焼きカレーの飯がクソっまずい!

2000Tポイント狙いのYahoo!カードで購入した ボケ母のためのカンロ飴4キロが届いたので 早々に渡す手ハズをば。 しばらく寝込んでいたし 久しぶりのシャバの空気とともに 目にも美しい食事に選り取り見取りのドリンクがある ファミレスで父親と落ち合いご馳走してもらおうぞ! えっ?直接、カンロ飴を実家宛に送ればいいのに? なんでそんな面倒な事をするのかっ?って? それはねっ。 ボケ母が一度に大量のカンロ飴を目にしたら、また・・・ 幾重にも重なるレジ袋に入れては、また取り出すを繰り返し レジ袋マトリューシュカを増やす結果になれば 「カンロ飴が無いっ」と部屋中をひっくり返し そのうちに「捨てられた」と無実の父親を責めたてる・・・ 食卓の上に盛ってある1キロのカンロ飴が無くなる頃 って、、ほんの一週間から十日ほどやけどぉ~(´ー`) 私と父親はブツの取引を行うのであります。 そんなこんなでやって来ました久々の〇”〇ト。 目にも鮮やかな美味しそうな焼きカレー。 喉の痛みを考えるとスパイス系はヤバそうな気もするが メニュー写真の誘惑に抗えず 韓国料理のピピンバのようによ~く混ぜ混ぜして いざ、お口の中へと。。。 とても、お米から炊いたご飯とは思えない。 実はこれはクスクスだったのかっ? もったいないがりの私でも無理ぃ~すっ。降参っす。 「米粒ひとつでバチが当たる」と言われて育ったお年頃 賞味期限切れのスープは飲めても …

続きを読む

賞味期限切れのスープ

今、午前三時を回ったところ 久しぶりにつながった時間を睡眠がとれて ものすごく、ものすご~く 今、オニオングラタンスープが飲みたい(食べたい!) 数年前まで徒歩圏内のスカイラーク(後にガスト)で ドリンクバーだけでなく ワンコイン以下でオニオングラタンスープが飲める幸せが 其処にあったのに、、今はもうメニューから撤退してしまい 私の中でガストのランキングは下がるばかり。 お手頃価格で食事が出来る便利な場所ではあるけれど やっぱり、オニオングラタンスープ以外の食事は 写真から伝わってくる期待の味ではないと思う。 自分でオニオンスープを作るのは超~めんどくせぇ~ ましてや 床に臥せっていて買い物にも行ってないから 肝心要の玉葱も無いしなぁ~ そこで食品ストックの引出の中を引っ掻き回してみると、、 あったよっ。あった。 丸大食品レトルトパウチのオニオンスープがっ。 駄菓子菓子 一月ほどの賞味期限切れ!(~_~;) さて、この賞味期限切れ・・・ってのは微妙。 チルド食品であれば 言いつけを守る良い子でいた方が良いけれど 完全に空気を抜いてある缶詰とかレトルトパウチってのは 少々、その意味も曖昧なボーダーラインではないか、、 と希望的観測。 湯煎してスープ皿に移してみても・・・ もともと、とことん玉葱を炒め抜いた飴色をした液体だし 劣化の証拠などは見当たらない。 恐る恐る飲んでみる。 生き返るほどの美味しさだわ。 良…

続きを読む

床に臥せる

お久しぶりです こんなにしんどかったのは何年ぶりだろうか。 人はしゃっくりでも止まなければ死ぬこともあると 何かで読んだような気がするけど・・・ あっ、いや。しゃっくりではありません。 花粉が世間を騒がす季節になりましたが 私の場合は気温の変化にうまく付いてゆけずに 俗に言う、自律神経失調症ってヤツですが。。。 一発のクシャミでも 何を起因とするものなのかを知る事は難しい。 やっかいなアレルギーの症状は次なる症状を生んで 耳鼻咽頭の間をピンボールマシンのように 私の身体の中で乱痴気騒ぎを起こしまくる。 その昔には 漢方が効くと聞けば漢方を扱う薬局まで遠出して サンゴカルシウムが体質を改善すると聞けば ウン十万円、支払って浄水器を購入し ドコドコに名医が居るとの噂を頼りに 時間とお金を使って彷徨ったりしましたが どれもこれも一長一短で(;一_一) 今回は春分の日から約一週間 毎日、数リットルの水分を摂って 同じ分を鼻から出して カラカラに熱を持った口の中を パルムのアイスクリームで冷やしながらも 何をしても一向に温まらない冷たい手足をこすりながら ひたすら病むに任せました。 昨日あたりから一通りの症状が治まってきたのか 喉に絡む痰のせいでガラガラと音を鳴らしては オエ~、オエ~とえずきまくりぃ~ そう、怪我のカサブタが取れる頃? 今日の昼ごろにはようやく通常の体温になり 一週間、臥せっていた布団のカバーを剥が…

続きを読む