条件付き特売玉子に踊らされる

節約上手な人は 一週間単位とかで献立を考えると同時に まとめ買いをするという。 免許無し、当然、車無し、自転車だって持って無い。 ならば、まとめ買いによる節約は不可能に近い。 退社後は超ローカル巡回バスにも乗らずに テクテク歩きでスーパーを廻るため 当然、定期券などは買わずに回数券対応。 そして おひとりさまであるけれども お金を出し合った弁当仲間の分もあるから 食材はそれなりの量にもなる。 その日のお買い得品を考慮しながら 明日の弁当の献立を頭に描き、 腹が減っていても横恋慕的な誘惑に打ち勝たねばならない。 なんだけど・・・ 一定のお買い上げ金額を超えた客だけが 激安の玉子にありつける・・・って条件の日。 500円のラインなら何とかなるものが waonポイントが貯まるスーパー山陽マルナカは1000円なのよねっ。 さぁ~どうする私。 レジカゴの中は現在のところ数百円ぽっち。 あっちウロウロ、こっちウロウロ。 是非とも買い置きしておきたいと思うような お値打ち品も見つからない。 あっ、そうそう💡こんな時こそ 見切り処分ワゴンの中だ! 試してみたいけどぉ~、ちょっとねぇ~ もう少し安かったらイイんだけどねぇ~の 挑戦権獲得のチャンスでもあるこのコーナー 大好きな小豆島 島パスタソースがあれば 買ってしまう?(注意:賞味期限だけど・・・) ・・・・・・まぁ~確かに💨〰💨 事務所に置いてあるマスタードが切れてましたよ…

続きを読む

一般的賃貸住宅じゃ~100均は100円なのだと思う。

春の大移動、引っ越しシーズンもひと段落? いやいや今年は物流事情により トラック台数、人手(キツイ仕事)ともにかなりの不足。 引っ越し難民も多数、出たとか・・・ 大手企業では人事異動の時期ずらしを打って出て その結果、引っ越し費用も大幅に軽減できたと言う。 そしてお値段以上のニトリも 企業として乗りに乗っているとか、、の業績高推移。 ちょくちょく生活応援お勧め記事を見るんだけど 相変わらず人気の100均アイテム。 その100均アイテム撮影に利用される空間は 『なんぼの家賃を払えばこんな空間に住めるのかっ』 ってぐらいの高級な設え 床とかも、窓なんかも、、 キッチンやサニタリー設備のカッコ良さ! なんでやねん! それって、、私が思うにぃ~ リムジンの中で毎日、 100円マックを食べるみたいな生活なんと違う? まぁ~確かに、アイディア次第で 戸棚の中の仕切り的な整理整頓の役割とか キッチンで使う調味料入れを統一することで 見えてもスッキリぃ~とか・・・。 駄菓子菓子、一般的な賃貸住宅 せいぜいがワイヤー入り凸凹ガラス (👆正式名称はカスミ菱ワイヤーガラス) 窓辺に観葉植物が映えるワケでも無くぅ~ キラキラとした陽光が差してくるワケでも無い・・・ 団地サイズのサッシ窓が僅かにあるだけでしょっ。 設備といえば量販製造企画用のキッチンに洗面台ですわ。 (業界では団地サイズとかって言うやつ) 100均アイテムでなんとかしようとし…

続きを読む

麻酔が3度で水ぶくれっ?!

この私の手のひらの真ん中 見えますか? なんと・・・水ぶくれどぇ~す。 👀なんで?✋火傷とかっ? ノン、ノン、、阪大歯科受診を終えて (この日は妹分も受診日で送り迎え付きぃ~) 茶店でお茶を飲んでいる時に発見! 瞬間に過去の記憶が・・・ まさかっ、、アナフィラキシーショック?! 数秒が経ち、数分が経ってもこの大きさのまま なら、大丈夫だなっ。 おそらく・・・痛みと恐怖に耐え抜いた証し。 伸ばしてもいない短い爪が掻きむしるように 力いっぱい拳を握りしめてたせいとしか思えない('◇')ゞ 毎回、歯科医恐怖症に挑むために ミニタオルで右手VS左手の一人綱引きをして耐えているのに? タオルの厚みをも超えてしまうほどの握力かっ? 若い時から顎骨骨髄炎を繰り返す右下の奥歯は 麻酔が効きにくい。 前回のイケ好かんオヤジ医者の手当がテキトーだったから 今回の正しい担当医の先生は 結局、2度も麻酔を追加してより早く改善の兆しがみられるようにと 時に心を鬼にしながら 「やっと麻酔が効いてきたから一気に行くよっ」と。 完全に麻酔が効くまでの間は 『頑張らねば、耐えねば・・・』と思うものの・・・ 痛みで身体が反応してしまい中断に継ぐ中断。 きっとこの時に握ったタオル越しに摩擦を起こすほどの力で ヤっちゃってたんでしょうねぇ~。 3度目の麻酔でようやくスムーズに治療ができるようになると 当初の予定を変更して一気に奥の奥まで。 麻酔が切れてゆく過程でズンズ…

続きを読む