迎える元旦の憂鬱

ありままを受け入れると覚悟した2017年元旦から 365日目です。 なんとかかんとか 去年と同じ大晦日と2018年を迎えることができそうです。 つまりは・・・誰も欠けることなくって意味です。 あっ、まだ油断はならぬ・・・ 去年の大晦日には母親がコノミヤの駐車場でコケたし・・・ でも、大丈夫 足をしっかりとホールドしてくれて 雨に濡れても大丈夫なブーツを買ってあげたから 母も昔のように、せっかくあげたモノを仕舞い込むような事をせず 渡した次の日から履いている ボケ頭とは違うところでもうそんなには時間が残ってはいないと悟っているのかもしれない。 もしもまた、コケるようなコトがあっても 最小限のケガで済みそうかなー 大晦日は弟家族の家で上げ膳、据え膳のVIP待遇。 一夜、明けると お雑煮から夜のすき焼きまで私は台所に立ち放し。 なぁ~んにもできなくなった母親のせいで なにもかもをしなくてはならなくなった父親のための おもたせ料理・・・ ホワイトシチューだとか、茶碗蒸しの出汁だとかを 出来る限り用意してあげないと。 これまでは「めんどくせぇ~」という義務感。 これからは「来年はどうなるんだろう」という憂鬱に・・・。 それでは皆様 なんでもない、こんな女の徒然に お越しいただきましてありがとうございました 健やかなる新年となりますように

続きを読む

延期、延期のAmazon購入品が今更、海を渡るのかっ

暮らしを支える製品たちの私のお気に入りブランド Interdesign(インターデザイン)が 時々、Amazon在庫一掃ページの中にチラホラと出没したりする。 基本は並行輸入だったりするのにぃ~? たぶんきっと・・・日本のAmazon倉庫に製品が在るからこそ 激安で普段なら縁の無い私でも買えるんだなぁ~。 送られてくるメールマガジンでは 以下のおすすめ商品は お客様がこれまでに購入された商品 または既にお持ちの商品に基づいて紹介させていただいています。 並行輸入だと、こぉ~んな値段になる。 トイレットペーパーストックをちょいとアレンジした事で 賃貸住宅既存のペーパーホルダーが なんだか気に食わなくなってしまい・・・ たった¥628のトイレットペーパースタンドをオーダーしたら ・・・「また?」です。 クラークリトルカレンダーの時と同じです。 24日に最初のご注文についての案内 続いて2度目の案内は27日、そしてまた29日と・・・ お届け予定日までにお客様のご注文商品を お届けできなかったことをお詫びいたします。 現在、発送準備を進めておりますので・・・ 嫌な予感 早々に届き、貴方の到着を「今か、今か...」と待ちわびる 激安ペーパーがいます。 貴方が我が家に来なければ このプリントトイレットペーパーは 正真正銘の無駄遣いになってしまいます。 チマチマと勤しむ模様替えを台無しにしないでください。 頼むからぁ~ 励みにな…

続きを読む

Xmas🎁ゴチになります。

アレだねぇ~。 やっぱ、持つべきものってのは・・・ お買い物大好き〇〇〇だねぇ~。 豪華化粧品をいただいてしまいましたぁ~ 私がXmasのほんのしるし程度に妹分に差し出したモノと言えば・・・ アロマキャンドル、たったの2個だけぇ~ ピュアバニラジョイ(アイボリー)とエンジェルウィスパー(ピンク) なのに・・・ 診察・診療を終えて喫茶店での食事中 「ねぇ~ちゃん、どの化粧品使ってる?」と妹 私は正直(過ぎたかっ)に「今の私の生活に化粧品は無いに等しい」と。 世間が認める(?)ガッテン塗りで しかも、ネットプライスのバイヤーコマオが時々 掘り出してくる激安クリーム系ひとつでしのぐこと・・・ここ数年間。 ヴァレ ド ローズ(Vallée des roses)とかってのぉ~ ローションとオイルをくれた。もちろん新品ですぅ~。 もひとつオマケにプラセンタリフトジェリーなるもの いつもいつもお試しの貰い逃げをする私が こんな高級(私にとって)化粧品なぞを使ったら 肌の細胞のひとつひとつが卒倒するんではなかろうか・・・ お買い物大好き女性達のほとんどは 買って安心するタイプのようで(使い切れないまま新製品に心変わり?) 旦那とか彼氏に閉口されてもやめられないらしい。 そんなうしろめたさを感じる時には 購入動機に発破をかける、なんらかの理由が必要で、、 Xmasシーズンともなると 一個の値段で二個が買えるとか 二個セットに現品一個がオマ…

続きを読む