前途多難な模様替え...11月26日

苦節5年目にしてやっと手に入れたキッチンデスク チマチマと買い貯めてきたモノたちを あ~でもない、こ~でもないと 使い勝手と“見た目”(コレ、結構、大事)を 頭に描きながら陳列して(遊んで?)いるうちに 時間だけが過ぎていく休みの日曜日。 ラチがあかない。。。 果てしなき断捨離の道すがら 「要る?要らない?捨てる?捨てない?」 で勝ち残ったモノたちと共に・・・ 気を取り直し 狭いトイレ空間ならば 「達成感を味わえるかも?」と トイレ上空の棚にストックしてある トイレットペーパーを詰めただけで終わった (*´з`) 励みになります。 ポチっと応援をいただけたら嬉しいです。

続きを読む

清水の舞台から飛び降りたっ?

「いいなぁ~、欲しいなぁ~」と夢みつつ Amazonのカートに、かれこれ5年間も入れっぱなしであった白いキッチンデスク 年の初めから給料日らしいこととして 主にAmazonの激安売れ残り品を少しずつ買い集めた品々を まるでトロフィーを飾るかのように並べて 日々使い倒しができるように。 苦しい中で「よう頑張ったやん」(すべてが激安商品やけどぉ~)と 自分自身を褒めてやるために。 現在の生活状況から考えると このキッチンデスクを購入するため つまり・・・クレジットカードの引き落とし日までに 通帳残高を確保しておくためには・・・ 食費を削る他はないのだけど JMBマイルからWAONに変身を遂げたポイントと http://corallehua.seesaa.net/article/453825844.html?1511750082 スーパーマルナカの黄色赤色シールとのタッグで なんとか食いつなぐことができそうなことと ちょうど、獲得waonポイントとキッチンデスクの値段が ほぼ、同額ほどに値が下がっていた(苦節5年!) 完全に自腹を切ったのは 組立、設置、不要家電の引き取りを含む配送料¥1,542 男性二人が希望の場所に設置してくださって 梱包の際の段ボールなどもすべて持ち帰ってくれた! 👇このデスクはざっとこんな事が出来る代物で👇 さぁ!キッチン廻りの模様替え開始!ですぅ~ 励みになります。 ポチっと応援をいただけたら嬉しいです。

続きを読む

君みたいな人はチップの国で勉強して来なさい!

2年ぶりぐらいに行った 馴染みのお好み焼き屋さんでの出来事。 毎週通っているという知人に連れて行ってもらって 「お久しぶりで~す」なんて 声を掛け合って、席についてしばらく・・・ なんとも居心地の悪い間(ま)・・・。 なんだろう?この間(ま)は? 食事を取るための店ってものは 居酒屋にしろ、レストランにしろ、ファミレスにしろ 「いらっしゃいませ」から始まって とりあえず飲み物に料理のオーダーまでは一定のリズム お店のスタッフと客とのあいだには 台本に書かれたようなセリフと流れってもんが あるハズでしょ? だけど、なんだかヘンなの。 なんか、、気まずいような間(ま)が空いてしまうのよ。 まぁ~、オーナー兼マスターとは馴染みだし 常に鉄板カウンターでなにかしらを焼いているマスターに 直接「おでんは何があるかなぁ~?」などと 大きな声で話せる間柄ではあるし 特に困ったりはしないけどぉ~ ほどなくして、そのおでんを運んできたバイト女子は まるでリングの貞子のような うつむき加減の低~い、かつ、か細い声で 「おでんと大根です」 「・・・・」 それも言うなら 「おでんの大根と厚揚げです」やろ~ 「お待たせしました」もなく、言い間違いを訂正することもなく それだけ言って行ってしまう。 まぁ、ええわっ・・・ 「私、明石焼きと豚玉!」とマスターに告げて 料理も出揃って食べ進むうちに・・・ 突如、マスターの怒鳴り声 いつし…

続きを読む