試練

わずかでも自分にその力があるのならばと とても見殺しになどできなくて 助けなくちゃと頑張れば頑張るほどに 人をダメにしてしまうものなのかなっ。 助ける側も助けられる側も 同じ試練というやつなのかなっ。 羽ばたくチャンスを与えたつもりが 羽を休める楽に溺れて 河原に嘘でこさえた飛び石を敷いて その飛び石伝いに逃げ回るかのような・・・ たしかに君は、翼を持っていたはずではなかったか。 一方では 好きとか嫌いとか、、 たったそれだけの動機で 平然と間違った権力を振りかざし 癪に障るからといって 「目の前から消え失せろ」とか言う それで心が晴れるなどとゆー人間の存在。 煽りを食らう弱者が アッサリと負けてしまうこの現実の社会で アイツさえいなければと思ってしまえば 必死で持ち続けてきた誇りをも失う。 心だけは折れてはいけないと わかっちゃいるけど。 不条理は立て続け・・・ ここが試練の正念場か。 ポチっと応援いただければ幸いです。 にほんブログ村

続きを読む

2リットルペットボトルのお茶の値上げ

TVニュースで 「1.5ℓ以上のペットボトル飲料を値上げする」という。 その額20円。 これも、現在の物流の問題(人件費)だとか。 ほんのわずかな時間で消費してしまうのに とても重たい飲料を生産工場からエンドユーザー近くまで 運ぶのだから、昨今の物流事情を踏まえると 致し方ない事かと思う。 けど、知ってましたか? 2ℓのペットボトルのお茶の定価を・・・ ニュースを読むキャスターが告げる定価の値段に、、 👀👂うそぉ~ん! 税抜き311円とか。びっくりですぅ~。 私は自宅に一番近いスーパーコノミヤの安売り100円の時に せいぜい歩いて持って帰れる本数しか買えないし 自宅在庫が無くなりそうな時には 日曜日のスーパーサンディ頼みの130円前後。 今朝、事務所近くのコンビニで調査してみても 200円を超える2ℓお茶なんか無かったもんねぇ~。 あ~ら、不思議!。 私は働くおひとり様だから いちいちお湯を沸かして冷ましてピッチャーなどに 移し替えるって行為が面倒で100円で買ったほうが楽チン。 けど、一般的な家庭では この1.5ℓ以上のペットボトルを買う時ってのは きっと・・・人が集まる時が多いのかも。 人が集まる時ってのは必ずお菓子やらご馳走が並ぶもんだから 集客&売上単価に影響する代表選手?ってことかなっ。 ・・・ってなことで 買い物客を呼び込むためには どこでも定価を大きく下回る売値で販売するんだろう。 こういった普遍的…

続きを読む

気が滅入る

朝起きてまず何をするか 掛け布団をたたむ、、ってかっ、まるめるに近いかっ。 Nissenの激安敷き毛布のほうが ブランド西〇の製品よりもず~と暖かくて これまたNissenで買った米国NASAの技術アウトラストの掛け布団は 快適温度を保つとかなんとか・・・ なによりも軽くて洗濯しやすいからカバーも掛けずにそのまま。 本日はお日柄もよく、暖かい朝だとお見受けする。 掛け布団が軽いのをイイことに勢いよく・・・ 忘れてたっ! 昨夜、アイスコーヒーを飲みながらTVを観ていて眠ってしまった。 アイスコーヒーをこぼすとか、、 そんな生易しいモンじゃなくて 手のひらで頬を叩くかのように保冷カップを倒してしまった。 まぁ、こんな日もあるさっ。 慌てず、騒がず、いつものようにやるべき事をやるだけさっ。 うん。大人の対応。 ガラケーが鳴る。 またもNissenおばちゃんからのセールスにも 愛想よく丁重にお断り。 スマホが鳴る。 私の冷静さもここまで。 昨年の暮れあたりから友人の相談に乗っている。 決して専門家ではないが、弁護士費用の節約になればと思い (TAXIの料金メーターよりも高くなる) 膨大な資料から状況をまとめる手伝いをしていて 早急に双方の話しがまとまりますようと願っていたのに・・・。 話し合いの約束はドタキャンどころかブッチされ LINEは既読にもならず、、となっ。((+_+)) 人は誰しも「良かれと思って」…

続きを読む