無視が出来ない…鉢合わせ

今朝、いつものように 超ローカルバスの接近案内を確認して部屋を出て エレベーターが、今だ停電中のエントランスに到着。 うん?ようやく、、工事スタートかっ・・・ 技術者風の中年男性の姿を発見。 その男性の視線の先には・・・ 因縁(?)の後輩女子(子分のほう)がっ。 さぁ、さぁ、もう、 視線を泳がせるタイムはございませんよぉ~。 小さく手を振りながら 「おはよう!久しぶり!」 「あっ、このまえ、会ったよねっ!」 顔面の片側だけになんとか笑顔を造ったままフリーズ状態。 あら、ボスの到着をお待ちでしょうか? そしてエントランスを抜けた先 向こうから歩道を風を切って歩いてくるボスの姿を しっかりと捉えた私は、、 さっきの子分と同じように挨拶を。 彼女達はいったい何が気まずいのだろうか。 なんか、私に、悪いコトでもしたのか。 いびり出された数名のパート社員でもあるまいし 私は何も恨みになど、思っていない。 それどころか なかなか抜け出しにくいぬるま湯の同族会社から 足ヌケの手伝いをしてくれたも同然。 私のポジションを狙ってくれたお蔭さま。 間接的に恩赦を頂いたも同然。なんだよっ。 たくさんの人達に罪を犯した会社は 刑務所も同然、頂く給料は臭い飯も同然なんだから。 今、あのトンズラ会社関係各位のどなた様であろうとも、 いつ、何処で、再会したとしても 私が真っ直ぐ顔を上げ、胸を張って挨拶できるのは 貴方達、後輩女子二人のお蔭。…

続きを読む

停電と後輩と元お局

14日の日曜、夕刻から 私の住む賃貸住宅のエントランス部分は謎の停電状態に。 このエントランスを挟むようにして 左側の駐輪場に右側に非常階段。 そのどちらの電灯も煌々とあかりは灯っているのに? 何が原因なんだろう。 この状態が、もう2週間を超えて 緊急用にと用意されたランタンも 灯っていたり、いなかったり。 まるで犠牲者の追悼場所のような雰囲気。 昨日、10%引きスーパーに寄って帰宅したら ランタンは全滅状態。 乾電池の寿命ってことかな? 今朝、このランタンをじっくりと眺めてみれば スイッチはOFF状態。 ってことは、、 近所に住んでいる私のかつての後輩女子が 出勤時にココに寄ってスイッチOFFにして 帰宅時にはスイッチONしに来るわけか、、 この私と鉢合わせする危険を冒しながら? って、、もう二回も逢ったもんねぇ~。 「おはよう」「ご苦労様です」と 明るく元気に声をかけても 明後日の方向を向いたまま(´▽`*) うわずった声で返事を返してくれる(*´Д`)のが、 なんだか楽しい、元お局様であります。 しかし、、 いつまでこの停電状態が続くのか、、 『進捗状況のお知らせ』を出さんとアカンのと違うぅ~? 君達は、人から文句を言われるのが大嫌いな性格なんだから 『ちゃんとしなさい、はやくしなさい。』と 幼な子を叱るかのような、、元お局様の心境かなっ。 ポチっと応援いただければ幸いです。 にほんブログ村

続きを読む

「くれぐれご注意」に注意を

買おうか?買うまいか?と 最安値を目指す旅に出て びっくりなプライスに辿り着いた。 さて。。単純に。。 このページを見てどう思います? 私は、こう、思ってしまったんです。 商品タイトルの個数の表記ミスだと。 タイトルと販売価格だけを 素直に鵜呑みにしたら 送料込み・税込み価格合計¥1,198で 本体+詰め替えセットが16セット分に ふたつにひとつ、もう1個オマケ付きになるぞっと。。。 あ、あ、ありえへん! 内容を公開にして問い合わせをしてみた。 ら、、その3日後に 表記違いでは無い旨の ご丁寧な返信を頂いた。 こちらの商品は24点単位の購入が必要で御座います。 表示金額は1点の金額で御座います。 商品ページの注意事項に記載しておりますので、 ご確認いただきますようお願い致します。 ホンマやっ。ホンマっ! くれぐれご注意: ご注文数は1種類毎に24点倍数のご購入が必要です。 ちゃんと、、書いてあったわっ! でも、どうなんでしょうか・・・。 タイトルはセット表記、販売価格は一個当たり表記 紛らわしいですよねっ? 誠意あるお店だとは考え難くないですかっ。 スーパーのレジ付近に置いてある商品達みたいに メインのお買い物の、、ついで商品とした狙い?・・・ にしては、、ケース売り?だ、なんて。 ケース売りが基本であればケース単位の 販売価格を表記するべきじゃ~ないだろうか。 まぁ、私のようなおめでたい奴…

続きを読む