300円だったから、買えた便利なモノ。

私、記憶力にはそれなりに自信があったんですっ。 前職では、なにもかもを同時に熟せばならぬほど忙しく 住まいに関するER(緊急救命室)みたいな業務もあって 例えば・・・ キッチンの水道蛇口からポタポタと水が落ちるから 「すぐに来いっ!今、この瞬間に来いっ!」などと 無茶をゆー入居者やら 訴えるだけ訴えたあとに 「主人にきかないと・・・、嫁にきかないと・・・」と ぜんぜんアポイントが確定できないとか 「〇時間後にまた掛け直せ」と言っておきながら そんな人に限って電話に出ないとか・・・ 時間単位で進捗状況を塗り替えて記憶して・・・。 ひとつ山、越しゃぁ~、次の山、、 一難去らずに、また一難の毎日に責任を負ってゆく日々。 それが今じゃ~どうでしょう。 今、手に持っていたモノさえも何処に置いたかわからんっ! やっぱり、脳みそは使わんとアカンのねんっ。 見つからないない探し物や忘れ物も、、 『年のせいだ』と許せはしても、、 ショックだったりストレスには違いなく・・・。 冷蔵庫にポストイットをペタペタ貼りつける? おひとり様のくせに? 自身で書く自分自身への伝言やら 確認事項やら、、その他、モロモロ。 うんっ。ええんちゃう。悪くないよっ。 ってな、ことで、お買い物運に恵まれて Nissenにて税込み300円均一。 壁用すのこウォールラック用のアイテムで 肝心要の取り付ける本体が無くったって、 どぉ~ってことはないっ。 梱包…

続きを読む

古い電話番号…また、私ですかっ

三ちゃん稼業の留守番おばさんでも 師走の追い込み時期はいろいろとやることがある。 業務のケリを付けるのに先延ばしには出来ない。 そして・・・ こんな時に限って相談とか厄介な事案が持ち込まれたりする。 稼業で最大のクライアントにむけた報告書 仕上げラストスパート中に鳴るガラケー📱電話。 この年の瀬に、、このリズムに乗っている時に、、 ったく、、誰からぞっ?・・・・ まさかっの影武者! このブログを古くから継続して読んで下さっている方なら お判りでしょうが、、 最近になってお越しくださった方には分からぬ話し・・・。 従業員がトンズラ社長の影武者となり代表の椅子に座り 秘密裡に営業を続ける。 労基へ訴え出た私に未払給与を支払う責任を負ったはずなのに 元従業員としての立場から自分の未払給料を 労働基準監督署に届け出るには 「どうすればよいのでしょう?」と相談を持ち掛けてくる 世間ど知らず(´▽`*) そして例のトンズラ社長が またやらかしたそうな・・・ この年末・年始の休暇中に 「草の根を分けてでも探し出しててやるっ」 って、、事のようです。 借用証書をしっかりと書かせた。 保証人となったその嫁の印鑑証明書だって貰っている。 何処へ出たって正々堂々と、、ゆ~ことらしい。。。 そして、、 〇〇県にある実家に押し掛けて母親を問い詰めてみたけれど 本人達の居場所がど~しても特定できなくて この私にまで頼ってきたのであり…

続きを読む

100均でこそ買えるもの

クリスマスまでに100均に行かなくてはならない(;´・ω・)のに 先々週の日曜日は気分が外へと向かないまま・・・ うん???おぉ、そうだった、思いついたぞっ。 予約している阪大歯科の帰り道はJRを利用しようとも 阪急電鉄を利用しようとも 100均店舗が選び放題ではないかっ。 いつもいつも恨みに感じてしまう 往復1,200円越えの交通費だって これでこそ活きてくるってもんだっ。 父②の広く美しい慈悲の心に相応しいラッピングを 私自身でやること(自信はないけれども)。 クリスマスツリー電飾用のボタン電池も買わないとなっ。 (安い海外製品の落とし穴) さて、平日水曜日の売り場にて この、、ボタン電池ってやつは何者ぞっ? 同じ大きさの電池が並んではいるが それぞれに何らかの違いがあるような気がするなっ。 ハンズやらLoftでなく100均でもアドバイザーは存在する。 尋ねてみれば、大きさと厚み。 老眼で見えにくいけれど電池本体にAG13と記載してあるので 同じ記載のあるモノを3個、買わなくてわならない。 ココのダイソーでは売っていなかったけど Amazonのほうがお買い得であったから 結果オーライ!だなっ。 勘だけに頼って買わないで良かったよぉ~。 いつもの休日の100均と違って平日は空いている だから、ゆっくりと見て回ることにした。 インスタグラム投稿写真に騙される私ではない 100円は100円の安物なのだ。 駄菓子…

続きを読む