ひとかけらの純情...その①

皆さまこんにちわ れふあでございます。 ここのところ情緒不安定とゆーか・・・ しばらくこのブログも お休みしようかなっ と、、、思ったり。 が、また・・・ 今、心にあるものを書く事で なんか整理がついて行くのかも?とも 思ったりなんかして・・・。 まぁ~『なるようになる』ですかねっ。 新しい出会いがありまして・・・ って、全然、ロマンチックな出会いなどではありません あしからず・・・ そこで、思いがけず 遠慮のない質問を受けました。 もともと正直者で 相手に「こんな風に思われたい」などと 人様から欲しがったりしない私の性格は・・・ ありのまま、質問に答えたのでありました。 👀目を丸くしていたのは私の妹分。 私としては 「聞かれないから、今まで言わなかっただけよっ」 なんですけどねっ。そうでしょっ?違うかなっ? その質問ってのは 「何故、一度も結婚しなかったのか?」ってやつで 婚活のための合コンの場でもあるまいし 何故、その人はこんな質問を 初対面の私にしてきたのか・・・。 まぁ~、ど~でもイイわっですけどぉ~。 この手の質問ってのは ひとつ答えるごとに次々に質問が かぶさってゆくもので・・・。 もしも・・・ もう一度、青春を取り戻すことができたなら みたいなぁ~、、そんな話へと以降して・・・ 人生の折り返し地点なんか もう、遠に過ぎた年齢同志が。 今になって考える 今だからこそ…

続きを読む

いま、5月病って言った?

「また書いて欲しい書類が・・・」と親父。 ってことはまた病院の検査ってことか。 経緯を尋ねて 医者の所見が・・・ 「五月病」??? 親父ぃ~、その意味を解って言ってる? 耳が遠いせいで、また・・・ 医者の所見を聞き間違ったんと違う? おまけにすぐ知ったかぶりをすっからねぇ~。 季節の変化 つまり・・・気温や天気などの変化で 体調を崩しがちな気象病とか天気病とか 特に高齢者は・・・ってことじゃないのかぁ~ まぁ、いいわ。 29日に淀川キリスト教病院にて 検査を行うための必要書類らしい 今回は入院は無し。 ベッドが空いていないとか。 私のほうが気が滅入る。 一難去ってまた一難 ならぬ 一検査去ってまた検査 さほど間隔を置かずして積み重なるがごとく。 人生の後半には避けられない道筋みたいなモノなのか。 当の本人が一番しんどいのは 重々、理解しているつもりだけど。 私も私。 最近、自身の打たれ弱さに 気付かされてしまう。 どんなことだって弾き飛ばすように 生きて来たはずなのに・・・ 最近じゃ~、なかなかうまくゆかない。 とにかく今日は自分の阪大歯科受診。 帰りに実家へ行って、書くとするかっ。 励みになります。 ポチっと応援をいただけたら嬉しいです。 にほんブログ村

続きを読む

発覚しないだけで人は何処かで繋がっている。

日曜日。 妹分のHawaii有志の旅、その準備のエトセトラ。 eチケット控え レンタカー予約のバウチャー 等々をプリントアウトしてキチンと揃え 民間の代行サービスに依頼すると 正規の14ドルが¥7,000を超えてしまうようなエスタ申請。 日頃からなにかと世話になっている私は 私の得意な事でしか恩返しもできないので 頭の中では今も、ブルースカイブルーは鳴りやまず みぞおちには喪失感による悲しみの塊りを抱えたまま、 全員分の申請を引き受けて・・・。 でも、コレって 個人情報を私が知ってしまうってことやけどぉ~大丈夫なん? 予め必要事項をまとめた用紙を渡してあり 登録者本人に書いてもらって 妹分から預かったその書類を受け取って・・・ 一人ずつ、PC入力をしていると・・・ 『あれっ・・・この人・・・知ってるかも?』 全ての事をやり終えた夕方には 「ご飯でも・・・」ってことで顔合わせ。 「はじめまして・・・」 「お噂はかねがね・・・」 と、顔を見ても、知らない人だったわっ(*'ω'*) ところがどっこいっ 時間が経つにつれ・・・ おもくそっ、、繋がっていたっ。 私が勤めていたドンズラ会社にも 何度も来た事があったそうな・・・ 共通の知人がわんさかわんさかで 「〇〇さんは元気ですか?」 「今も相変わらずの〇〇なんですか?」 で、気が付けば時間は午前1:00('◇')ゞ 人は皆、毎日を生き 様々なコトに対処していく過…

続きを読む