 残念ながら今回、私達の担当シェフは下手くそ(一一")…

続きを読む