そのイメージ・・・コンビニコーヒー編

住んでいる町から喫茶店がどんどん消えてしまっても イートインスペースのあるコンビニで わずか100円でコーヒーが飲める。 これからどんどん寒くなってくるし 一杯100円のホットコーヒーで ほんのひととき、暖が取れる幸せ。 最初の一杯が、次の一杯のために20円引き(12月3日まで) すっかり、見慣れた光景 いままで気付かなかったけど・・・ ココにはミルクとゆー文字があって なのに・・・ この注意書きにあるこの漢字一文字・・・ コレを何と読めばいい? どぉ~しても、どぉ~しても、、 頭に浮かぶイメージが・・・〇〇 って、、他に書きようが無かったのかなっ。 つい、つい、突っ込んでしまう大阪人かなっ。 ポチっと応援いただければ幸いです。 にほんブログ村

続きを読む

貧乏ド素人のレモンシロップ造りは多難。

初めてのヤフオクで落札した国産無農薬檸檬4kg 落札後、よ~く読んでみれば 「ノーワックスで箱詰めします!」の記載。 って、、ことはよぉ~。 余すことなく皮ごと漬けるわなぁ~ Amazonで買った瓶だけじゃ~到底、、 漬かりきらんわなぁ~ 考えてみれば 檸檬とグラニュー糖の比率は一対一 皮を剥いたとしても、ざっと2㎏のグラニュー糖ですよっ。 皮ごととなると(。´・ω・)?( ..)φ・・・単純に4㎏が必要ってこと。 まぁ、いいでしょ。初心者、初心者。 挑戦する事にこそ意義がある。 期限切れ間近のTポイント有効活用だったし。 凄まじいまでに砂糖を消費する母親の為に いつだってチェックを怠らないスプーン印の三種の砂糖 おひとりさま、いずれか2袋限りのよりどり¥250。 まだ、その安売りの日は来たらず・・・(*´з`) まぁ、これもいいでしょっ。 肝心要のお檸檬様は自腹106円で買えたのだし 実家が定期購入している蜂蜜も少し分けてもらえたのだし 月曜日の10%引きスーパーで2袋(2㎏)を スプーン印よりも安い方を選んで(*_*)買っておいた。 まずは檸檬を洗って、包丁を研いで・・・ えぇ~と、新しく購入した瓶はお値段的に耐熱ではござんせん。 ってことは煮沸不可能。 食品用のアルコール消毒液ってのが、、、問題。 救急箱の中のマキロン?とゆ~ワケにもいかないしなぁ~ 毛糸洗いのアクロンで洗髪するよりもヒドイかもなっ(=_=) …

続きを読む

淡々と実況するだけで、悪態みたいになる日

昨日は 骨髄炎のための歯周病科と 入れ歯系の補綴科の受診予約 午前11時25分頃に家を出て 阪大歯科以外にはマックお持ち帰りしただけで 自宅に戻ったのが完璧に日が暮れた6時30分(*´Д`) 最初の診療は顎骨骨髄炎の治療 「どうですか?」と、あまり相性の良くない担当医。 「前回の治療後から痛みが増してるんですけどぉ~」 と、遠慮気味には言ったけど マジで治療直後から痛み出したんだわっ。 「埋めたセメントが割れて、根の部分からウミが・・・」 セメントが割れたのは私の歯ぎしりのせかもしれないが もう30年以上も付き合っている慢性的なこの症状。 今回は硬めのセメントを使用したけど また、割れる前の早めに予約を入れましょうときた!(*´з`) (行くだけで、ホントっ、大変なんよ) 一方の相性抜群の入れ歯系担当医には 留め金具無しの長屋風三戸一の歯が見事に馴染んでいて 食事の際のストレス軽減に繋がり とても感謝していますとお礼を言って 予約時間がズレる事もなくスンナリだったのに 清算の順番待ちだけで1時間 そろそろ公共交通機関に学生達があふれ出す頃合い。 案の定、バスの後部座席は女子会たけなわ・・・で 2人掛けの席で私の隣に座った細身の女性が ほぼ、休む暇も無く鼻を鳴らし続ける。 まるで、、ブタ🐽のように、、永遠と・・・。 正直、気持ちの良いものじゃない。 けど、その女性のクセとゆうよりは 完全に耳鼻咽喉の疾患と思われてきて…

続きを読む