ポイントが失効する前に言えよなぁ~。

まるで隣に居る人に話しかけるみたいに なんだかんだとなにかしら電話で喋ってるでしょっ。 月曜日も会ってコノミヤで買い物したよねっ。 お父ちゃん! そしてまた昨日の夕方も・・・ 「オマエ、今、何処におんねん?」 はいっ。はいっ。事務所か家かスーパーのハシゴだと 決まっているのに・・・毎回、同じコトを聞かれる。 「はちみつのエエのんを探してくれ」だと。 スポーツクラブの帰りに阪急とか阪神の百貨店で 物色してみても判断がつかんから インターネットで検索しろ、、ってゆーわけ。 また始まったよぉ~ 父親得意の聞きかじり情報 いつも、コレで、私は右往左往させられる 肝心要で要所・要点を押さえず(覚えられない)に ごくごく一般的でありふれた単語だけぇ~で調べろとゆー( ̄▽ ̄) 検索したら何百、何千と出てくるわさっ。 だから・・・藁の中から針を探すんじゃなく 針山の中から特定の針を探すことになる。 ここ一週間ほど Yahoo!のページ上、そしてメールでも Tポイントがまもなく失効しますと まるで脅迫されているようだった時に 言ってくれていれば・・・ 500Pも失効したとたんに?! (👆SoftBank長期契約の恩恵) ほんの一日の違いでもったいなぁ~い 500Pの為だけに何かを買ってもそれ以上に送料がかかってしまうのは 本末転倒と泣く泣くTポイントを見送ったばかり。 父のリクエストに応えて蜂蜜を購入していれば・・・ その代金…

続きを読む

罪無きクレーマーお婆ちゃん...に母をみる。

出勤の際にいつも乗る超ローカルな巡回バス。 昨日の朝、いつものように遅れて到着したバスは バス停を少しばかりオーバーラン。 👀「えっえ~、まさか私、乗客として見過ごされたぁ~」と アセっ💧たけど、違う。 劣悪な道路事情を考慮して (ガードレールや自転車を飛ばす人達が多い) 降車客を安全な位置で降ろすための 運転手さんの優しい心遣いだ。 して、二つ先のバス停から 声だけがやたらと元気なおばぁちゃんが 「はいっ。はいっ。はぁ~い」と大きな声を掛けながら (たぶん・・・自分自身にかけ声?) 手摺にしがみついてえっちらおっちらとステップを登り 座席に着いた途端 「〇〇時〇〇分にバスが行きよったでぇ~」と。 なんのこっちゃ?と運転手さんと私。 しばらくのあいだ耳を傾けて聞いていると 二週間も前のこと、〇〇分定刻のはずのバスが〇〇分に通り過ぎて 間に合わずに乗れなかったと文句を言い続けている。 その運転手さんは 「道路事情により遅れてしまうのはご了承ください」 と丁寧に謝っていても 「遅れんのはエエけど、はよ(早)行ったらアカン」と、 「偉いさんにゆーといてー」と。 それは勘違いなんだよ。 巡回バスだからねっ たった一台で始点~終点、また始点へとグルグル廻るからねっ。 遅れた時間を順番に重ねて背負ってるのっ。 終点での予め想定されている調整時間だけでは間に合わず (焼け石に水の借金みたいに・・・) おばあちゃんが乗り損なったのは周回…

続きを読む

やっと。洗面所を掃除した。

年末に大掃除などしていない。 週に一度しかない休みの日曜日。 金欠だしぃ~出掛けるのもはばかれる。 PCを立ち上げればまた血迷って ポチッをしかねない(◎_◎;) 「掃除でもすっかっ」と。 ずっと気になっているのが 暖房の熱が届かない寒い洗面所付近。 と、言ってもこの狭さですけどぉ~(*´з`)。 右はトイレの扉、左は浴室の扉 これじゃ~ランドリーバスケットさえも置けやしないし 乾燥機付き全自動洗濯機が置けただけでも奇跡。 でもでも、洗濯にまつわるエトセトラを何処に置く? って思いません? 洗面台の下の扉を毎回、腰を屈めては開閉して 嵩高くて重たい液体洗剤やら柔軟剤を取り出す? いちいち、めんどくせぇー もう、ココに置くしか策はないのであります。 しかし・・・寒~い。気が萎える。 ⁉💡‼事務所で使用するタオル類を持ち帰り 洗濯&乾燥する日ではないかっ。 なんで今まで気がつかなかったのか・・・・ 洗い・すすぎ・脱水が終わって長~い乾燥時間なら その熱がこの狭~い空間を心地よく暖めてくれるハズだ。 寝室でのんびりと名探偵コナンを見ている場合じゃない。 (CS放送では連続放送があるのだよ) ゆっくりと時間をかけて 全てキレイにして整理整頓もして 旅で持ち帰ったアメニティグッズなども配してみたり スッキリ。気持ちエエ。 けど・・・腹が減る。 んで、また、台所を汚すのか・・・。 励みになります。 ポチっと応援をいただけ…

続きを読む