続 痴漢に遭ってもセクハラ無し。なんで?

昨日の痴漢編に続きハレンチ編 私は19歳になっていて 大阪の読売新聞社の近くでアルバイトをしていた頃で この時かなっ。当時の現役アメリカ大統領のフォードに遭遇し 交通規制のせいで目と鼻の先のコピーセンターに辿り着けず 目の前を通る大統領に、早よ行けよ~!何様やねんっ!と。 👆って・・・アメリカ合衆国の一番偉い人やんねぇ~(゜.゜) それぐらい向こう意気が強かったんですよっ。 アルバイトの関係で梅田の一等地のビルに向かっていた時に 確か・・・私の前を歩いてはずの女性が 次々と踵を返して戻ってくるんですっ。 不思議に思いながらも何が起こっているのかもわからない。 何歩、進んだ頃だったか ようやく何が起こっていたのかがわかったんですねぇ~。 露出狂ってヤツですかねっ。 裸にコート(トレンチではなかった)、すれ違おうとする直前に パカッと前をはだけて裸を見せるって行為。 あぁ、コレだったかぁ~。と。 私は都合のイイことに傘を持っていたので 広げた傘を使って、無言のままその男を突つき ヤツが右に行けば右へ 左に逃げれば左へと・・・。 往来する人通りの多い大阪太融寺の前の道に 歩きやすい広い空間を作った後は その花道とも言えるど真ん中を歩いて目的地へ。 恐いとか・・・気色悪いとか・・・ 卑劣なコトをするヤツには 腹が立つことが先だってしまうタチで。 誤解の無いよいうに言っておきますが 普段は大人しいとゆーか、ボーとしているとゆー…

続きを読む

痴漢に遭ってもセクハラ無し。なんで?

♯(ハッシュタグ)Me Too(私も) 戦いと呼ばれる時代がようやく・・・ 顔をあげ声にして足を踏み鳴らすかのような女性たちの行動により そこら中に埃が舞いに舞っている状態。 その舞い上がった埃が それぞれの着地点に落ち着いた後には どんな道が開き、続いていくのか。 過去の私も幾度となく痴漢とかハレンチ行為に遭遇したことがある。 本当にヤバかったのは高校生の時の盆踊りが終わった夜 橋の向こう側に住む友人を送っていった帰り道 ものすごくゆるいスピードで私の横を通り過ぎた茶色の車 幸運にも運転席の男が一人だけ。 犯人の顔は首を左に曲げて完璧に私を捉えていたし その瞳から良からぬことを考えてる事を悟った。 そして肝心の場所が微妙で判断が難しい。 盆踊りが終わって提灯の灯が消えた空き地と空き地の間。 その先の道は自宅のある団地。 今、全速力で走るか もし、間に合わず、一瞬は捕まってしまっても 大声で叫べば誰かが気付いてくれるかも? 高校入学と同時に合気道部に所属した私は わざとゆっくりと歩き、肩甲骨を開く様に両腕を少しだけ前に曲げて ヒタヒタと足音が近づいて来た時には 一歩前へと膝を折るタイミングに集中した。 (相手は羽交い絞めをし損ない、バランスを崩す) そうです。私、コイツを捕まえてやるっ!と 闘志メラメラだったんですねぇ~(若いっ!) キーハンターで野際陽子さん演じる姉御に憧れていたもので・・・ 羽交い絞めを仕掛けるヤツ…

続きを読む

耐えて、堪えて、結局、ヤケクソの。。。借金?

金欠に拍車がかかる今日この頃 に、加えて 両親に食べさせるおもたせ料理 弁当仲間との共同サイフからの出費と 個人の食費とのレシート分けが もう、わけわからんっ! して、見て!このドでかいダンボールを やっちまったよぉ~(@_@;) キッカケはネットプライス。 染みついた習慣。ついつい覗いてしまうショップサイト 心を動かす欲しいモノがなければホッと胸をなでおろす日々が 続いていたのに のに、なのに 私の目の前をちょろちょろと通り過ぎては 「ホラッホラッ」と手招きをしやがる 言い訳に聞こえるかもしれないけれど 過去に購入経験があって 信頼のおける製品で今後もリピしていきたい物ってあるでしょ? そしてそれが、洗剤とかシャンプーとかトイレットペーパーのような 日常的な消耗品なら、悩む必要もないのではないか?・・・と 思えてくるし、あとは財布との最終面談。 駄菓子菓子 「コレを買って良かった。できれば同じモノがもうひとつ」なんて 頭と心に念じてたモノ・・・それが靴だったら? 財布事情がメチャクチャ微妙~な時ではあるけど 箱潰れなどの事情で以前に買った時よりも ず~と激安だとしたら? 潔く諦める? この時を逃しちゃならねぇ~チャンスとばかりに 飛び込んでみるか・・・   2足(履き方は3通り)で税抜き¥4,480 飛び込む価値ありと思ったし しかも私はプレミアムクーポンを定期購入しているし・・・ それなりに収入が安定…

続きを読む