意地があるなら「痩せろっ」って?

昨日、大阪で行われたコンサートは 満員御礼の中、無事終了したとか・・・ 10年程前、この私も ジュリィ~こと沢田研二さんの姿をみて 中尾ミエさんと同様に、、 「あの美形がもったいない、痩せろ」と、、思った。 ザ・ベストテンなどの歌番組全盛の頃のジュリィ~が 現在、活躍している佐藤健さんのような美形に ハンパ無い色香を漂わせていなければ 今のようなスターにはなっていないかも?と思うし。 突き抜けるのとは、また違う 海面で持ち上がる波のような延び方をしたと思ったら 急に低く着地を決める独特な歌声だけでは 70歳になって、こんな騒ぎになったりしない?とも。 歌手の大先輩であらせられる中尾ミエともあろうお方が 「イイ男前なのに、意地で痩せろっ」ってのは・・・ どうかと思う。 (番組の趣旨として言わされた可能性もあるけど) コンサート会場に足を運ぶファンの皆も ジュリィ~と一緒に歳を取って、 一緒にフケて来たんだから、 そのチケットを手に入れた瞬間から 当日は何を着て行こうかなどとアレコレ悩み 美容院に予約を入れておかなけりゃ、、と準備して 一生懸命、努力はしていても・・・ ニュースやワイドショーなどで 混乱のさいたまスーパーアリーナ周辺を映す画像には 美容師の技術による髪染めやセットだけでは もう、どうしょうもない髪の分け目の薄さや 盛っても隠し切れないツムジとかの、、 かつてのべっぴんさん?たちに Tシャツでは、も…

続きを読む

そんなコトを「教える」って、マジかよ

夜、眠る前のひととき 枕元に外した眼鏡を置いてから スマホ画面のY!話題などを眺めて (そのほとんどは飛ばし読み) 時々は役立ちそうな情報を開いてみたりもする。 して、、 亀の甲より年の劫ってやつで 「フンッ、そんなコト、わざわざ教えてくれんでも  とっくにやってるわっ」の、、 アラ還お・ん・な、、は 「なぁ~んや、アホらしっ」的で さぁ~寝るとするべか、、の、、毎日。 そして時々は、、 今度こそっ! 目からうろこのお役立ち情報かもっ? っと、、タイトル(題名)に、釣られて ・・・・(´▽`*)・・・・ 自分から「知りたい。誰か教えて」と 検索をかけてたどり着いた記事ではなく・・・ さぁ、みんな、、ココに注目!みたいに 驚くほどコンパクトに! ~~~パンツのたたみ方 ・・・(。´・ω・)?・・・ そもそも、、 どんな人の、、はいているパンツ(下着の)が たたみ方ひとつで極小になると言うのか、、 そして記事の最後には 教えてくれた人の、堂々紹介 他人事やけど、こっ恥ずかすぃ~ 時代変われば・・・で、、 「見て、知って、役立った。ありがとう!」 的な、、人も、存在するのかもしれない。 夜店で貰った金魚を 広い世界に返してあげようと いたって真面目な本気の善意から トイレに流してしまう若者が存在するのだし・・・ ポチっと応援いただければ幸いです。 にほんブログ村

続きを読む

罪無きファンに、償う方法は無いジュリィ~。

またも、こうなっちゃいましたねぇ~ ジュリィ~こと沢田研二さんの公演。 実力不足・・・僕に責任があります。 さいたまスーパーアリーナで公演する資格が・・・ 名も無い底辺で生きている、 この私の個人的意見ですが ジュリィ~の、この言葉に嘘はないと思います。 昨日今日、デビューした新人アイドルじゃなく パフォーマーとして50年の集大成であっても・・・ 会場を満杯に埋め尽くして当然だとは 思っていないはずです。 一般市民であるファンが知る由もない 構造(組み立て)ってのがあって イベント企画屋さんの数読み違い 企画倒れってコトです。 契約書に記された項目の不履行には 責任が伴って当たり前。 けど、この場合 被害を被ってしまうのがファンであるとゆう 非情かつ、罪作りな結果をもたらしてしまう。 なにより、エンドユーザーの個々の事情に対して 償う術が無いことが問題で・・・ かといって、、 旅行ツアーのように最少催行人員が集まらなければ ツアーは中止となります・・・ってな文言を チケットに明記するワケにもいかんしなっ。 ジュリィ~一人が目をつぶって、 ファンサービスの名のもとに公演を実行する。 そんなコトが可能だったのか否か、は、、謎。 この後、まだまだ続く開催スケジュールに どんな影響が出るものやら・・・ チケットを持っていても、ハラハラドキドキ。 この、、直前のドタキャンのニュースを受けて ものすごい数のコ…

続きを読む