天橋立はリフトが楽しい

私はこの歳になるまで 日本三景のひとつである天橋立には行った事が無かった。 だからと言って「特別、行きたい」と思っていたわけでもない。 こういったツアーに参加すると 集合時間まで「あと何分?」としきりに時計を気にして まるで引き算の旅をするみたいだけど 一度、行ったら満足してしまう景勝地ってのもあるもで 逆に「時間が足りない」「今度はゆっくりと来たい」なんて時には “下見”だと思えば・・・ JRの時間が早いルートで検索をしてみると 08:14大阪駅発 10:08福知山乗り換え 10:52宮津乗り換え 10:58天橋立着 片道だけで¥4,650もする! この交通費に「値打ち有り!」と思える場所か否かを 確かめる絶好の機会なんじゃないだろうか・・・。 今回、私が一番、楽しみにしていたのは ロープウェイとリフト 特にリフトに乗って山を下る機会なんてそうそう無いもんでしょっ。 40歳で初スキーに挑戦した時でも 登りで乗っても危なっかしいスキーの板でスベリ降りるもんだし・・・ ただ乗って日本三景を眺めて降りるだけじゃ~能も無い この瞬間の為に用意して来たミスタードーナツを (なんでやねん!) 短距離交通機関のほとんどが飲食禁止である。 しかし、このリフトに注意書きは無かった。 さすがに・・・ 片手にドーナツ、片手にコーヒーとはいかないけどねっ。 だいたい、有名観光地のど真ん中に 美味しいコーヒーが飲める場所など・・・ ありまし…

続きを読む

激安バス旅行での90分軟禁からの脱出を試みた

激安を謳った魅惑的な日帰りバス旅行の 交換条件(スポンサーだから当然なんだけど)である 高級宝石店とか毛皮を売る店内で 90分間の軟禁状態が 詐欺まがいの悪徳商法だと噂されてから・・・ 現在では企画側も、利用する側も お互いがお利口さんになったんと違うかなっ。 実際に参加して、しかも初参加。 日頃から店員さんに付きまとわれるのが 「鬱陶しい…」と思ってしまう私は正直、身構えてたんだけど。 パンフレットにも、 ギャラリー見学が不要なお客様は休憩所にて・・・ と、書いてある通り・・・実際はそうは問屋が卸さない。 けどぉ~ この館内案内図を頼りにコッソリと抜け出そうとしたけど無理。 案内図のある部分が不正確なのだ。 して、、添乗の女性に見つかってしまい・・・ 「電話をかけたいから、ちょっと外に出ようかと」と言ってみたら 「ココでかけてもらって大丈夫です」と 敵もさるもの引っ掻くもの・・・ 「大事な電話だし、ついでに煙草も吸いたいの」と 私も、引き下がったりしない。 んで、案内された正しい順序とは 男性トイレに身体を半分入れる形で、あるドアを抜けると 1Fの休憩室に出られることが判明。 ツアーに付き合わされたように見える若い男性も、 私の後を追うようにして脱出成功! 適当な時間に父を残して来た説明会場に戻り (売っている遠赤磁気ネックレスは良い製品のようです) 正しい順路に戻って、最後の砦である宝石売り場へ。 スゴイ!ツアー参加客…

続きを読む

クジ運ダメダメ人間の運

おっ!めずらしや・・・ 開始早々のリーチ! 11月8日の13:00開始早々に12が出れば 高ポイント獲得かもぉ~~~ ・・・そんなコトが起こるはずもなく・・・ 手持ちのラッキーアイテム駆使も虚しく 最終最後(13日)の結果は リーチが増えただけで終わる( 一一)。 貯まったコインを大量に残したまま、先月で終了してしまった ニッセンもらえるネットのアンケート結果 もらえるネットでプレゼントに当選したことはありますか 4年以上に渡ってセッセと応募したにも関わらず 何、一つ(大体がしょ~もない安物なのに)当選せず(*´з`) このアンケート結果をみると 三分の一の確率ってことだわなっ つまり・・・ 三人に一人が当たったって、事実だろー?違う? 4年以上も真面目に懸賞に応募して 成果が、、0・ゼロ・零・無し! けど・・・ 恩恵が無かったかって~と そんな事はない・・・と今、思う。 このページを開くことで 経営方針変革の瀬戸際売り尽くしセールへと導かれ 普通なら買えるハズの無い品々の大量入手に成功したのは 濡れ手に泡の運よりも 現実的かつ確実な方向への導き運だったのだろうと、今、思う。 真っ新な寝具一式で新年を迎えた元旦の朝 下着一式の総入れ替え これら全てが90%引きだったから叶った事。 最後には 👆再購入ボタンをクリックしただけで社員割引ページに飛んだもんねぇ~ 物理的に計算して(収入と必要経費)・・・ 暮らし…

続きを読む