ニッセイレディが運んだ¥2,000が憧れ家電に急接近

この先、血縁に迷惑しか、かけそうにもない寒い女が なにがなんでもかけ続けた生命保険。 また新しい担当者になったんだと💨 はい。はい。 契約のご確認でしょ? いいですよっ。 あなたの成績グラフが伸びるような契約転換とか 新しい保険なぞを勧めない限りは 私は働く者の味方ですから どうぞ、それなりに大事な業績ポイント獲得に 協力させてくださいませっ。 駄菓子菓子 こちとら、大昔、PCなんかが無い時代に 料率表と電卓片手に手書きで 見積書を作成していた女ですからねっ。 どんな甘い言葉で勧誘しようとも すべて、まるった、えぶりしんぐ・・・ おみとうし!なんだからねっ。 んで、当日、やって来た新担当者は 見事なまでのド新人、一人。 マニュアル通りの手順に棒読みセリフ 『ずっともっとサービス』の継続ポイントが2000p貯まってるという。 何かに交換しませんか?と。 どうせ、、ろくなモノはないのと・・・ちがうぅ~? 👀えっ?Amazonギフト券に化けるってぇ~? それは…とても、とても、、ありがたやぁ~。 んで、Amazonウィンドーショッピング 一時の加熱フィーバーも過ぎて アラジンなんかも参戦してきちゃったし、、 たぶん・・・もう、、落ち目?なんだろうか? 憧れの家電製品にクーポンが付いている。 このギフト券の¥2,000を足すてぇ~と・・・ あっ、や、や、やっぱり・・・ 恐ろしくてポチッができねぇ~。 励…

続きを読む

痛いおんなは、魂についても考えてみる

霊能力者と称する人々がのたまう スピリチュアルな世界を 垣間見てみると(もちろんタダのページで) なぁ~んとなく『そうかもしれない』と思えるのは・・・ えぇ~と、、 江原さんはなんと言ってったっけっ? 自分で親を選んで生まれて来た? 人生の筋書きだって自分で考えてこの世に降りてくる魂? そのカリキュラムを熟すのが人生とか? だから、現世はすべて自己責任なんだとか・・・ そして魂は何度も転生を繰り返えして より高みへと昇る。 魂の故郷こそがあの世。 眩い光の中でフワフワと浮いたまま そのコミュニティの中ではテレパシーだけで 全てが通ずるそうだ。 コレが嘘なのか、誠であるのか 判明したって、 『やっぱり、そうだったのかぁ~』と思う頃には 「オマエはもう、死んでいる!」ワケで・・・ 来世の下界へ降りる頃には また、なんにも覚えていない記憶喪失。 現世での記憶を留めたまんま 退屈極まりないあの世でヒマをブッこきながら 子孫や大切な人を見守る。 他にやる事も無い、長い、長~い時間・・・ 魂とはなにをするモノ(魂)ぞ?・・・ 古来より万国共通の楽であり 魂をゆさぶって深ぁ~く感動させるものとは? いつだって音楽、踊り、芝居(物語)ではないだろうか。 ならば、、 自分を主人公とする物語(筋書き)を 自分自身で用意するってことも頷ける。 そして、、 まだ幼い魂ほど単純で楽な物語しか描けないもんで (毎日、ご馳…

続きを読む

痛いおんなが、この現世について考える。

・・・続き・・・ 同級生の「これでいいのか?」的苦悩は 若い時の競争心に燃え、思い描いた夢と 現状の生活の差であると、、みた。 そっか、、そーゆーことかっ。 ならば、、そーなるのも無理はないかもなっ。 高級住宅地に美しく並ぶ家に住んでいると 背丈比べのような毎日。 よそ様との差だって見えてしまう? 「まだ足りない」とか 「自分が望んだ到達点はまだ先だ」とか? その点、私は幼い頃から 見知らぬ国を放浪して いつか、、野垂れ死にを夢にみていた山下清で 女に生れてきたことを恨めしく思いながら育ち こんな母親なぞ要らないと思えた子供時代から 大人になるに従って、親を捨てられず・・・の 中途半端人間。 いつしか、、ささやかな望み(夢)とは 真面目に働いて定年を迎えた後、 年金生活に突入しても 年に一度くらいは、Hawaiiに行くことと 運がよければ気が向く国へも訪れてみたいだった。 私に深い感動をくれるモノとは いつだって旅なのだから・・・ これも、、しょうがないことなのよっ。 その計画の為に 私なりにコツコツと準備もして来たのに 今じゃ、タイムシェアさえも維持することも困難。 人と望むモノが違うと、私は私・・・ 誰かを羨ましがることも少ないから 競争ってのにも興味無しで 良い意味で私のような人間を 自己肯定感が高いとゆーそうだ。 そしてコレこそが良くないのかもしれないが 自分のこの性格やら性分やらが嫌いじゃな…

続きを読む