腹の中にある・・・いちもつ

信州に住む先輩からりんご(紅玉)を送ると連絡が来て 久しぶりにお互いの近況などを報告し合い、、 まぁ~私の場合は相も変わらずで・・・ 信州へ会いに行く旅費などが捻出できず 日頃のご無沙汰をお許しくださいって感じ。 先輩は私よりも一回り上の年齢で 母上様は自宅近くの高齢者住宅にお住まいの御年95歳。 ホームの方々に茶道を教えるなど、 とてもお元気とのこと。 こーゆー時にかける言葉には常套句があって 「お元気でなりよりですねっ」だよねっ。 しかし、 愚痴をこぼすことに遠慮のいらない ある程度、近しい間柄なら・・・ 普段は心の奥に仕舞ってある一部の本音が 飛び出してきたりして、私は返答に窮してしまう。 「元気すぎて・・・」 「こっちのほうが先に逝ってしまう」って言葉。 先輩の妹さんが十年程前に他界されてから 母親はなんでこんなに元気なんだろうかと つい、思ってしまうらしい・・・ 繊細で、悩みを一人抱え込んで、耐え忍ぶ性格だった妹さんと ストレスとは無縁にも感じられる母上と。。。 一日でも長く生きていて欲しいと願う娘の心と 「そりゃ~長生きするわっ」と思ってしまう人の感情。 この世界がよくなるようにと必死で働いて 子供(納税者)を育てあげたなら 愛されて当然?敬れて当然? そうじゃない人も現実世界にはたくさん存在する。 親に感謝して、親として愛していても どうしようもなく腹立つ時がある。 改めてその人間性に打…

続きを読む

乾燥機にかけてしまったら:;(∩´﹏`∩);:

私は海外リゾートホテル仕様・・・風の ゴッツくて、ぶ暑いタオルを好んで使うけど、、 また、その一方で粋でいなせな・・・ つまり、、日本人の心に深く根ざした格好よさを持つ 手ぬぐいとか、織りの美しい布なんかも、とても好き。 随分と前になるけど 私の誕生日にお嫁ちゃんが選んでくれた 大小コンビの美織綿紗 材質とか洗濯方法を示すタグひとつ付いていない。 まさしく、、粋だねぇ~。 あまりに凛として、シャキッとしていて 使うのが、もったいなくて・・・ 小さいほうだけを食器用などに使ってたんだけど うっかり、、通常のタオルと一緒に洗濯&乾燥にかけてしまい 取り出した時の美織綿紗が・・・ こんな風に丸めてみたら、ソレはまるで サル🐵の脳みそみたいで インディジョーンズの映画の中のワンシーン・・・ マハラジャの住む宮殿の歓迎食事に出て来た サルの脳みそ姿造り 蟹の甲羅のカニミソを啜るのはとても美味しそうに見えるのに 似てるようで、、まったく違うよなっ。 ブルっと来たぁ~ :;(∩´﹏`∩);: ポチっと応援いただければ幸いです。 にほんブログ村

続きを読む

復讐の時が来た

以前、ブランデイア査定で 難癖をつけられて 政府公認の免税店で買ったプラダのバックを 「法律上、なんちゃらかんちゃら・・・」の文言付きで 買取不可と告げられ・・・ おまけに、私は『ブランデイアにて処分』の ボタンをクリックしちまって 間髪入れずに(ほんの数分で) 「クリック間違えましたぁ~」と 連絡を入れても、はかなくも却下!された (お気軽にお問い合わせください。って書いてある) バリバリ現役で使用できるネイビーカラーのバッグ。 自分が悪いとわかっていても、、 なんか納得がいかなくて クーリングオフ制度じゃ~ないけれど せめて数時間の猶予を持つべきではないかっ、、と・・・。 ブランデイアのTVCMを見ましたか? 過去の取引もあり、一応、会員の私の下に届いたメールには 【ブランド問わずコート類なんでも買取いたします】 ブ、ハハハハッ これはこれは千載一遇のチャンスではないかっ。 申し込んであげますわっ。 そして、、 買取不可!となった暁には 今度こそ念を込めて 『ブランデイアにて処分』を クリックして、、あ・げ・る💋 生活ゴミなら暗証番号解除のゴミ置き場に 24時間OKで出せるけれど それ以外のゴミは監視カメラに 「犯罪です」の張り紙の賃貸住宅。 ブランデイアなら 処分するための段ボールを自宅まで届けてくれて また無料で引き取りに来てくれる 願ったり叶ったりの捨て場になってくれる! このキャンペーンでは …

続きを読む