この絵が私のイメージだとか...盛ってるんちゃう?

阪大歯科の予約が どぉ~しても、どぉ~しても25日のXmasしか取れなくて しかも遅刻も早退も物理的に無理な12:00予約だしょー。 結果的に3連休をいただくことになって イブイブの23日には世界一の饂飩を食べたのに いつもコメントをくださるcollonさんを釣り損ない イブの24日は模様替えの下準備に黙々と勤しんで 27日の不燃ゴミ回収日までの間は とりあえずの仮置きの狭い玄関じゃ~ ドアを開けるのさえも 物を動かし、動かしの、、一苦労だった(;´∀`)。 迎えたクリスマス当日の25日は 本来ならば片道だけで2時間、往復必要交通費1,200円の阪大歯科へ。 ところが、、妹分が車で送り迎えしてくれましたぁ~ 超ラッキー! 予定の交通費1,200円で妹にランチを奢ったほうが 嬉しいし、楽しいに決まっている! 妹分は、みすみすドブに捨てるところだった〇〇〇の マイレージを使って、沖縄石垣島へと旅行に行ってきたと・・・。 http://corallehua.seesaa.net/article/454144551.html?1514358871 んでー 「メッチャしょーもないモンやねんけどなぁ~」と言いながら 「コレがおねぇ~ちゃんのイメージやねんっ」と お土産の一枚の絵 「左側のブタがぁ~?」と尋ねる私に 「おいっ!ちがうだろー」と見事なツッコミの妹分。 エエっ~私の顔とは似ても似つかん!ぜんぜんちゃうやん! けど、、この絵の主…

続きを読む

不燃ゴミがほんの一瞬で?!・・・

私の住んでいる集合住宅は認可業者と契約しているので 生活ゴミなどはロック錠のかかるゴミステーションに 曜日も時間も制限なく、いつ出しても構わない。 んが、粗大ゴミとか不燃ゴミに関しては 勧告も厳しく監視カメラに罰金! 今年最終の不燃ゴミ回収日の今朝、 摂津市の環境センターに予め連絡を入れておいた不要なモノを 約束の場所に出して・・・ そろそろ出勤と、、ゴミステーションの前を ほんのわずかな時間内に誰かが SHARPプラズマクラスター25000搭載加湿イオン発生機の 欲しい部分だけを持っていかはったぁ~?! その人は何処にどんな風に潜んではったんやろー? 監視カメラをハッキングでもしてるとか? たまたまピッタリのタイミングで居合わせただけっ? 捨てたモノだからどうしようと勝手なんだけどねっ 中身の欲しいモノを抜き取るために 跡を乱雑に散らかしたまんま (一一")つい、クセで元に戻してしまう私 この後、、環境センターの人が回収するまでの間に どんな事が起こるのやら・・・ そこに仕事の流儀はないのかなっ 励みになります。 ポチっと応援をいただけたら嬉しいです。

続きを読む

クリぼっちにイオンのケーキに歯周病

クリぼっち とは・・・Xmasにひとりぼっち ってことらしいです。 そんな言葉など存在しない時から ほとんど私はクリぼっちであります。 駄菓子菓子 これまでは自ら選んだクリボッチでしたが あと何年か経てば選べないクリボッチになるのだろう・・・と。 この違いは「心理的に大きいのではないか」とも思ったりして 誤解されるけど 私はへんこ(偏屈)者なだけで Xmasって大好きなんですよ。 家の中は電飾ツリーもリースもサンタの置物も一杯だし。 イブの夜にはケーキだってちゃんと食べたし waonポイントで買ったイオンのケーキだけど・・・。 お気に入りの手作りケーキ屋さんでも この時期になると実際に作るのは外注さん頼り。 イブまでの保存期間の間に悲しい味&姿になってしまうこともあります。 人気のお店などでは店の前に大型トラックを乗り付けて そこで予約券と現物を交換するなど まるで「配給かよっ」の気分も台無し (家で待つ子供は知らない方がイイかなっ) この時期はかえって大規模な保管施設を所有する大型スーパーのほうが 美味しさを保つ努力が万全だったり?・・・(主観ですが) んで、waonポイントで税込み¥849円のケーキを 自分の為だけに買ってみました。 チョコレートムースはあまり好きではない。 でも、こんな風にドカンと上に乗っかっていれば ゴソっとすくってポイっもできる(?) チョコに包まれた中身がほぼチョコスポンジだったから …

続きを読む