風邪ひいた。コンビニでイラついた。

アレルギー性鼻炎か、風邪を引いたのか 金曜日のランチタイムに 連続のくしゃみ&とどめなく流れる鼻水 夕方にはとうとう寒気。 風邪なら、ひき始めが肝心。 バスに乗って真直ぐ帰宅して ホワイトデーに頂いた愛媛伊予柑にとちおとめイチゴで めいっぱいにビタミン補給&睡眠。 そして今朝 どうやら大丈夫そう・・・かなっ。 しかし、外はものすごい大雨が降っていて 土曜日はバスも運行していないし、、 大事をとって休むことに決めた。 しばらくすると 太陽がピーカンに照り始めて なんじゃ~そりゃ~ お腹が空いたら 冷蔵庫の中からテキトーな物を見繕えばいいけど 熱っぽい身体が強烈にアイスコーヒーを欲しがって 最近、出現した近くのファミマにでも行ってこようかなっ。 節約のためにコンビニコーヒーを禁止しているうちに コーヒーマシーンが最新式に変わってるではないかっ。 そして次回のコーヒーが20円引きになるクーポン付レシート。 なら、100円のSサイズアイスコーヒーを こまめに買ったほうがお得とゆーもの。 真新しい店舗に新しいスタッフ。 私の番が回ってきて担当したレジ係の男子は、、 初々しいとゆーよりはダメダメ店員だった。 グリーンスムージー2本をカウンターに置いて 「アイスコーヒーSサイズも」とオーダーしたら カウンターに張り付けてあるメニューの中に 指を必死に彷徨わせて「コレでしょうか?」とマトはずれ(@_@;) コーヒー…

続きを読む

10000ポイントとヤフーカードとカンロ飴の種

ボケ母のカンロ飴に種が誕生 近隣のスーパーで 19粒入り税込み価格192円のカンロ飴を買い続け 時に品切れを起こしてしまうボケ母のために 1キロ(約130個入り)のカンロ飴を買い与えて以来・・・ 最近では一度に2個を口に放り込んで 入れ歯の間をコロコロと転がしているボケ母。 そのカンロ飴がだんだんと溶けて 甘味が感じにくくなる小ささまで到達すると まるで巨峰か、マスカットかって感じで 葡萄の種を吐き出すかのように捨ててしまう。 もったいない。 昔、炊飯器の内釜にへばりついた白米を 水で落とし塩昆布とともに 手ですくって食べていた、あの母が・・・ 私の弟はこの母の姿を見るのが好きだと言っていたっけ。 口の中の甘さは今も母の幸せタイムであることに 変わりは無いけれど・・・ その効力はだんだんと失われつつあって なのに私は、、送料が無料となる 計4キロのカンロ飴を買い続けるのか? 出来る限り クレジットカード類は増やすまいぞと アラ還まで意地を張って生きて来たとゆーのに この10000Tポイント欲しさに・・・ Tポイント還元率が高い5がつく日までに Yahoo!カードを新規申込み。 審査は素早くて、速攻で付与された4000Tポイントを使って 5のつく今日、いつもの4キロを買えば、また 通常よりも高いTポイントに加えて 特典2000Tポイント(3回まで)をゲット(^^)v 10000Tポイントへの道は ボケ母の…

続きを読む

テレホンカード 買取額

街中で電話BOXを見かけなくなって 外食店舗内でお馴染みだったピンク色の電話なんかも ドンドンと撤収されてしまった昨今 テレホンカード買いますってのは どーゆーとこ?なんだろうか? 格安チケットを扱う店舗が多いのか。 『今どき、どんな人が買うのん?』と思うけど 外国人観光客が降り立つ空港とか 大病院に入院中のお年寄りなど まだ、それなりの需要はあるそうです。 そして買い取ってくれる業者や店舗によっても 細かな制約があったりもする。 ●不正カードかもしれぬ???の懸念から  50度数以上は買取不可とか ●金箔・銀箔、漆等を施したデザイン重視のカードは  故障原因になりやすく買取金額が下がってしまうとか ●なにかの記念に個人で作ったカードなどは個人情報云々とか などなど業者によってうんちくはイロイロであります。 時代の変化とは逆転につぐ逆転。 昔のヨーロッパじゃ~日本人だと知ったとたんに 「テレホンカードをちょ~だい」と アメリカの野球カードか 一時の日本のキン肉マン消しゴムのような 皆が欲しがるモンだった(遠い目の回想)なぁ~・・・。 金箔を施した日本古来の絵柄なぞは とても喜んでもらえるだろうに、、 さて、どの買取業者を選ぼうかぁ~ 目を見張るような派手なキャッチコピー 昔のアイドル系とか抽選で当たった類の 「お宝テレカ鑑定します!」の派手系か なんの色もない事務的なところにするか・・・ 直接、営業す…

続きを読む