ショック!

25年以上も生活を共にしてきた姿見が、、、 昨年の震度6の地震の時には カタカタとひとりでに歩いても倒れなかったのに・・・ そう、私の不注意で倒してしまった。 クローゼット押入れ本気の整理中 アッチへ、コッチへと移動させていてバターンッと。💧 飛び散った鏡の破片も見当たらなかったから 倒れてしまったこの鏡を起こそうとしたけれど きっと割れずに済んだんだと信じて この作業中『また同じ事をしかねないなっ』と、思い直し 一連の作業が済むまで『おねんねねっ』状態のまま。 『もういいよっ』と起こしてみたら これも長年、使用していて、すっかりひん曲がってしまっている アクリルのトレーが割れた鏡の部分を しっかりと受け止めてくれていたのにはビックリ! モノを言わないただのモノであっても 永~い付き合いの絆かな・・・ ありがとうねっ。守ってくれて。 もしも、この破片の数々が、、 この絨毯に飛び散っていたら?と思うと、、ゾッ! ポチっと応援いただければ幸いです。 にほんブログ村

続きを読む

「コーヒーはお客様と社長だけのもの」だとっ?

せっかくの天才肌な爪をボロボロにしながら 押入れクローゼットの整理続行中。 比較的無事だった親指の爪は スナップエンドウの筋取りだけでノックアウト!(*´з`) クローゼット内に設えた棚の端から順に 正真正銘、大真面目な整理を始めて~~ 紙の一枚一枚でさえも目を通しながら ビリビリに引き裂いてゴミ袋へポイっの作業も ひとつひとつがアラ還お・ん・なの、まぎれもない軌跡 人生のヒトコマってことだ。 阪大歯科で貰った古い治療計画書なるモノまで出てきたりして 右側2本も左側1本も、一つの入れ歯でなんとかしようとする 設計図だったりして、、夜中に独り大笑い! はぁ~?なに?コレは・・・ こんなキャニスターにわざわざポストイットで名入れ(呼び名)して 遊印まで押して、、ど~ゆ~ことやったんやろぉ~、、私ってばっ。    記憶を辿る。 あぁ~、思い出したわっ。そうだった。そうだった。 トンズラ会社時代の経費節減お達しの項目の中に コーヒー禁止令発動。 例の性格ブスの後輩女子社員が 社屋の3階と2階の両方にコーヒーサーバーが設置されているのに 「コーヒーはお客様と社長の為だけのものです!」と宣言したとか。 私は社長の嫁から聞かされた(*'ω'*) 社屋3階には彼女達のデスクに ワンピースグッズだらけにした社長室兼応接室。 社屋2階が従業員達の各デスクにミーティングルーム そして私は社長の嫁と同じだけの美しい内装を施した ほぼ完璧に仕…

続きを読む

えっ?マジで火事ぃい~(◎_◎;)

元旦早々、救急車のピ~ポ~から始まって 2週間の間にパトカーのサイレンも幾度も聞いた。 私が自宅から事務所まで毎日通う道には 消防署の分署みたいな場所が点在しているから 遠くから聞こえてくるサイレンにはもう慣れっこ。 駄菓子菓子 13日、日曜日の明け方近くのウ~カンカンは違った。 「これは近いっ!」と思わせる音だっ。 ベランダの戸を開けて見渡してみても 火も見えず、煙も上がっているようにも見えない。 のに、、 パトカーも救急車も消防車も 自宅斜め向かいに揃い踏み状態でいる。 消火栓からキッチリとホースを繋いで 出火(疑)場所付近までスルスル&シュルシュル~ 明かりが灯る、あの黄色いテント屋根は中華料理屋さん ヤバイっ! 中華屋さんってプロパンガスだよねっ。 けど、、なんで? 集まった警察は付近住民に注意を促すこともせずに? 寒さを堪えて しばらくベランダから見ていたけど 署員たちは慌てる様子もないことから きっと、、ガセかいたずらか。 この夜が明けたら私と友人達は 親父の誕生日慰めの会をするんだから 脅かすなよなぁ~。 丁寧に出汁を取りかにすきを振る舞ったのに あの朝日ポン酢をドバドバとかけて食べる親父に またもムっ&イライラ💢 ポチっと応援いただければ幸いです。 にほんブログ村

続きを読む