不在配達票が笑える

今も昔も宅配便のお兄さん達にはお世話になってる。 事務所でも自宅でも・・・ しかし・・・日本郵便はやっぱりサービス的に劣るよなぁ~。 留守番おばはんでも 時にコンビニへ支払い(当然、会社の)に行くことも 銀行へ行く事だって 特に、来るはずのバスが来なくて大幅遅刻とか 親方は咎めることもなく、気にもせず・・・ 「エエんちゃう?」と言ってくれるけど。 して昨日の不在配達票は日本郵便 折しも連休だし、25日のXmasは阪大の予約で事実上の欠勤 今日中の再配達を望むならば24時間自動受付で ポチポチと数字を入力するよりも いち早くコールセンターで早い時間の再配達手配をせねば・・・ まったく繋がらない電話、つまりは話し中の音 やっと呼び出しの音になったかと思えば永遠に続くかのよう ようやくたどり着いた担当者は 「荷物がいっぱいで・・・今日はもう締め切った」とさ。 やっぱ、これが歳の瀬ってことだねっ。 一方、自宅に来るヤマト運輸の担当さん めちゃめちゃ字が汚くて判読不明な時も でも、なんか、、すっごく可愛くてねっ。 毎回、毎回、なぜか私を笑わせてくれるのよ。 やっぱり、今回も、、爆笑!おいといて。ってなにʕʘ‿ʘʔ 励みになります。 ポチっと応援をいただけたら嬉しいです。

続きを読む

お仕事の軌跡を感謝して捨てるのも断捨離

私の勤める会社。。。うんっ?会社?会社ねぇ~ もといっ・・・ 私が現在、留守番おばはんとして生計を立てている 三ちゃん稼業の狭い事務所内には 大・小さまざまな段ボール箱があっという間に溜まってしまう。 仕事に必要な中の資材を取り出した後には 知らんぷりをされてしまうもののようで・・・ 親方ともう一人の技術者の廻りでは あっちにゴロゴロ、こっちにもゴロゴロ。 ご存知でしょうか? コレはただのゴミに非ず事業系ゴミとみなされて 人間の生活拠点で生まれるゴミとは別物と判断され 事業者に自己処理責任があり 町内で決まった曜日の決まった集積所に出してはイケないモノなんです。 直接、環境センターまで持って行くとか 認可業者に依頼せねばなりません。 と、当然、お支払いってのが発生する(やっかいな)代物となります。 んがっ・・・・ 私はこのダンボールこそが生業が進捗している軌跡であり 大手のヤマト運輸、佐川急便、時に日本郵便、その他・・・ この配送製品があればこそ、私が仕事に有りつくことができていて 食べたいモノを食べて、時にAmazonやNissenやネットプライスで お買い物が出来ているのだと感謝なのであります。 そこで・・・ 日々、必要な消耗品などの預かり経費から まことに勝手ではございますが 廃棄ダンボールの家(分別ゴミ入れ?)を買わせていただきました。 独り暮らし歴35年の私にしてみれば・・・ このか細い2本の腕だけで、なんの…

続きを読む

んで、そもそも何の用事?

続・・・携帯が繋がらなくても襲撃はやめて欲しい 事務所でのお騒がせ父親&父携帯のせいで そもそも、何の用事で電話したのか?・・・を聞きそびれ 帰る道中の、しかも歩きで。 頼りの巡回バスは56分の遅れを背負いながら 私達の目的の反対方向を走行中ですれ違うし タクシーなんかも見当たらない師走ですわっ師走! 父②に私からの感謝のしるしを手渡したことの報告と そうしたら・・・また、 父②の元へ届く数々のお歳暮の品が私のところへと・・・ 隠居の身で税金を払い、いまだに、あちこちからお歳暮が届く父②が 若くも可愛くもないこのアラ還女の私にしか・・・ もちろん、私はすごく嬉しいし、とても助かるけど つい、このあいだ 金のだしを購入して私の苦手な味で・・・と、ココで書いたばかり まるでソレを帳消しにするかのように 一番、大好きな“八丁味噌焼きなす”が入っているではないかっ! 👆コレはなかなか売っていないのですよぉ~ そして 有名佃煮ふりかけ?(食ったことない) 今月はお金を使い過ぎて 更なる食費切り詰めを意識せねばならない中 この2種と炊き立てご飯だけでも食いつなげるぅ~ 決して、エビで鯛を釣るつもりはないんだけど・・・ 励みになります。 ポチっと応援をいただけたら嬉しいです。

続きを読む