歯医者と遠足とマックフライポテト

久々の、、入れ歯系の歯医者でありました。 7月に起きた地震のせいで 阪大歯科建物の配管に問題が起き浸水被害。 麻酔の針さえも感じさせない 相性抜群の歯科医のスケジュール都合もあり 2ヶ月間ほど、間が空いてしまって 少しずつ、克服しつつある恐怖症も また、元の木阿弥で 憂鬱な気分で目覚めてから 寝床でグズグズするばかり 食事をする気にもなれないままに・・・。 そして、この日は単独、私だけ。 バス・電車を乗り継ぎながらの地獄行きでありました。 気分を変えて、遠足のつもりで行ってみよぉ~。 普段はあまり利用しない阪急バスに乗って この信号が変わったら、、 あの角を曲がれば・・・・ 楽しかった記憶とか (Hawaii出発当日、ランチを食べたcafe) 美味しかった記憶などを 思い出しながら。 懐かしいJR吹田駅。 高校生の時、毎日、嗅いだ麦汁の匂い。 スーパードライの大ヒットで 古い煉瓦塀は近代的な建物に変身。 あの頃は、確か、、存続の危機だとの噂だったけど。 とうとう、もう引き返せない近鉄バス。 さぁ、覚悟はイイ? 大学附属病院ってのは 助手というのか、、インターンっていうのか、、 先生の指導の下であれやこれやとせねばならず 「今から〇〇のために〇〇〇をします」と クソ丁寧に説明してくれる。 歯間ブラシを使う時、 背中がゾクゾクして鳥肌(寒イボ)が立つ私に 「糸を通してゆきます」とか、教えてくれる。 また、、…

続きを読む

スゲぇ~幸運?!んなっ、ワケねぇ~って!

・・・とかなんとか・・・ 前回のエセ(偽)の話し 近頃のフィッシング詐欺について なんやかんやと書いたあと・・・ まさに、出発しようとする私の大切な人達が とても気がかりで(大きなお世話やけど、、) ハワイのハリケーン状況🌀を検索したり 現地の知人に問い合わせたりしていたら・・・ また、、 突然、画面に現れたぁ~ えっ。¥2,000の次にこの幸運が? クジ運ダメダメ人間の運も、とうとう爆発●~*かっ? 問の答えはどれも簡単。 Googleに関する初歩的な質問3問なり。 カンニングやり放題 それこそが、ググればいいのだから・・・ 1. は、Larry Page(ラリー・ペイジ) 2. は、当然、アメリカだからUSAだしょ~ 3. は、1998年 全問正解で進んだ画面では おっと、もう、ムービンカード1枚しか残ってない。 で、ムービンカードって何? 胡散臭い・・・ もう、お判りですよねぇ~? けれど、こんな手口に 慣れておく必要もあるんじゃ~ないか? 当選者の「うれしい!」コメント その日付をご覧ください。 月と日の間に235月とか225月とかって・・・ なんですの?コレって・・・ 功妙なようで、お粗末! 因みに・・・ 設問は、どれを選んでも『正解!』となるそうです。 昔の天才集団とかハッカーと呼ばれる者達が その腕を試したくて、やってしまう・・・ ある意味での挑戦だった時代から(犯罪やけど・・・) …

続きを読む

エセ(偽)は増えてゆくばかり

今年の1月にこのブログに書いたけど・・・ 佐川急便ならぬ、、SGAWA(Aのないエスガワ)急便からの受信メールは こうゆー展開だったのか、、つぅ~事? そしてしばらくの間は何事も無く して、また、、 私のガラケーには 私のPCのYahoo!無料の捨てアドレスには やっぱり、、ボーナス時期に絡まって 夏・冬の購買が盛り上がる時期には 卑劣な偽者の活動も活発になって 書き入れ時?(帳簿に書入れが増えるが語源)なんだろう。 メディアがどれほどまでに注意・喚起をしていても 詐欺被害は無くならず その手口はますます複雑・高度化してゆき 検挙・逮捕率は低いまま? 機転を利かせ、利用客の詐欺被害を 未然に防ぐ結果をもたらした行員・店員さんとかが 堂々、表彰されてメディアに登場するほどに・・・ アラ還女からしてみれば 昔はそんなの、当たり前の人付き合いだったけどねっ。 時代に疎くバカな私だからこそ この手の詐欺に引っかからない?のかなっ。 相手が何を求めているのか その文言さえも理解できない時があって 「ほっとこっ!(放っておく)」と思ってしまう。 パスワードを要求されても 「はて?何だっけ?」と思い出せもしないこと、、度々。 めんどくせぇ~わっ。 現在、住んでいる場所に 黄色地の封筒に赤い字で書かれた 封書物が届いたりなんかの時に 対処すればイイだろう・・・ってなモンで・・・。 駄菓子菓子、 人間の怖い…

続きを読む