HISが260組のハワイ挙式を潰したってさ

HISの260組のハワイ挙式ツアー中止 ・・・って、、 日本が誇る旅行会社のひとつHISがっよっ。 (って、私は使わないけどぉ~) 現地ハワイで竣工される工事が どんだけぇ~エエ加減なものか 知らんかったと言うおつもりかっ? ありえへん 一生に一度(疑)親類縁者、友人達もが集う結婚式に 教会の完成予定で募集してしまうなんざぁ~ 私に言わせれば イケイケGOGO人為的ミス ってやつですっ。 挙式の費用に関係なく 別の教会やら別のツアーに振り替えたりと 誠心誠意、償っているようですが・・・ そうなんですっ! 万が一の不測の事態が起こっても、 代替・振替ができるシェアーも実力も持っている会社なんですよ。 だからこそ もっと、もっと前の被害が大きくなる前に防げたハズなんです。 現地ハワイのスタッフだって多くいるハズなのに・・・ 「教会の完成進捗状況を確認してた」では 言い訳としては通じません。 たしかに・・・ べらぼうな家賃に売り上げを稼ぎ出す ワイキキとかアラモアナ中心とする場所であれば 世界に名だたる出資者、権力者が鬼の目を光らせて 工事の進捗状況を厳重監督をするだろうけど KA'A'AWA(カアアワ)だよっ。 まだまだココはハワイ時間が流れる場所。 工事が遅れるのは当たり前のこと(アカンけどねっ)。 しかも、、クランチングライオン社って・・・ まったく私の想像であり、確かな情報ではないですが もともとは地元の…

続きを読む

備える日

バス停を降りて空を見上げると・・・ こんな雲もない空を久しぶりに見た気がする。 なのに、、また大型の台風がやってくるという。 前回、学んだことの備えを・・・ まぁ~ね、平屋でもないし、おひとり様の暮らしだから そんな大した事はしなくてもイイのだけど。 前回の台風22号の時は停電こそ免れたものの 給水設備のブレーカーが停止したのか、断水になって 屋上の共用アンテナがぶっ壊れたのか、 TV(地上デジタル放送)が3日間、映らなくて もし、停電になってしまったら もう、手も足も出ないけれども 要冷蔵の食材を増やさず 冷凍庫の中には保冷剤はもちろんのこと 真夏に活躍するジェルシートなんかも入れておくべか。 電池の買い置きもOK。 安全な置き場所をしっかりと選んで アロマキャンドルでリラックスするのもイイしなっ。 そして、なによりも水。 明日はお風呂から上がったらキレイに掃除して 湯船の中に水を貯めておけば トイレタンクに移し替えることもできるしなっ。 飲料水はピーチャーに用意。 既に賞味期限が過ぎた備蓄水を手洗いなどに。 麺とつゆとトッピングと鉢がセットになった👇こんなのがあれば 食後に洗う必要もないし もし停電でも、、鍋ひとつでガスコンロ。 台風ってのは、、地震とは違って 揺り返しを起こすようなこもなく 近づいてくる頃にはその正体を明かし 爪痕を残しても必ず去ってゆくものだ。 ポチっと応援いただければ幸いです…

続きを読む

長屋風に連なる差し歯ってスゴイっ!

コンプレックスは、、数々あれど・・・ まるで何かに呪われ、祟られているかのように 昔から歯の治療がうまくゆかなくて 怖いモノ知らずのクソ生意気だった女でも、、 歯間ブラシを使うだけでも寒イボが立つような恐怖症。 口の中で機械、、特にドリルなんかを使用すると 頭の中でものすごい音のキィ~ンが 悪夢を呼び覚まし、なかなか治療も進まないし 治療代やら交通費が捻出できなかった過去数年。 50代にして既にたくさんの歯を失ってしまった。 少しずつ自ら、この恐怖症に立ち向かい やっと仕上がった部分入れ歯の金具を (部分入れ歯洗浄剤のTVCM参照してください) 引っかけて安定させるために前後の歯に溝を掘るんですが 👆この溝のことわかりますか?👆 この溝を起因にして、また、、歯が欠けてしまったりの もとの木阿弥( ゚Д゚) で、また、プランBに変更( ゚Д゚) ようやく型取りにまで漕ぎ着けたと思ったら 顎骨骨髄炎で顔まで腫れて、先送りの応急処置。 最初に詳しい説明を受けていたはずなのに 動揺も手伝って全然、覚えていない・・・ そして昨日 「出来上がったモノを装着します」と見せられたのが なに?これ?想像と違う~ 三個一に連なった長屋風の歯には金具が付いていないけどっ? さて、装着するためには・・・ 仮の歯を外して、穴を埋めているセメントを取り除いて、、 周りを清潔にしてから・・・ 「身体が反応してもやっちゃってください」と エエ恰好を言…

続きを読む