指定日配達とかに限って、やってくれる

熱中症、熱中症と ええ加減、しつこいまでに注意を呼び掛けてるのに 学校行事で大勢の人が搬送されるような中 自転車すら持っていない私は スーパーでの重たい買い物は避けている。 当然、ショッピングサイト頼み。 そしてまた当然、節約ワザを駆使する。 LOHAKO(アスクル)で アウトレット品を中心に まとめ買い割引とか SoftBank & Yahoo!会員のポイント10倍特典に 送料が無料になる1,900円のボーダーラインを 会社で必要なアスクル系の品々と 私自身に必要なモノとを合算で購入する。 この半年間の節約で 食器用洗剤詰め替え用ストックが底を着き 通常使用のボトルもしかり・・・ 水を足してシャカシャカ振ってしのぐこと必須状態。 弁当仲間のせいで 事務所で使うのもまた、以下同文。 折しも連休前・・・ 明けの火曜日に事務所に届くように 配達指定したのに?ヤマト運輸は来ない。 あぁ~、きっとまた、ポチッを間違って 配送先を自宅に指定したのかも? アラッ?自宅にも届いていないぞっと。 んだば、、追跡を・・・。 持戻(ご不在) 不在配達票さえも入っていない 持ち戻しなど、あるだろうか・・・ 今、西日本の異常事態、待ちましょ。 翌日の夕方になっても、音沙汰無し。 PCで追跡しても配達中となっている。 yahoo!地図に掲載されているドライバーに連絡してみると・・・ 元気いっぱいで明るい若者が 「不在配達を間違って隣の…

続きを読む

寄付

お金持ちの人が お金を寄付をすることは あたりまえだと思う。 そして 寄付金の行方に関係なく なんの力にも成り得ない私のような者も 「ありがとう」とお礼を述べることも あたりまえのことだ。 日が昇って 「おはようございます」 すれ違いざまに 「こんにちは」 日が沈んだ暗い夜道で 「こんばんわ」 疲れた身体を横たえて眠る時には 「おやすみなさい」と言うことと まったく同じこと。 美談にする必要なんてないけど いちいち、、 「恩に着せがましい」「売名行為だ」 などと、言ってしまう人は 人としての基本である あたりまえの挨拶さえ出来ない ひねくれものガキだ。 この同じ刻、この同じ地球上で 生きている者同士が 足りないピースを足りない場所へ・・・ 「届けっ!」と起こした行動。 その事をキチンと伝えてくれないと 私達はあたりまえの挨拶ひとつできなくなる。 「ちゃんとお礼を言うのですよっ」と 大人は子供に教えるもんだっ。 そして、 人々に感動を与える才能のある人も 出来る事を考える。 9月11日、エーちゃんこと矢沢永吉さんの 広島グリーンアリーナ公演は きっと・・・ 特別な意味を持つはず。 励みになります。 ポチっと応援をいただけたら嬉しいです。 にほんブログ村

続きを読む

今月の請求を停止させて頂きましたぁあ~???

「利用料金」とか「請求」「お支払い」とかって単語は 貧乏人にとってはドキッとする 心臓に悪い文字列だ。 後ろ暗いことのある奴が 「警察!」とか「お巡りさんっ」の言葉に ビクッと反応することに似ている。 Yahoo!から見慣れないタイトルのメール 請求を停止させて~~ なにっ、なにっ、、ど~ゆ~意味よ!の ドキドキ・・・ ふむ。ふむ。 最後まで、じっくりと読んでみたら・・・ うん?よーするに 地震被災地域に住んでいるYahoo!会員には 災害救助法が適用されて 一ヶ月の支払い猶予を差し上げますみたいな・・・ これも被災者支援のひとつ。 とどのつまり 停止とは順延。 口座からの引き落としが 翌月に2ヶ月分合算されるってだけ。 まぁ~、もともとLOHACOで買った パウダーアイブローに歯磨きチューブの金額程度と 貧乏人こそ備えておきたい賠償保険の掛け金460円。 お気持ち、確かに頂戴いたしました。 ごっつぁんです?! 励みになります。 ポチっと応援をいただけたら嬉しいです。 にほんブログ村

続きを読む