Valentine...人の褌で相撲を取る

今朝も降車ボタンを押しているのに 超巡回ローカルバスは通りすぎた 何回目やろ?(*´з`) って、、そんな事を書くつもりじゃ~なかった。。。 先日、トンズラ会社時代の後輩が この狭くてむさ苦しい事務所を訪ねて来てくれた。 チョイトばかり相談に乗ったとゆーか 結局、なんの役にも立たなかったのに そのお礼の品として頂いちゃいましたぁ~。 んで、折しもバレンタインでございます。 柄にもない事をするつもりもございませんが せっかく頂戴したものを湿らせたり、旬を逃してしまっては もったいのうございます。(なんせ、ひとりじゃ~食べ切れない) つきましては 借りている事務所と契約駐車場のオーナー様とか 忘れちゃならねぇ~宅配のお兄様達!に。。。と。 (collonさんがコメントで教えてくれた) 横流しをいたしとうございます<(_ _)>。 まるで後輩は私の、この、、横流しを予見していたかのような 個別包装ですし・・・ んで、父②からも・・・ ぐるっとまるっと、そのまんま横流し? 「コレを配ってイイ顔しろーよー」って言ってるよねぇ~。 完全に私の心を読んでるよねぇ~。 100均で買ってきた袋にツメツメ作業をば・・・ おっと・・・2月14日って・・・阪大歯科の予約! 行ってきまぁ~す 励みになります。 ポチっと応援をいただけたら嬉しいです。

続きを読む

タクシーのほうがもっと怖かったんですけどぉ~

2月10日土曜日は朝から雨で一日中降っていた。 土・日・祝は超ローカル巡回バスはお休みぃ~(-_-)zzz 大阪とゆー都会の端くれであるのに 有るよで、無いよな通勤の道。   今朝は爺っさまがこの白線の辺りを悠々と自転車を漕いでいて バスは追い越すための車幅もなくイライラ。 極貧底辺の2年前は行きも帰りも毎日 夏の日も冬の日も歩いてた。 片道220円は夕食になるし、時にデザートにも。 雨の日には人とすれ違うのも大変で 腰の曲がったお年寄り(前を向かず下を向いてるから)が さしている傘の骨で、何度、頭をぶっさされたことか( ̄▽ ̄)・・・ んで、親父、救急車、大怪我のコトがあるので この雨の日の朝はタクシーに乗ることに けど、なんか・・・変・へん・ヘン! ま、ま、まさか・・・運転手さんって・・・ 大人のADHD(注意欠如多動性障害)!? ハンドルを握る手は定位置にあるもんでしょっ? な、な、なのに、、 その手をすぐに離しては、戻すとゆーより ハンドルの縦・横・斜めへとタッチを繰り返えして 信号で止まる度に視線はキョロキョロと彷徨うし ただ、ただ一直線の道さえも怖いのなんの。 して、こんな時に限ってですわっ 財布の中には一万円札のみ。 病院に親父を迎えに行く時になけなしの・・・ つまりは、月末までに払う家賃のストックの残・・・を。 それも去年までの話で、またチマチマ貯めなきゃならんけどぉ。 オマケに病院の実費精算にも足りなかった…

続きを読む

欲しくないお金だってあるんだよ。

ちぃーともジッとしていられない父は 緊急処置と検査が終わって会計を待っているのに 「お茶を飲みに行こう!」と。 アカンでしょっ。待っとかないと。。 淀川キリスト教病院の11番の部屋の受付の女性に怒られる(>_<) んだば、私がココで待ってるからと 父と付き添ってくれた中谷氏を送り出す。 病院内にはATMがある。 保険証を持っていなかった父はまた 実費精算のために預金を下ろしてしまうだろう。 そうなると、、絶対にまた・・・ 変な気を遣って「飯を奢る」とか 中谷氏にタクシー代を握らせたりするはずだ。 阻止するべ! 私のクレジットカードで支払っとけば問題ない。 なにもケチで言っているのではないです。 お金に性格を持たせ、意味のある遣い方をするべきかと。 「面倒かけたねっ。コレで飯でも食えやっ」みたいな そんなエエ恰好をする歳でも、立場でもないでしょ。 そして翌日の朝の予約診療のために 怪我した身体で朝のラッシュアワーはキツかろう・・・ しばらくはタクシー利用で出費もかさむはずだ。 確かにこの日、実際に私は弁当を食べ損ねたし しかも、事務所に置き去りのままやしぃ~ 正直、めちゃくちゃ腹が減っているし・・・ アドレナリンが切れる前の出来るだけ早くに 自宅近くで院外処方の薬を受け取って家で落ち着かせたい。 案の定、、私に薬代のお釣りを差し出して 「これで飯を食え」と言う。 そんなお金は欲しくない。 「家に帰れば…

続きを読む