ポリデントを買う時が来てしまったぁ~

はい、カチカチしてぇ~。 ギリギリしてぇ~。 大きく左にギリギリ、ギリギリ・・・。 左下奥歯の顎骨骨髄炎のせいで 何度も何度も中断しては型取りを繰り返した 右上2本分の部分入れ歯がとうとう完成&装着。 数年前の左・右、2本と1本の部分入れ歯は とてもじゃないけど食事ができる代物じゃなくて これまでどうやって食べ物を噛み砕いて生きて来たのか? と、、解らなくなってしまうよーな、、 舌や頬の内側を傷だらけにしてしまいそうで すぐに使用するのを止めた。 個人の微妙なクセとか上下噛み合わせの高さとかについて 上手く表現できないせいで担当医にも伝わらず(;´∀`)。 そしてたぶん、、今回だって 仕事とは言え精一杯努力してくれた担当医に申し訳ないし、、 適当なところでOKをだして また、使用せずにほったらかしにするに決まってる。 けど、、あれれっ、、なんか今回のは違うぞっ 留め金具の違和感(イイわけが無いっ)は差し引て・・・ 今回出来上がったモノと比べてみても なにひとつ違いなど発見できないのに 何故か、馴染んでいる。。。その不思議っ! 早速、帰りの阪急茨木駅にておにぎりを買い 三個とも完食! えぇっ、うそぉ~ん。 普段はお茶碗一杯の私がぁ~。 金欠で歯医者に通えなかったあの時間は 相性抜群の担当医に出会うための待機時間だったのか。 ポリデントを買わなきゃ(;´∀`) 予定のお買い物と違うけどぉ~ 大阪ガススタイ…

続きを読む

葬式のセット割引?・・・ですかっ。

日曜日の午後、頼まれ仕事があり たまたま得意分野だったのでちょちょいのちょいで終了。 さて、夕食がてら軽食のある喫茶店へ。 テーブルを囲んだ四人のうち、三人は同年代。 知らず知らず、親にまつわるエトセトラに。 ひとりは ボケてはいないが得手勝手な親に幼き頃から苦労させられ放し。 もうひとりは どんな時も手際よく万事を遣り繰りしていた母親が 病気発覚からわずか数週間で亡くなり(潔い逝き方だと) 父親は一気にボケが進んで後を追うようにして亡くなったと。 私の親父は丁度今、 故郷の能登島で親戚の叔母さん享年88歳のお葬式に参列していて 都会と違って嵩張る引き出物 今年の誕生日記念(1月)に友人と気まま一泊旅行のハズが 出発当日にエアコンと炊飯器の同時反乱に会い 白飯もない寒い部屋に母ひとりを残し出発できないとドタキャンして 『来年こそは』と貯めていた旅費は あとひと月ってところで香典と帰省費用に消えた。 母親と父親を相次いで亡くしたと言った 初めてお目にかかったその男性(中性?)が 面白おかしく聞かせてくれた話しが 後を追うように亡くなった父の葬儀に際して 御坊様も同じ、執り行う葬儀社も同じ。 『だから、まけろ!』と・・・(*'ω'*)。 またも私は、思考回路を通さずに 『まさかの、、セット割引優待期限内かよっ!』と 突っ込んだ(*_*) さすがに ペアシートとか、ラブラブシートとゆ~わけにはいかないが 新婚旅行で利用し…

続きを読む

給料日らしいこと。。。爆発💣の12月

今年の秋、 掘り出し物狙いのネットプライスにて ヘナ(HENNA)500gを「これは使える!」オマケ付きで 染め狙いの割高インディゴ含有率の高い方をチョイスして なんと3,000円以下でゲットした(これは破格値)。 ものすごいオレンジ色に染まってしまう トリートメント力狙いのナチュラルであれば それほど高くもないし、セールだってあるし ご用達のサイトにて、後からまとめ買いすればイイと・・・。 何故、この時、このマダムヘナがお買い得だったのか?・・・ 楽天をはじめとするネットショップサイトで 一般ユーザー向けに、ほぼ値引き無しでヒットしているから もともとのこの美容室向けの卸販売から撤退し ネットプライス社を使っての在庫処分だったと想像する。 ラッキー!だった私。 だから、今、ヘナ(HENNA)を買う時では無いっ! にもかかわらず、 ご用達のヘナショップサイトから送られてくるメルマガには なんですとっ? 染めのインディゴ含有率高いヘナがおひとり様2袋(200g)限りの特別価格? 思案橋を行ったりぃ~、来たりぃ~ もともと、ナチュラルを買い足さねばとは思っていたけど 今、優先させたいお買いモノは別のモノなんだわっ。 そういえばそうと・・・ ヘナ(HENNA)だけでトリートメントは不要だし コンディショナーも無駄っちゃ~無駄だし 駄菓子菓子 シャンプーだけは買わないと・・・。 けれど、とりあえず、今、、欲しいモノは SOF…

続きを読む