なりすましメール。おっと、危ない!

こんな迷惑メールならば👇 ほんまっ。なんのこっちゃっ。 と、すんなりスルーしてゴミ箱へポイッっとできる まぁ~ねっ。 どんな物語を綴っているのだろうかと 恐いモノみたさがないわけでもないが・・・ して、 うっかり引っかかりそうになったのがコレ👇 佐川急便? はいっ。いつもお世話になっておりますが・・・。 んで SGAWA急便(エスガワ?)Sの後のAがないっしょっ。 慣れ親しんだ文字。 引っ掛け問題のようにAだけが抜けていても気付きにくい。 「あれっ?私、なんか買ったっけっ?」 金欠から超が付く金欠に陥っている今日この頃 配送されるようなモノなんて買ってないよっ! うん?そもそも 「佐川急便に直接カスタマイズしてる?」 ・・・してない。 メールアドレス登録なんてするはずもない。 下記よりご確認願います 👆この下に続くアルファベットと数字の羅列群をクリックしたら? どんな画像がお出ましになるのやら 「あぁ~くわばらくわばら」 きっと・・・課金システムが作動して 法外な請求をされたりして 支払わずにスルーしても無視を決め込んでも 「法的手段をとります・・・」とか、なんとか・・・ しばらくの間、鬱陶しい事に付き合わされるかと想像する。 残念でしたぁ~。 その手は桑名の焼き蛤なのだよっ。 ・・・って、、、ふ・ふ・古っ。 励みになります。 ポチっと応援をいただけたら嬉しいです。

続きを読む

嗅覚脱失でコーヒーの美味しさを忘れてた

交通事故で嗅覚脱失してから (👆嗅覚の色盲みたいなもので正確に嗅ぎ分けることができない) コーヒーを淹れる時の、至福の時へと誘う あの香りを失ってから 今はエスプレッソ仕立てのアイスラテばかり・・・ そしてボトラッテを時々(お砂糖が入っちゃってるけども) コーヒーの苦さがこんなにも美味しいってことを すっかり忘れてしまってた。 年越しの弟の家で 弟が丁寧に丁寧に淹れてくれた熱い一杯。 美しい模様のソーサーにカップを置くことなく じっくりと味わいながらも 一気に近い速さで飲み干してしまった。 どんなに貧乏をしても 「レギュラーコーヒーだけは欠かすまい」 なんて・・・あの頃は青くて若かった ホンマに貧乏したら 真っ先に、カットだったわ(*´з`)。 そんな中でも父②が時折プレゼントしてくれる ONEドリップ式のコーヒーは 今も続けている弁当仲間との物々交換みたいなもので (予算を出し合って私が買い物~作るまでの我流節約の極意?) ホットしか飲まない仲間にそのまま横流し そして私は時々、預かり金の中からファミマの アイスコーヒー100円を奢ってもらうとゆーバランス。 人生最大のヤケクソHawaiiで 買って来た世界に誇るHawaii島 KAUも KA'A'AWAで買ったKONAも・・・ 冷凍庫の中で置き去り・・・ 震災で食器のほとんどを寄付した時に 「これだけは・・・」と残した唯一のカップで 放ったらかしの…

続きを読む

恐怖の歯医者でまた貧乏は加速する

昨日はお休みをいただいて 死ぬほど大嫌いだった歯医者へ。 過去のトラウマから極度の歯科恐怖症 阪大歯科のお蔭で少しずつ克服しつつあるんだけど 全神経が緊張するのを未だ止められない。 一般的な治療が済んで入歯云々の科と 前回、指摘を受けてしまった歯周病の科の掛け持ち。 午後2:00には入歯云々の科で ほとんど残っていない自前の歯に支柱を建てて差し歯を。 午後3:00には歯周病治療のための歯磨き講座とクリーニング。 ここでTVCMで視る磨き残しをチェックする赤い液体を塗りまくり (一度、やってみたかったけどぉ~) 自前の歯ブラシを持っていくのを忘れて ¥324円で購入する羽目に せっかく交通費節約コースのルートで来たのに水の泡   とにもかくにも昨日の寒かったのなんの 乗り物に乗っているあいだはイイけれど バスの終点から歯科まではちょいと距離もあって 広いキャンパスを歩くうちに全身が冷え切るし 弛んだほっぺたが痛いほど チェックイン13;30、診療まであと30分 👆この時間的余裕が誘惑する アッサリと負けて カフェでホットコーヒートールサイズを一気飲みで無駄遣い この日、診療台に乗っかっていた時間は ふたつの科をあわせると約2時間半も 人が恐怖を感じる時って~のは ギュと目をつぶり、拳を握りしめたり、息を止めたり・・・ 「早くこの時が通り過ぎて欲しい」と 全身を緊張状態におくコトでしょっ その状態が2時間半ですわ(;´Д`)…

続きを読む