根の少ないモヤシ?イライラする。

痛み止めを飲みながら顎骨骨髄炎の痛み爆発に怯える日。 食事にも気を遣う。 休みの日曜日は安静に過ごすために・・・ 幸いにも前日の土曜日は お嫁ちゃん&甥っ子の誕生日に加えて 甥っ子の大学合格を祝うために恒例の焼肉屋さんだった。 チヂミとキンパをお持ち帰りして備えたんだけど 駄菓子菓子 意識的に噛み応えのあるモノを避けていると 満腹中枢に届かないためなのか・・・ すぐに腹が減ってしまう(一一")。 週明けはお弁当をお休みして事務所で焼きうどんを。 せめてシャキシャキとした 歯に心地良いモヤシを入れるとしよう。 どこが、根の少ないモヤシやねんっ! う~ん。決して嘘をついているわけではないと思う。 もしかすると、、少ないために、、 切れていなくて付いたままの根が、、 ものすご~く目立ちまくるのかっ 袋の中のモヤシ一本、一本が全て同じように 根を持っていれば「まぁ~こんなもんでしょー」的なのに ボウルに入れて丁寧に洗っている最中に 細くて長いモヤシの根がヒョロヒョロと自己主張しまくって 洗うそばからイライラ💢 韓国ドラマのオンマ(母)達のようにチマチマと根を取ってゆく私。 違うのは・・・彼女達は家族への愛をこめて丁寧に・・・ 私はと言えば悪態をつきまくり。 スーパーライフの売り場には たしか・・・ 『丁寧に根を切ってあります』とかなんとか・・・ 嘘つけぇ~! パッと見でも(袋の上からでも)まだ根が残っていてるのがミエミエ。 キ…

続きを読む

顎骨骨髄炎っす。

先週の水曜日 おっと、この感覚、またかっ。 まずは首筋から肩にかけてこっているような感覚が 右の手首まで、右の足首まで。 夜にはとうとう歯の奥の顎の部分が痛み出した。 間違いなく20代の頃から一定の間隔で繰り返す 顎骨骨髄炎(がっこつこつずいえん) 阪大歯科の次の予約は28日水曜日・・・ とりあえず、以前、もらったとんぷくを服用して 様子をみよう 深刻な状態であれば、どんな痛み止めだって効かないし またとっとこハム太郎みたいな顔になって (👆リスが頬袋に食料を溜んだみたいな頬) 頭の中で花火が打ち上げるハズだ。 留守番おばさんのくせに そう再々、事務所を開けられない。 顎骨骨髄炎とは むし歯や歯周病、親知らずなどから細菌感染が生じ、 顎骨内部の骨髄にまで炎症が及んでしまった病気です。 私の場合は歯科恐怖症になった原因。 やんちゃな親知らずを抜いた時の処置の悪さで 2~3年毎にこの骨髄炎を繰り返して来たけど ここ数年来、鳴りを潜めていて ヤレヤレと安堵していたら・・・(´▽`*)。 どうか、どうか、あと二日だけ、 小康状態を保っていてくれますように・・・。 インフルエンザにかからなかっただけマシかっ。 とかなんとか、、言うと、、かかったりするんだよねぇ~ くわばら。くわばら。 励みになります。 ポチっと応援をいただけたら嬉しいです。 にほんブログ村

続きを読む

おひとりさまが家に帰る楽しみってなんだろう?

仕事を終えて帰宅までの道すがら スーパーに寄ってメニューを考える 購入した食材を中心に 翌日のお弁当用の下ごしらえとか 米を洗って炊飯器のタイマーセットとか。 一人暮らしはお気楽な分 楽しみも、、無いちゃ~無い。 「今日はどんな一日だった?」と問いかける子供はもちろん 「あーしろ、こーしろ」とか「なんだーかんだー」の親とも別所帯。 自由な時間を意味のある時間にしてくれるような趣味・・・ 残念ながら 趣味にだってモノを言うのは銭だっ。 身近な娯楽 昔から主観を押し付けられる(イメージ起用役者)ような映像よりも 自由な発想で思い描ける活字の方が好きだったから TVを観る習慣(CMも嫌い)がなかった。 好んで観るのはケーブル契約のドライな海外ドラマが中心。 だから 昔から身近な人達との話題にはついて行けない。 そーなると、また仲間外れ的で・・・ オマケに人と違う事を全ったく気にしない性格。 これで良いのか悪いのか・・・ 活字からも遠ざかって4年。 臨場感たっぷりに音楽を聴くにも アンプの電源が入らなくなって修理にも出せず オーディオセットはただの飾りと化してしまった。 やっぱりTV番組しかない。。。のかっ。 けど・・・根気も無い。 次の展開が気になってしょうがない的な ハラハラドキドキも年齢とともに苦手になってきた。 世間がハマりがちな愛憎・復讐劇モノなんて もう、しんどくて付き合っていられない。 で、最近になっ…

続きを読む