稼いだ100ドルの使い道に困る

ヒルトングランドヴァケーションクラブの タイムシェアの説明会に参加して (セールズ担当者から見れば私はカモネギなのだ) ヒルトン内でしか使えない100ドル(25ドル券×4枚)を お礼として頂戴したのはイイけれど、、 貧乏性とゆ~のか、断捨離の効果なのか、、 使い道に困ってしまう・・・私とゆー人間('◇')ゞ と、、ゆーのも、、 この25ドル券ではお釣りをもらえないから( ;∀;) スターバックス私定番の ダブルショットアイスラテ・グランデサイズでも10ドル以下。 ラパーツにある大好物のクロワッサンだと 一度に6個も買わなくてはならないしぃ~ そうなると、、クロワッサンのサクサク感はご臨終。 必要な食材だって割高のABCストアーなんかでは買わないし 宿から近いフードパントリーなどのスーパーとか ドン・キホーテ&そのお隣りの韓国スーパーが私の台所。 このHawaiiの旅のキッカケを作ってくれた人を除いて 誰にも土産は買わないと宣言してきたし その人への決めた土産はヒルトン内では売ってないしぃ~ とりあえず 25ドル以上する夕食に一枚を使うならステーキしかないなっ ブルーウォーターシュリンプは安心の味 皆に「土産は買わないからねっ!」と宣言したものの ホノルルクッキーならこの券で買えることになったなっ。 この季節オリジナルの缶 あとの25ドル×2枚をど~したものか、、と、、思案橋。 で、結局、ギリギリ最終日の夕方になって み…

続きを読む

信じる親切。素直であることの大事さ。

私のケチケチHawaii旅にふさわしく 関空からは電車を利用して帰ることにしたんだけど・・・ これは初めてのことで、これまではず~と エアポートリムジンバスを基本に 同行者と割り勘タクシー(短距離)を利用しながら いかにスーツケースをコロコロしないで済むのかルート利用。 今回、初の 南海電車と大阪地下鉄を利用して大阪市内までたったの1,000円の 関空ちかトクきっぷ http://www.nankai.co.jp/traffic/otoku/chikatoku あくまでも私個人の感想ですが 運賃が安くなったとは言え居心地の良さに大きく欠ける。 安けりゃイイってもんじゃないなっ。と。 折しも、、 平日のラッシュアワーの時間帯と重なって・・・迷惑だし。 関空駅でホームへ降りるエレベーターを待っているとき 並んでいる列の後方には車椅子。 その椅子に収まっている男性は眠りこけてる。 深く考えずとも私の順番は譲るわなっ。 サッと手で合図を送って順番を譲ったら ベビーカーを押した母親グループが 我先にと押し入って乗り込んでしまい 並んでいた時からのおしゃべりは止まらないまま・・・ 車椅子を押していた同行者の方は 私が順番を譲ったことで エレベーター内に残った狭い空間に 今こそ乗ってしまわねば・・・ と、、逆に気を使わせてしまう結果。 これはルールがどうとか、マナーが良いとか悪いとかでなくて ひとりひとりが信じているより良きマ…

続きを読む

命の洗濯から戻りました

おひさしぶりの、、 れふあでございます。 ちょいと用事があってHawaiiに行ってました。 まぁ~日本に居ながらでも可能ではありましたが 運試しのつもりで エアー運賃の最安値を検索してみれば 願ったり叶ったりの利便性最高のJAL便が 往路・復路とも最安値で往復¥65,000也。 (👆比べて諸税が高すぎると感じるけど致し方無し) エアー最安値を選んだ結果が 往路6月11日、復路6月20日の8泊10日間。 とりあえず 泊まる場所の心配が無かったので・・・ 迷わず便を確保。 駄菓子菓子 私の性格は返す当てのない借金は出来ないタチ。 けれども、、返せる目途が立ったので 親に借金をして命の洗濯を兼ねて行ってきました。 不思議な不思議な 神の御導きだと思えまする。 出発に期して手元に持っていたドルは380ドルほど。 物価が高すぎるHawaiiでの10日間の生活であっても この私ならば十分な現金であります。 高価な土産等を買わなければ全然、心配はない。 だからと言って、あんまりケチケチしてしまうと 行動範囲が狭まってしまい、せっかくのHawaiiも台無し・・・ 食いたいモノをちゃんと食べて 行きたい場所にもちゃんと行って 現在まだ200ドルほど残っておりまする。 ヒルトングランドヴァケーションクラブの説明会参加で 100ドル(ヒルトン内でしか使えないけど)稼いだしねっ。 確かに・・・ ケチケチ旅費旅ではありましたが …

続きを読む