ええ加減ウンザリなのは私だけか?

一人暮らしを始めた20代前半から あまりTVを観ないようになって 安月給なのに激務とゆーありがちなツボにハマり TVを観る時間なんかなくて 世間を騒がす話題に一切、ついて行けず いつのまにやら民放番組嫌い人間に・・・。 過去のワールドカップのドーハの悲劇の試合では この私が珍しくLIVE中継を観たりなんかしたから あんなコトになってしまったのではないかと 半ば本気で思ってしまうほどのトラウマに・・・ だけど今、 三ちゃん稼業の留守番おばさんをやってて 事務所で独りぼっち 当然、会話を楽しむ同僚もいないし お弁当を食べる昼休憩にTVを点けることが 唯一の外界との接点でもあり (NHK関連と昔からの4・6・8・10chと地元大阪TVのみ) 世界はどんな事が起こっているのかを知る機会なのよ。 紀州の〇ン〇ァン事件 何人(なんぴと)たりとも 人間によって命を奪われてはいけない (たとえ己自身によっても) もちろんです。それは絶対です! 人の死に際し 誠にご愁傷さまでございます。 ご冥福をお祈りいたします。 駄菓子菓子 時勢を知る事のできるどのチャンネルは皆、 こぞってこの事件の新情報とやらを並べ立て・・・ それなのに、いつまでたっても解決を見ない。 死者を冒涜するつもりなんて サラサラござんせんが ホラ吹きエロじじぃがお金にモノを言わせて (👆自身の手記の内容と事実は違うらしい・・・) 人をただの物のように見て…

続きを読む

夏の模様替え...トリコロール

ちょうど昨年の今頃 「来年の夏までには・・・」 つまり今年ってことだわなっ 我が家、賃貸住宅のリビングルームの一部を マリンカラーを思わせる トリコロールカラーにする計画を立てていた。 TVCMのニトリで夏の模様替え ほどにはお金も掛けれない 極・極・極の低予算内で。 信じがたい購買運に恵まれて キャンパズ地が最高に美しい スウェーデンのBigsoboxの在庫 現在まだ、白があと一つ足りない( ;∀;) 定価買いなんて無理ぃ~ 断捨離の道すがら・・・ そして「地震が起こるやもっ?」の山勘から 押入れの中で使用していた 激安(タダも同然と人は言う)の キャスター付きチェストを ズル、ズルと引っ張り出して来て・・・ (この低チェスト2台が激し揺れからの被害を食い止めた) その中身も『エイっ、ヤァっ!』と 処分して 『チェストだって捨ててやる!』と 息巻いていたのに 💡💡またしてもひらめいてしまうアイディア💡💡 引き出しの表面の一部分に ネイビーカラーのリメイクシートを貼れば??? これもまたトリコロールの完成ではないかと・・・ そしてその上に額を飾るのは?と・・・ 駄菓子菓子 以前、ココでも書いたように 100円はやっぱり100円で 賃貸住宅管理会社のお局様の過去を持つ私には やっぱり、チョイスしにくい材料なのであります。 専門的な名称、リアテックシートと申すモノは ㎡で4,100円なり。エナメル調だと6,…

続きを読む

グッときて、ジーンとしたっ。

あの時、まさか・・・ 完全に寝落ちして 布団の中でその時を迎えるなんて 思わなんだけどぉ~。 携帯電話を2台(スマホとガラケー)持っていても 固定の家電が無いために 両親の安否確認に手間取っているうちに 弟のお嫁ちゃんが みんなの無事をLINEで知らせてくれて お礼を言ったり 「スゲェー揺れだったねっ」と やり取りをしている最中・・・ 甥っ子(その嫁ちゃんが産んだ長男)からの LINEが入ってた。 幼い頃と違って すっかり成長した彼とは 年に数回、顔を合わせて 当たり障りのない会話をするだけで これといって 突っ込んだ話をするわけでもない甥っ子 大学生になったばかりで 普段から口数の少ない男子が・・・ 自慢じゃないがぁ~、私は度胸満点で どんな事もハジキ飛ばすように生きて来て (最近じゃ~うまくゆかないけど) 地震が来ることも察知してたし その時が来たら まず、あ~して、こ~して・・・と やるべき事も頭の中に入ってた。 往々にして 岡本真夜のAloneの歌詞じゃないけど 周りの人間から 「大丈夫に決まってる!」と 思われてしまう私も 数時間経って・・・ 胸にグッ、そしてジィ~ンときたぁ~ ほんとっ。泣かせるヤツ! 私の親父(彼にとっては爺)も 普段から言葉少ない彼の放つ ほんの一言に しょっちゅう、泣かされている。 わかるよぉ~。わかるぅ~。 励みになります。 ポチっと応援をい…

続きを読む