念じれば通ずる?(思い人と乞い人)

嬉しくもあり(給料日) 寂しく(支払い)もある月末です。 珍しく昨日のうちにお給料をいただきました。 早速、今朝、銀行に行き家賃を振り込んで 幸運の数字24円通帳にも入金をして おっと、、そうそう 今月末失効ポイントがあるからライフへも寄り道 お買い得ワゴンの中のラクダに 「なんじゃっコレは?」と 目が引き寄せられると同時に つい先日 お米を計るための把手のついた計量カップが 欲しいと言っていた妹分の声が耳に。 お米の砂漠の中で休憩するみたいな ラクダの計量カップは唐辛子ポケットまで付いた 一合はもちろん半合だって計れてしまう優れもの。 そしてもう一つのポイント課題 以前、ショッピングサイトのBINGOゲームで一位になって http://corallehua.seesaa.net/article/458140805.html?1527663615 獲得した3000P(お買い物3,000円相当)の期限でもあり。 どうせ、、あぶく銭・・・ とは思うものの、、 洗剤の買い置きも十分にあるし エアコン洗浄も済んだしぃ~ 飲料や常温保存の食品なんかは ロハコの方が安くて送料無料のハードルも低いしぃ~。 やっぱり間に合わせの包丁だなっ。 長年、愛用している2本の包丁を 1回分の送料で研ぎ直しに出したいしなぁ~ http://corallehua.seesaa.net/article/458588569.html?1527732630 …

続きを読む

ファンとして参加したつもりがブーイング👎

西城秀樹さんの葬儀の記念品がヤフオクで200万円越え しかも・・・一般参列者用ではなく 関係者向けのモノが出品されたそうです。 👆そりゃ~もう、世間様の批難ゴォーゴォー👆 腹立つことは腹立つままに・・・ 人として「オマエたちは恥ずかしくねぇ~のかっ」と この私も思うがままに 『当のヒデキは気にしないっ!』と 生まれて初めてコメントなるものを投稿してみましたら ブーイング👎をちょーだいしました。(やっぱりかっ) まぁコレが私の変人たる所以・・・ 同僚から「めんどくせぇ~その性格」と言われる証拠。 多くのファンの皆様、お気を悪くさせてしまって ごめんなさい<(_ _)>。 私だって、、そんなこと。。 葬儀が済んだとたんに、早速ヤフオクに出品!しかも高値! 知りたくも無かったよぉ~。 ショックだったわさっ。 でも、現実に起きてるんですよねっ。 もう、取り消せない事実なんです。 そこで・・・皆さん、どうでしょう? このショッキングな事実報道に際し スター西城秀樹は浮かばれずに 草葉の陰で泣くでしょうか? きっと・・・このことで傷ついたファンの心を慰めるために 「うわっ。スゲェ~なっ、俺って・・・」 「えっ、200万円を超えたのっ?」 「そこまでして欲しいもんかねぇ~」 と、、笑い飛ばすんじゃないかと。 「ヒデキ、感激!」とはまでは言わないだろうけど。 そしてまた 売った人も買った人も責めたりする?…

続きを読む

その恋煩い。。。色ボケにしか映らない現実

一年ぶりにプロにヘナ染めをしてもらいました。 時々は自分で めんどくせぇ~けど 『トリートメント、トリートメント』と 唱えながら・・・ 駄菓子菓子 白髪染めとしての完成度は( ̄▽ ̄) もう、ニット帽で隠しきれない季節 自前のヘナ(HENNA)を持ち込みの・・・ 格安価格の髪結屋さんのような場所にて。 その昔、私の母の時代とかは 美容室ってのは井戸端会議場であったようですが たぶん・・・今は違う。 のに・・・そこで聞いた噂話。 その主人公は私のちょっとした知り合いだった! おまけに、、そのタイトルは 『恋煩いなのか、、色ボケか、、』なんて ゆってるよぉ~(◎_◎;) 間違いなく不倫の関係であります。 これは由々しき問題であります。 見ず知らずの人なら 『へぇ~』とか『ほぉ~』とかで済むモノを 話しを振られたらマズイんじゃないかなっ。 どちらともつかない薄ら笑いで 大人しくしてよーと まるで気配を消すかのごとく・・・ どうやら・・・ その主人公の友人と申す仲間が その人を心配するフリ(?!)をして アッチの立ち飲み屋 コッチのスナック 等々で言いふらしているとのこと。 だから・・・ 知りたくも無い、 知ったところで「どうしていいのか分からない」 そんな問題が、ご近所で勃発してるとかしてないとか、、 その主人公の毎日の行動は 良識ある大人の行動に非ず(開き直り?) 明らかに恋煩いの様を呈してい…

続きを読む